『Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

『Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

スレ主 ringopandaさん
クチコミ投稿数:10件

サブ用に購入を検討しています。
メインはXP機で、7は初めてです。

仕事上Officeソフトは必須で、ワード・エクセルは必ず、
できればパワポも入れたいのですが、その際標準のメモリでは厳しいでしょうか?

書き込みやメモリ増設の図解を見るに、私の手に負えなさそうなので、
メモリ増設が必須であれば、別の機種を検討しようと思います。

ワードを動かしながらの音楽再生や、動画試聴はしません。
せいぜいでブラウザが立ちあがっている程度だと思います。
また、ワード+エクセル、ワード+パワポの同時進行はあると思います。
いかがでしょう?





書込番号:12644022

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/12 14:22(1年以上前)

Word、Excel、PowerPoint自体はそこまでメモリ消費はしません。
ただし開くデータによっては100MBとか消費することも実用の範囲で普通にあります。
なので使い方次第としか言えません。
ブラウザもメモリ消費の激しいものだと厳しいかもしれません。
あとStarterだと外部出力とノートPCのモニタ出力を同時に行うことはできません。
PowerPointでプレゼンをするなら気にすべきところですが、その辺は大丈夫でしょうか。

書込番号:12644169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ringopandaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/12 21:26(1年以上前)

甜さん

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます。
オフィスも、例えばワードなら簡単な文書作成程度の使用ですので、
まずは1GBのまま、だましだまし使ってみようと思います。
パワポは、自分のPCで行うのはスライド作成のみでプレゼンには使用しませんので大丈夫です。
ブラウザはChrome を予定しています(慣れているので…)。

購入に一歩前進しました。
ありがとうございました!

書込番号:12646230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/12 21:29(1年以上前)

私も使い方次第と思いますが、
使い捨てならいざ知らず 数年使う予定なら
メモリー増設を考慮に入れて購入した方がいいと思います。
私は ASUS 10.1型液晶ノートPC EEEPC1015PEMを購入しましたが
予想以上に 使えます。ついついメールソフト、OFFICEを立ち上げながら
ブラウジングすると固まることがあります。 
ついに2GBのメモリー購入を決意してしまいました。
まだメモリーは到着していませんが、
ビス1本外すだけで メモリー交換できそうです。

書込番号:12646245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Aspire one Happyの満足度5

2011/02/14 10:59(1年以上前)

私も2007を入れて使っています。普通に使えていますから、メモリーは問題無いと思っています。メニュー部分がかなり画面を占めています。メニューを最小化して使っています。

書込番号:12653912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ringopandaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/14 18:10(1年以上前)

陽だまりの中でさん
コウジ3989さん 

実際に使われていらっしゃる方の声は大変参考になります。
メモリ増設も、色々欲が出る中で、いずれは必要になるかもしれませんね。
もう少し情報を集めてからチャレンジしてみたいと思います。

甜さんに教えていただいたパワポの外部出力の件で少し調べてみたのですが、
このOSではマルチディスプレイは不可ですが、ミラーリング表示は可能なようです。

作成したスライドを、スクリーンに投影してプレゼンするという使い方でしたら、
starterでもいける気がするのですが、いかがでしょうか?

書込番号:12655323

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/14 18:50(1年以上前)

すみません、Starter制限は拡張モードだけでした。
ちょっと覚え間違いをしてました。
お恥ずかしい。

書込番号:12655484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ringopandaさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 14:29(1年以上前)

遅ればせながら、皆様ありがとうございました。
無事購入できました。

あくまでサブということで、あまり使い込んではいませんが、
各種ソフトをインストールしたところ、なんとか1Gでいけそうです。
写真を多用したPPスライドはかなーりもたつきました。

2GBへの増設も頭の端に留めながら、使っていきたいと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:12715023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング