『SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One HAPPY2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

Aspire One HAPPY2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルーベリーシェイク] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

『SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One HAPPY2」のクチコミ掲示板に
Aspire One HAPPY2を新規書き込みAspire One HAPPY2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードについて

2012/01/21 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One HAPPY2

スレ主 kuma.comさん
クチコミ投稿数:4件

ReadyBoostするためにClass10のSDHCカードを購入しようと思っています
一応公式にはSDHCカードには対応していないようなのですが、どなたかSDHCカードを使用している方はいらっしゃいますか?
また何GBくらいが良いのでしょうか?
お手数ですが使ってる方教えて下さい

書込番号:14051671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/21 23:24(1年以上前)

ネットブックなので面倒(難しい)ですがメモリ換装したほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:14051724

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma.comさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 23:33(1年以上前)

ありがとうございます
メモリはすでに2Gに換装しています
速さをもっと追求するためにSSDとReadyBoostをやろうとおもっているのですが
SSDはできることがわかっていますのでReadyBoostのためのSDHCカードが使えるかだけがわかりません...

書込番号:14051771

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/21 23:40(1年以上前)

>ソリッドステート ドライブ (SSD) テクノロジを使用したハード ディスクがコンピューターに搭載されている場合、USB フラッシュ ドライブやフラッシュ メモリ カードを装着したときに、ReadyBoost を使用してコンピューターの速度を向上させるオプションが表示されないことがあります。代わりに、"このコンピューターのシステム ディスクは十分に高速であるため、ReadyBoost が有効になっていません。ReadyBoost でさらにパフォーマンスが向上する可能性は小さいと考えられます。" というメッセージが表示されます。これは、SSD によっては十分高速なものがあり、ReadyBoost のメリットが得られる可能性が低いためです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-memory-in-your-storage-device-to-speed-up-your-computer

SSDにするとReadyBoostは使えない可能性がありますよ。
SSDにしているのにReadyBoostは無駄ですし。

書込番号:14051809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/21 23:47(1年以上前)

手持ちでSDHCないのでしょうか?認識できれば使えるでしょうけど…。
ネット使うのにメモリはせいぜい2.5GBなので体感は変わらないかもしれません。

メモリ4GBにしたほうがいいかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000182377/

>SSDはできることがわかっています
そりゃまあ2.5インチのSATAなので出来て当然とも言えますが、安いものはチップセットがZ68、P67、H67、H61じゃないと速度でないものとかあるので注意してください。

>ReadyBoost
ですがあんまり向上するとは思えませんね。ネットなので多めでメモリ4GBでOKです。2GB SDで十分かと思います。

書込番号:14051849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/22 00:46(1年以上前)

Windows 7 Starterはメモリ2GBまでしか使えませんよ。
あと、N570のメモリコントローラもも最大2GBまでのはず。

書込番号:14052119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/22 00:48(1年以上前)

>Windows 7 Starter

忘れてました!申し訳ないm(_ _;)m

書込番号:14052131

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度5 advbear.cf 

2012/01/22 13:50(1年以上前)

サービスがオフの状態だと言われます

サービスを手動で開始しても設定できません

Class10の速度は満たしています

SSD64GB、メモリ2GBに換装した状態ですが、先程SandiskのSDHC8GB(Class10、Extreme)を入れて見ました。
認識はしますし、普通に使用することも可能です。
速度もそこそこには出てくれます。

ただし、ReadyBoostは使用できません。
SSDに換装した時点でSysmain(Superfetch)サービスが停止するため、Readyboostが使用できなくなります。
このサービスを手動で開始してみたのですが、3枚目のように、「すでに速いからいらないですよ」と言われてしまいました。
しかし、SSDにするだけで十分な速さが得られると思いますので、Readyboostは不要だと思いますよ。

書込番号:14053931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuma.comさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 20:39(1年以上前)

kanekyoさん
拡張熊さんが試してくれたとおり
SSDにすると高速になるためReadyBoostは使えないんですね
勉強になりました
ありがとうございます


gyushi-KUNさん
メモリは2GBにしました
SSDも速度出るやつ出ない奴があるんですね
チップセットにも気を付けようと思います


拡張熊さん
キャプチャつきでわかりやすくしていただきありがとうございます
またclass10のカードも使えるんですね
やっと謎が解けました
感謝です


結論的にはReadyBoostは使わずにSSD換装をしてみたいと思います
皆様ありがとうございました

書込番号:14055538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/02 08:26(1年以上前)

スレヌシ様、拡張熊様 横からの質問失礼します。
SSDに換装されたということですが、よろしかったら
メーカ型番をお教え願えないでしょうか?
他のノートPCにADATAのAS510S3−120GM−Cを換装したところ
BIOSで認識せず使用不可だったものですから。

書込番号:14097935

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma.comさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/02 16:31(1年以上前)

モッツァレラ55さん

私が入れたのは
シリコンパワーの
SP032GBSSDE20S25
です

特に設定も必要なくOSの入れなおしだけで使用できました
速度は若干体感速度が上がった気がします

書込番号:14099247

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度5 advbear.cf 

2012/02/02 19:13(1年以上前)

>モッツァレラ55さん 
私もシリコンパワーの「SP064GBSSDE20S25」になります。
kuma.comさんの機種の容量が大きい物になりますね。

BIOSが認識しないのはそのA-DATAのSSDが6Gb/sの製品だからでは?
この機種のSATAは3Gb/sまでしか対応していなかったような気もしますが・・・。
公式サイトにも価格.comにも表記していないので、本当かどうかはちょっと分かりかねますが。

書込番号:14099752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/02 19:58(1年以上前)

>BIOSが認識しないのはそのA-DATAのSSDが6Gb/sの製品だからでは?

6Gだから認識しないということはありません。SATA3と規格は同じですので。

書込番号:14099902

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度5 advbear.cf 

2012/02/02 22:00(1年以上前)

>gyushi-KUNさん
ありゃ、下位互換性ありましたか。
適当なこと書いてしまって申し訳ないです。

書込番号:14100426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One HAPPY2
Acer

Aspire One HAPPY2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One HAPPY2をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング