『SSDへ交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Aspire one Happyのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション

Aspire one HappyAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラベンダー・パープル] 登録日:2010年12月 3日

  • Aspire one Happyの価格比較
  • Aspire one Happyのスペック・仕様
  • Aspire one Happyのレビュー
  • Aspire one Happyのクチコミ
  • Aspire one Happyの画像・動画
  • Aspire one Happyのピックアップリスト
  • Aspire one Happyのオークション


「Aspire one Happy」のクチコミ掲示板に
Aspire one Happyを新規書き込みAspire one Happyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへ交換

2021/05/06 09:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one Happy

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品をWINTEN258GBへ交換をしようとしましたが、パソコンが認識してくれませんでした。
このパソコンは258GBは対応していないのでしょうか?

どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:24121335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/06 09:58(1年以上前)

容量には制限はありません。

ディスクの管理からフォーマットされましたか?

書込番号:24121349

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/05/06 10:03(1年以上前)

文章が噛み合っていません。

「こちらの商品」がノートPCであるのに対して、WINTEN258GBはSSDです。HDDをSSDに換装したのならハッキリ書いてください。
型番も誤っていて「WT200-SSD-256GB」せめて「Wintenの256GB」と書かないと見る人は軽く混乱します。


認識しないのをどうやって確認したのですか?
単にHDDをSSDに変えただけなら動く訳ないです。OS入ってないし。

書込番号:24121356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/05/06 10:27(1年以上前)

説明不足で申し訳ありませんでした。

現在標準装備のHDD250GBを使用していますが、こちらを INTERNAL SSD WT200という商品にクローン書き換えを考えています。

クローン書き換えソフトとしてAOMEI Backupper のディスククローンを使用しました。

ソフトが悪いのかやり方が悪いのかクローン後画面表示にデバイスに問題が発生しましたと再起動の繰り返し状態となっています。


EaseUS Diskでのクローンも考えましたが、現在無料版が無くなってしまい AOMEI のソフトを利用しました。

書込番号:24121385

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/05/06 10:37(1年以上前)

普通に考えて、クローンに失敗してるのが原因なんじゃないの?
どこに質問の要素があるのか分かんないんだけど。

書込番号:24121395

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2021/05/06 10:46(1年以上前)

HDDから起動してSSDを接続した状態のディスクの管理の
スクリーンショットをアップしましょう。

クローンソフトのバージョンは?
クローン時、SSDはどのように接続したの?
外付けケース等使用したのなら、それのメーカー・型番は?

書込番号:24121408

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2021/05/06 11:04(1年以上前)

AOMEI Backupperのディスクローンで無償なのはMBRのときだけです。
現状GPTである場合が多いので使えません。
恐らくそのPCもGPTでしょう。
SSDのパーティションを削除後、GPTで初期化して、バックアップ・復元で対処するしかないでしょう。

AOMEI Pation Assistant Standardなら可能かも知れません。
特に注釈もなくClone Diskにチェックが入っているので...

書込番号:24121432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/06 11:24(1年以上前)

クローンですか。
それならこちらを紹介しましょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23932336/#tab
こちらに記した手順で行ってください。 無料版で出来ますよ。

書込番号:24121465

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2021/05/06 11:30(1年以上前)

OSがWindows 7 Starterなので、MBRディスクです。
64bitなら、UEFIブートでのインストールが可能です。(GPTディスク)

書込番号:24121481

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:725件

2021/05/06 14:07(1年以上前)

Amazonで「WAVLINK HDDスタンド USB3.0接続 」で検索。 3287円

>まねぽんさん
私も基本的にはソフトでクローンしますが、写真のHDDスタンドも便利です。ストレージをセットしてボタン1つ。

クローン後も外付けHDDスタンドとして使用できます。

SSDもメーカーによってクローンソフト付属の物も有ります。昨年のクルーシャル(複数購入)のにはついてた。
次回の時に備えての情報という事で。

書込番号:24121717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2021/05/06 15:01(1年以上前)

AOMEIとEaseUSのクローンソフトとLazesoft Disk Image & Cloneでクローンしてみました。
結果をご覧下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173553/SortID=24110704/#tab

書込番号:24121769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/06 16:42(1年以上前)

>キハ65さん
こんな見づらい画面出されてもね。。

それにディスクの管理画面でクローン後がどちらなのだろう?  ディスク1?  ディスク2?

何がどうできなかったのかも不明です。
単に非難したいだけの捏造画面のようですね。

書込番号:24121887

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2021/05/06 18:15(1年以上前)

ABS6.5.0 クローン前

ABS6.5.0 クローン後

クローン後HDDから起動

Windows 7 Professional 32bit 環境を AOMEI Backupper Standard 6.5.0 にてディスククローンした例。
HDD(120GB) → HDD(160GB) にディスククローン(MBRディスク同士)。
ABS6.5.0 は、GPTディスクのクローン、パーティション編集は有料版購入へ誘導される。

パーティションの編集は、AOMEI Partition Assistant Standard で可能。

書込番号:24122024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/06 18:59(1年以上前)

@

A

B

C

元ディスク 1TB M.2 → ターゲットディスク 256GB M.2 へクローンしてみました。
元ディスク内既書き込み量が、かなりギリギリのところでしたがやってみましたよ。

@ 元のドライブ状態 C:と D:に分けてます。 ディスククローンなので、両方が比例で縮小クローンされます。
A クローン設定 状態です。 これでStart開始
B 25分で100%になったけど、終了までは40分かかりました(USBはGen1で接続)
C  完了です。 英文内容は・・「ディスククローンは成功しました。
    シャットダウンして、オリジナルのHDDは取り外してください。
    そしてこのターゲットHDD(SSD)を第一ブートにします。」

終わって、SSDを英文通りに、入れ替えたらちゃんと起動もできました。


書込番号:24122110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/06 19:05(1年以上前)

D

E

F

D その時の、ディスク管理とエクスプローラー画面
   本当にギリな状態でした(笑)

E 交換したSSD・・・ ちっこい M.2 2242 でネジ止めさえできない(笑)

F クローン書き込み中のこのSSDの温度など。。

  SATAのSSDなら、このようなことはありませんよ。

書込番号:24122117

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2021/05/06 21:15(1年以上前)

みなさん、クローンのテスト等を実機で行っているんですね。
私は、仮想マシン(VMware Workstation Player)で行っています。
ホストOSは、Windows 10 Pro 64bit です。
※Windows 10 Proは標準搭載の Hyper-V も使用できます。

VMware Workstation Player の難点は、USBブートできないことです。
※Windows ADKを使用して、ブータブルISOイメージ化すれば無問題です。
※一部、ブータブルISOイメージ化できないものもありますが。

・ダウンロード VMware Workstation Player
https://my.vmware.com/jp/web/vmware/downloads/info/slug/desktop_end_user_computing/vmware_workstation_player/16_0

書込番号:24122336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/06 21:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
はい、実際にやってちゃんと成功した実績をお知らせしてます。

中には同じようにやって起動しなかったとか、自分のスキルを棚に上げた人がイチャモン付けてきますからね。
この方はデスクトップPC組み立てで動作せず、PCショップに持って行ったくらいの方ですから。
メモリーの挿し方が甘かったらしいです。。

書込番号:24122356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/05/07 08:23(1年以上前)

みなさま色々アドバイスありがとうございました。

クローンの失敗が原因だったと思われます。

プロフェッショナルな方々のアドバイス色々参考になりました。

書込番号:24123047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one Happy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ交換 17 2021/05/07 8:23:05
Win10にUpした方いますか?。 6 2021/01/04 23:39:17
液晶の型番や購入場所のURLを教えて下さい。 13 2014/10/01 8:40:39
Windows 8 6 2014/06/10 10:04:47
生産・販売について 2 2011/05/15 1:21:53
AndroidOSのバージョンアップ 1 2011/05/06 21:11:48
メモリ増設された方に質問です。 5 2012/05/17 22:17:26
いいですね。 12 2011/04/25 13:40:55
パステルカラーが七難隠す? 3 2011/03/13 0:52:01
Office 2007 を入れる場合のメモリ増設は必須? 7 2011/02/27 14:29:12

「Acer > Aspire one Happy」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one Happy
Acer

Aspire one Happy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月 3日

Aspire one Happyをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング