『USTREAM配信に適したPCですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One HAPPY2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

Aspire One HAPPY2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルーベリーシェイク] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

『USTREAM配信に適したPCですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One HAPPY2」のクチコミ掲示板に
Aspire One HAPPY2を新規書き込みAspire One HAPPY2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USTREAM配信に適したPCですか?

2012/01/12 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One HAPPY2

クチコミ投稿数:8件

調べても、聞いても解決できなかったのでここで質問させてください!
USTREAM配信をするため、持ち運びができる小さいPCにこの機種を検討してるのですが、これでは適さないでしょうか?

無料のUstreamProducerをこのPCにダウンロードして、外付けのカメラを接続して配信したいと考えています。
カメラはこれ↓を使用しようと思います。
http://kakaku.com/item/K0000138154/

UstreamProducerを入れてこれを使用して配信するのにこのPCは適さない、など分かる方いらっしゃいますでしょうか?

普通に問題なく配信できればそれでいいんです。

もしこれじゃぁ。。っていう場合、お勧めの機種ありますか?(小さいのがいいです)

よろしくお願いします!

書込番号:14014367

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/12 19:52(1年以上前)

無理だと思います。
持ち運びを考えるとそのカメラならこのへんじゃないかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261601.K0000308806

書込番号:14014392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/12 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。
ネックはカメラなんですかね?
このカメラを使わずに、このPCに付いてるカメラで配信するとすれば可能なんでしょうか?

ちなみに付属のwebカメラの画質や音質ってどうなんでしょう?!

何度もすみません。

書込番号:14014448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/12 20:30(1年以上前)

Ustream Producer動作環境
http://www.ustream.tv/support-center/producer-requirements
選ばれている機種では苦しいと思います。

kanekyoさんが選ばれている機種以上が妥当だと思います。

>付属のwebカメラの画質や音質ってどうなんでしょう?!
多分30万画素で音質は分かりません。

書込番号:14014544

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/12 20:34(1年以上前)

>このカメラを使わずに、このPCに付いてるカメラで配信するとすれば可能なんでしょうか?

できそうな気がするけどあまりおすすめはしないです。

>ちなみに付属のwebカメラの画質や音質ってどうなんでしょう?!

画質はさきほど挙げていたカメラと比べればかなり劣るでしょうね。

書込番号:14014565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/01/12 23:43(1年以上前)

デデロフさん>

単にustream配信のためだけに使うんだったら PC利用よりは専用機を用意したほうがまだよいかと?。

昨今は他にカメラを用意すれば十分、って機器が販売されていますから。

●CEREVO LiveShell
http://www.cerevo.com/
※実際のライブ配信映像も確認できます。

どうしても PCでないと困る、ということであれば、あとはどの程度の同時接続数が必要なのか?、
などの細かな要件を考えて、それに基づいた処理能力の PCを用意するしかありませんね。

書込番号:14015617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/13 10:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
意見を参考に、、考えて悩んだ結果、値が張ってもハイスペックな小さいPCを買う事にしました。
助かりました!

書込番号:14016809

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/13 15:57(1年以上前)

Ustream Producerの無料版だとそもそもHD配信できませんよね?
おそらくHDでないんだとは思いますが、シングルコアのAtom搭載機でも配信している人がいっぱいいますよね?
なぜ、デュアルコアのN570でダメと言うんでしょうか。

書込番号:14017613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One HAPPY2
Acer

Aspire One HAPPY2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One HAPPY2をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング