『前代未聞? 塗装が.......やられたー』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook EX/56M 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook EX/56M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのオークション

dynabook EX/56M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook EX/56M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/56M 2010年夏モデル

『前代未聞? 塗装が.......やられたー』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/56M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/56M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook EX/56M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

前代未聞? 塗装が.......やられたー

2012/12/17 20:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/56M 2010年夏モデル

スレ主 rakuen村さん
クチコミ投稿数:25件

使用開始して約二年くらいになります。最近急に赤の塗装が剥げてきました。キーボードの左側とタッチパッドの上部と下部左右クリックとキーボード右上部。急に同時多発的にめくれあがってきました。東芝サービスに問い合わせましたが二年くらいで塗装がどうのこうのはきいたことがない。使用者が変な薬品で拭いたのではととんでもない回答。使用頻度はたいしたことないのにこの状況ではもうdynabookはやめる予定です。最近新しいバッテリー買い増ししたところだったのに。あと前使用していた白のDynabookは問題なかったのにね。赤フィルム塗装した感じなのが悪いのか? 焼付け方式でない? Hitachi/Sharpと比べても消費者保護の観点がないのにびっくりしました。VardiaもLegzaも使っていますがいやになってきました。DELL PCと比べてもPAL方式のDVDが再生できないとか世界視野になっていない設計にもがくっともしていたので。

書込番号:15492946

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 rakuen村さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/17 21:35(1年以上前)

これが画像です。

書込番号:15493226

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40369件Goodアンサー獲得:5684件

2012/12/17 21:47(1年以上前)

塗装だとそんなもんじゃないかなとも思いますが。
私は、ノートの筐体にはプラスチック無垢が好きです。安っぽければ、傷が付いても気にしませんしね。

いっそのことという事で、
「3Mダイノックカーボン」あたりでも貼れば、かっこよくなるかと思います。
ダイノックというのは、ぶっちゃければビニールの壁紙みたいな物ですが。局面にもなじむために、いろいろ使われています。
http://www.youtube.com/watch?v=_Dm0Mx-p9AQ
ただ、元の塗装の剥がれたところの段差は、ヤスリで取っておく必要があるかとは思いますが。

書込番号:15493291

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/17 21:59(1年以上前)

高熱で熱処理される車の塗装とは違うからねー。
携帯の塗装とかもよく剥げたもんだよ。
掃除も、「中性洗剤を含ませて固く絞った布」以外では塗装を侵すでしょう。
液晶用の界面活性剤いりのものでさえ、塗装に対して怪しいと思うよ。

「前代未聞」というけれど、塗装に過度な期待を持ちすぎだと思う。
塗装は所詮塗装。PC機能に影響ないじゃないですか。逆に「味がある」と思ってあきらめましょう。

書込番号:15493365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/17 23:33(1年以上前)

2年…多少早い気はするが、そもそもABS樹脂や軽合金は塗装が難しい。
念入りな下地処理や丈夫な塗料を使っても、汗や手あかが付くようなところだと数年も経てば結構剥げる事も。
この機種は模様パターンを入れたり、凝った仕上げになってるからなおさら繊細な表面なんだろうね。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614ex/ex_001.htm
>ボディデザインには、成型時に金型の中に転写フィルムを挟み込む「成型同時加飾転写工法」を採用

他メーカーだけど3〜4ヶ月で塗装が剥げて、修理に出そうとしたら仕様だと返事が来た、なんて事すらあるから、別に驚かないかな…

書込番号:15493927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/18 07:37(1年以上前)

金属の酸化防止と金属と密着して塗装が剥げないような材質の塗料を廉価で開発、販売すればお金持ちになれるかもしれませんよ?
pcを常用する人ならば塗装剥げどころか、プラスチック表面に手跡がつく場合もあります。
人間も劣化するのでそれぐらいで文句を言うのでしたら生きていけないのでは?

書込番号:15494908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/18 08:42(1年以上前)

画像を見る限りでは相当雑な塗装ですね。

>ABS樹脂や軽合金は塗装が難しい。
↑ボロボロ剥げるのは見たことがないぞ、
 燃えろ金欠が擁護していますが、これは雑すぎる。
 悪名高い愛国無罪の中国共産党製だから、当然か。。。
 

書込番号:15495067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2012/12/18 10:53(1年以上前)

確かにABSへの塗装はかなり大変で、下手に塗装をすれば剥げるどころか劣化する事さえあります。

東芝が中国云々ならすでにLenovoのPCは塗装が剥げまくるはずですが…

書込番号:15495396

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/12/18 13:59(1年以上前)

 ひとこと。
中国製造=悪 の一言で済ますのは早計なり。
たしかに仕上げが荒いものも多いが、「品質管理に本社社員やのスタッフ」を起用しているメーカーは安定した品質のはずです。
一から十まで「丸投げ」しているメーカーは荒くなるのでしょうけど。

書込番号:15495944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2012/12/18 15:43(1年以上前)

中国13億人全てが「愛国、反日」なわけがありませんし東芝に社会主義体制は全く関係ありません。

誰かさんは全く関係ない話を出さないで頂きたいですね。スレ主や他の方に迷惑です。そんなに中国の文句を言いたいなら中国の歴史や仕組みをもっと勉強すべきですよ。

書込番号:15496221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/18 18:10(1年以上前)

>↑ボロボロ剥げるのは見たことがないぞ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003512/

さぁて旦那、今度の選挙では首尾よく悪徳議員に天誅出来ましたかな?

書込番号:15496694

ナイスクチコミ!3


スレ主 rakuen村さん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/19 08:30(1年以上前)

自己レスです。ほかの写真のせました。左下部分もおそらく磨耗しない部分のはずなのでほかの可能性としてはその付近にピコピコランプが六つあるのでなにか熱によるものか?
あと蓋部分はほぼ問題なし少し剥げありますが。東芝サービスいわく二年ではげるはずはないといっていました。そんな情報はきいたことありませんとか。キーボードの左側辺部とタッチパッドの上部も磨耗する場所でないはずなので一気に捲れだしたのがとても不可解でした。売るにしてもえらい値段がさがるだろうなーー。清掃は百金でうっているwet tissue みたいなものはたまに使っていましたが。その他は液晶画面の右側面の1cmx6mmくらいのゴムもふき取り掃除中にぼろっととれたし底部のゴム足ももしやとおもいみてみたら一個いつのまにとれてました(これだけ東芝さん直してきましたが)。Dellとかthinkpadも使用していますが...film塗そうがだめだったのかなー。 最後にあまり関係ないですが Linuxを USB起動でトライしましたが無線LAN adopter が対応しませんでした。これは Linux のいろいろな version 依存性もあると思いますが Dell ではいけたのでなんかいまいちと感じてもいました。その他はなかなかいいところもある商品だとおもうんですが。日の丸PC....

書込番号:15499357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/19 08:32(1年以上前)

燃えろ金欠し
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/

2011/10/04 20:41 [13583172]
表現がころりと変わる人がいるなと思ったらお前かw

書込番号:15499364

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/19 20:26(1年以上前)

>清掃は百金でうっているwet tissue みたいなものはたまに使っていましたが。

アルコールって塗装膜にダメージ与えますから・・・
みたいなもの、が清掃用のウェットシートだと界面活性剤まで入ってますし。

この辺が入った洗浄液とかって、基本的に注意書きのところに「目立たない
ところでためしてください」と書いてますし。

書込番号:15501714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/12/19 23:33(1年以上前)

画像はセブンイレブンで販売された除菌ウエットティシュー

ちょっと頑張れば(天板全塗装の例)

>Zephisさん
ほんとだ、ちゃんと書いてある…

さて善後策だけど、カー用品店やホームセンターに売ってる自動車用の補修ペイントで似た色を探してちょちょっとレタッチでもしておきますか…
先にプライマー(下塗り塗料)を塗っておくと剥げにくくなる。
これが一番手間が掛からないが、どうしても塗った後の段差とかは残るので「遠目には解らない」程度には出来るくらい。
本気でやるならkazu0002さんの言うシートによるラッピングや、全解体の上全塗装するって手もありますが…
(2枚目の写真はうちの富士通LOOX。天板をウレタン塗装で全塗装したあと細部を補修ペイントで仕上げた。)

書込番号:15502741

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/20 08:50(1年以上前)

>...film塗そうがだめだったのかなー。

フィルムはあくまでシボ加工(ツルっとした表面ではなく一定パターンの微妙な
凹凸をつける加工)のためであって、塗装とは別のものです。
塗装方法自体は普通に静電塗装だと思われます。

書込番号:15503847

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakuen村さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/03 08:24(1年以上前)

その後使用していてきづきました。
1. 手がふれる場所付近がはがれている。手の油分かなにかが原因みたいです。
2.清掃は基本界面活性剤なしのものでやっていました。これはあまり関係ないよう。主因は1とほぼわかりました。
しかし二年でいかれるとは非常に残念。日本の品質でもこんなもんなんだねー。今後の購入では考えないと。下手に塗装していないほうがオークションで売りやすそう。

書込番号:15562859

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/03 12:53(1年以上前)

 すると、なにかしらの洗浄剤・もしくは類似成分を含んだものを触ったあとで、その成分が手に残ってるのを気づかず触ってしまった。
 そして時間を掛けて塗装をジワジワと侵していったってところでしょうか。
今となっては原因を探しようも無いですね。
今後は塗装面に触るときは手洗いしてから。ってことで。


余談
 状況によってはステンレスでも錆が発生することがある。過信は禁物。
 そう。ステンレスは「錆びない」ではなくあくまでも「錆びにくい」です。
例えハードコートされた塗装でも同じで「禿げにくい・傷が付きにくい」に過ぎません。皆さんもご注意を。

書込番号:15563786

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/04 14:08(1年以上前)

rakuen村さん

>2.清掃は基本界面活性剤なしのものでやっていました。

ウェットティッシュに使われている「アルコール」がダメなので
あって「界面活性剤なしだから大丈夫」なのではありませんよ?

書込番号:15568885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/22 15:32(1年以上前)

使用開始して約二年くらいになります。最近急に赤の塗装が剥げてきました

ソニーの最上位機種 30万円のA71は、購入後一月で、パームレストの角が剥げ始め、半年で、平たい部分も剥げ始め、一年で下の乳白色のプラ板が剥きだしになったよ。
3年保障だけど塗装は、保証外だって。

東芝っていいなあ、ってまじでおもった。

書込番号:15800788

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/56M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このパソコンはwindows10にアップグレードできますか? 11 2019/08/04 6:28:29
前代未聞? 塗装が.......やられたー 19 2013/02/22 15:32:40
bitについて 7 2010/11/03 15:25:40
エクセル・ワードのマイクロソフトオフィスについて 8 2010/10/31 19:01:59
おすすめです。 0 2010/10/31 13:26:35
56と48の違いは? 2 2010/10/13 21:45:45
\74,800 0 2010/10/10 1:02:58
快適です 1 2010/10/02 8:21:09
スピーカーの音量 3 2010/09/29 18:44:28
安価? 0 2010/09/28 18:44:06

「東芝 > dynabook EX/56M 2010年夏モデル」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/56M 2010年夏モデル
東芝

dynabook EX/56M 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

dynabook EX/56M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング