『ネットの動画再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One HAPPY2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

Aspire One HAPPY2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルーベリーシェイク] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

『ネットの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One HAPPY2」のクチコミ掲示板に
Aspire One HAPPY2を新規書き込みAspire One HAPPY2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットの動画再生について

2012/01/27 03:44(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One HAPPY2

クチコミ投稿数:152件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度4

ネットで配信される講義動画の視聴のために購入を考えています。

IEで、1時間ほどの動画を続けてネット視聴するのに、このPCのスペックでは支障があるでしょうか?かなりカクついたり、何分か後にはフリーズしたりするでしょうか?

その講義動画は、以下のスペックのSONYのVAIOパソコンでは、難無く視聴できていました。
Vista Home Premium /intel Celeron 540(1.86GHz)/メインメモリ1GB/ハードデイスク160GB
(インテルGMA X3100 15.4型WXGA )

購入された皆さんは、メモリを2GBに増設されている方が多いようですが、とりあえず、当面は1GBのままで、講義動画配信を視聴したいのですが、いかがでしょうか?またたとえメモリ2GBに増設しても、1時間のネット動画視聴は、カクつくでしょうか?

このPCで長時間ネットの動画を視聴されたり、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたく存じます。
(PC初心者です。的外れなことを書いておりましたらご容赦ください。)




書込番号:14072997

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/27 04:16(1年以上前)

>IEで、1時間ほどの動画を続けてネット視聴するのに、このPCのスペックでは支障があるでしょうか?
>かなりカクついたり、何分か後にはフリーズしたりするでしょうか?

映像によります。
高画質な映像を見るにはスペックが足りていません。
とりあえず、そのVAIOとはあまり性能は変わらないので大丈夫そうに思えます。

>当面は1GBのままで、講義動画配信を視聴したいのですが、いかがでしょうか?
>またたとえメモリ2GBに増設しても、1時間のネット動画視聴は、カクつくでしょうか?

そのVAIOを1GBで使っていたのなら大丈夫そうな気がする。
VistaのがWindows7より重いですし。

書込番号:14073011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度4

2012/01/27 05:29(1年以上前)

早速ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。
購入を急いでおりますので、
深夜にもかかわらず、いちはやく書き込みくださって、本当にうれしいです。

書込番号:14073053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/27 07:16(1年以上前)

動画に関してはkanekyoさんのコメントに同意ですね。

しかしこのモデルにするなら
Aspire One D257 AOD257-A71C/WF
http://kakaku.com/item/K0000304309/
の方が良いと思います。理由はHDD容量が320GBで
2年間ライセンスですがオフィス付きです。
現在の価格.com最安値\\20,965

Aspire One HAPPY2 AOHAPPY2-N71B/Pが
現在の価格.com最安値\20,800

165円の差額で、これだけの違いは大きいと思います。

書込番号:14073172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/27 07:21(1年以上前)

すみません。送料別途でしたので645円の差額になります。
それでも、二機種を比較すると超お得だと思います。

書込番号:14073184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度4

2012/01/27 07:48(1年以上前)

ほんのわずかなプラスアルファでなりお得なんですね!
貴重な情報、誠にありがとうございます。
運賃までご配慮いただいてうれしいです!
ハードデイスク320GBってやっぱり圧倒的に安心なんでしょうか。

書込番号:14073239

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/27 07:55(1年以上前)

>ハードデイスク320GBってやっぱり圧倒的に安心なんでしょうか。

要らない人は要らないでしょ。
自分は128GBで十分だし、動画などを多く保存する人にとっては足りない場合もある。

書込番号:14073250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/27 08:01(1年以上前)

250Gと320Gでは70Gも差があると
たとえるならDVDなら約15枚分のデータを
多く保存出来るという事です。

書込番号:14073266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度4

2012/01/27 08:26(1年以上前)

急遽、購入しなければいけないときに、短時間のうちにご回答くださいまして、
皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:14073334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One HAPPY2
Acer

Aspire One HAPPY2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One HAPPY2をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング