『壁紙』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One HAPPY2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション

Aspire One HAPPY2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルーベリーシェイク] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One HAPPY2の価格比較
  • Aspire One HAPPY2のスペック・仕様
  • Aspire One HAPPY2のレビュー
  • Aspire One HAPPY2のクチコミ
  • Aspire One HAPPY2の画像・動画
  • Aspire One HAPPY2のピックアップリスト
  • Aspire One HAPPY2のオークション


「Aspire One HAPPY2」のクチコミ掲示板に
Aspire One HAPPY2を新規書き込みAspire One HAPPY2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

壁紙

2012/03/07 12:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One HAPPY2

妻と自分用に2台購入しました。2台とも黄色の外装なので
壁紙を変更できるとありがいたいのですが、Window 7 Starterの
仕様で変更出来ないのであればあきらめますが、出来るのであれば
御教示していただければありがたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:14253593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/03/07 12:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/07 18:00(1年以上前)

「Win7Starter 壁紙変更 ソフト」というようなキーワードで検索すれば良い。
但し無理やり変更する方法なので不具合も割と多く聞きます。
何かの時はリカバリする覚悟は必要です、
自己責任の範囲ですし万が一リカバリすら出来なくなった場合は、
当然メーカー保証外ですから有償修理になるという認識は持っておきましょう。

書込番号:14254647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 12:21(1年以上前)

ピンクモンキー さん 早速の回答ありがとうございます。
ぷっちょP さん 適切なアドバイスありがとうございます。
少し不安ですが『むりかべ』を入れてみようと思います。
何も無ければ、これで終了したいと思います。
不具合があれば連絡したいと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:14258277

ナイスクチコミ!0


hid165さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/20 23:22(1年以上前)

こんにちは。
今日、商品が到着したんで、いろいろといじってましたら、
当方も壁紙が変更できないことに、購入してはじめて気がつきました。
今時、壁紙も変えれない仕様にすることに疑問も持ちますが・・・

とりあえず、「むりかべ」で対処しています。
お試しください。

書込番号:14321246

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度5 advbear.cf 

2012/03/21 01:38(1年以上前)

私は「Starter Wallpaper Changer」(http://infinity2009.web.fc2.com/windows/7andvista/changewall.html)を使用して壁紙を変更しています。
こちらは「むりかべ」とは違い常駐しないので無駄にリソースを食うことも無いのでオススメです。

また、ログイン画面の背景変更に「Change LogonScreen for Windows 7」(http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/wpprscr/wallpaper/chglogonscr.html)を使用しています。
ログイン画面背景の変更も特に問題なくできております。

参考までに2つのソフトを紹介させて頂きました。
どちらも変更してから3ヶ月以上経っていますが、不安定になった様子は見られません。

書込番号:14321955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/23 12:37(1年以上前)

拡張熊 さん アドバイスありがとうございます。
Starter Wallpaper Changerでやってみたのですがうまく
いきませんでした。やり方が悪いのだと思うのですが
『むりかべ』に戻しました。
動画やほかのブログを見てやったのですが、やり方アドバイス
していただければありがたいです。

書込番号:14333093

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度5 advbear.cf 

2012/03/23 22:41(1年以上前)

Starter Wallpaper Changerでうまくいかないということですが、管理者権限で起動していますでしょうか?
アイコンを右クリックし、「管理者として実行」を選択し、管理者権限で起動してみてください。
その後、「Browse...」ボタンで画像ファイルを選択し、「Apply」を押して「Exit」を押してログオフして再ログイン、で適用されるはずです。

あと、気になって今色々試してみたところ次のことがわかりました。
・画像サイズは画面解像度にぴったりにしないとはみ出てしまう。
→ペイントや画像編集ソフトなどで画像を1024*600のサイズにしてください
・使用できるのはJPGファイルだけ。PNGファイルは適用不可。
→PNGを使うと背景が真っ黒になってしまいました。BMPなどは手持ちになかったので試していませんが、JPGファイルをお勧めします。

どうぞご確認ください。

書込番号:14335568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/01 11:46(1年以上前)

拡張熊 さん
返事が遅れてすみません。「Starter Wallpaper Changer」
やってみましたが、『Please Log off changes to take effect』
が出て壁紙を変えることができません。
何かわかれば教えてください。

書込番号:14377383

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度5 advbear.cf 

2012/04/01 14:27(1年以上前)

「Please Log off changes to take effect」って、「ログオフして効果を適用してください」って意味ですけど、ログオフして再ログインしても(もしくは再起動しても)適用されないですか?

Applyボタンを押してもすぐには反映されませんよ。
再ログインでデータの再読み込みが必要になりますので。

書込番号:14377955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/04 12:42(1年以上前)

拡張熊 さん
何時も早いご返事ありがとうございます。
指示通り管理者の責任で対応して再起動しても
かべ紙が変わりません。又、Starter Wallpaper Changer
のアイコンをデスクトップに貼り付けしてやるのですが
毎回ダウンロードして立ち上がります。これで良いのでしょうか?
また、あやふやですが、再起動すると『データが無い』とのメッセージ
が出ているみたいです。『データが無い』は英文なのですが
このような意味だと思います。なにか、助言していただければ
幸いです。
何とかしたいのですが、力不足ですみません。
よろしくお願い致します。


書込番号:14390783

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 Aspire One HAPPY2のオーナーAspire One HAPPY2の満足度5 advbear.cf 

2012/04/04 20:24(1年以上前)

「Starter Wallpaper Changerのアイコンをデスクトップに貼り付けしてやるのですが毎回ダウンロードして立ち上がります。」の部分がちょっと理解しきれていないので頓珍漢な回答になるかもしれません。

まず、ソフトは下記のサイトのダウンロードボタンからダウンロードしてみてください。
http://ux.getuploader.com/infinity2009/download/5/StarterWallpaperChanger.zip
ダウンロード先はデスクトップでも、ドキュメントフォルダでもどこでもかまいません。
ダウンロードが終わったら、保存した場所を開き、ファイルを開いてください。
ZIP形式なので解凍ソフトがあるのならばダブルクリックで、ないのであれば右クリック→プログラムから開く→エクスプローラーで開けると思います。
新しくフォルダが開くと思うので、「StarterWallpaperChanger」フォルダ内の「Starter Wallpaper Changer.exe」を右クリックし、「管理者として実行」を押してみてください。
その後は先程の書き込みと同じ手順です。
壁紙にする画像はピクチャフォルダなどに保存してください。
SDカードやUSBメモリなどの中のファイルは移動してしまうので選ばないほうが良いかと。

書込番号:14392426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/07 12:29(1年以上前)

拡張熊 さん
何時も早々の回答ありがとうございます。
指定のホームページからダウンロードして
デスクトップに保存して管理者の責任で開いて
アプリが起動したら手順通り再起動すると
『release data not founnd』が出て壁紙が
変わりません。写真の保存先をいろいろ変えましたが
同じ結果でした。
当方のPCとの相性が悪いのかやり方が間違っているのか
わかりませんが、拡張熊 さんには申し訳ありませんが
あきらめて『むりかべ』にします。長い間、ご指導いただいて
ありがとうございました。

書込番号:14403931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One HAPPY2
Acer

Aspire One HAPPY2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One HAPPY2をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング