『CPUについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 330UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.48kg dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

dynabook MX/36M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/36M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/36M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook MX/36M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて

2010/06/17 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:12件

新しくモバイルを、買い替えようと思っています。
目的は、研修に持っていき休憩中にレポートを書いたり、マクドナルドで
ちょっとネットなど・・・・・
レポートを書くためワード・エクセルが必要であり、買えばあとでパワーポイントを
インストールするつもりです。
仕事では、パワーポイントも多少の動画と写真を使います。

CPUについて知識がありません
こういった使用目的ですが CPU:Core i3 330UM/1.2GHz(512KB)は、問題ないでしょうか?

書込番号:11509173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/17 21:30(1年以上前)

ナースマン55さん、はじめまして!

そのCPUは使用目的に最も適したものではないですが、実用的に問題ありません。
よほど重い動画を使わない限りは。

書込番号:11509219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/06/17 21:34(1年以上前)

岡的次郎さん、早速のお返事ありがとうございます
うれしいです

普通の動画であれば問題ないということですね

もうひとつ質問ですが・・・
コア2とこのCPUは、どちらの方が上なんでしょうか??

書込番号:11509239

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/17 21:37(1年以上前)

たぶん、大丈夫だろうと思います。
CPUに関しては最近出たばっかりで積んでいるものが少なく、レビューが少ない…

試作機のレビューですが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100617_374545.html
CPUは以前の13.3型に積まれていたのを少し弱くした感じに思えばよいかと。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0911/19/news090.html

書込番号:11509255

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/17 21:43(1年以上前)

>コア2とこのCPUは、どちらの方が上なんでしょうか??
Core2のどれと比較ですか?
種類が多すぎて、比較しづらいのですが…

まあ、このCPUは処理能力より駆動時間をとったものなので、期待はしないほうがよいかと。
だいたい、Celeron SU2300以上Core2 Duo SU9400未満くらいですかね。

ほとんど参考にならないけど
http://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/cpuspec.html

書込番号:11509290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/06/17 22:05(1年以上前)

kanekyoさんありがとうございます
こんなにアドバイスを頂けるなんてとてもうれしいです

私が、もうひとつ候補に挙げているのが、下に挙げているFMVです

FMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70B
最安価格(税込):\69,800 液晶サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium

恥ずかしい話ですが、CPUはどのCore 2よりi3のほうが上だと思い込んでいました

お金があれば、パナソニックを買うのですが、経済的な点もありダイナブックかFMVで悩んでいます
再びですが、よきアドバイスをお願いします

書込番号:11509421

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/17 22:33(1年以上前)

VAIO YのWindowsエクスペリエンスインデックスですが
SU9400はプロセッサのスコアが「4.2」i3-330UMは「4.1」なので、SU9400のが上かもしれません。ただ、データが不足しているのでなんとも言えません。
i3-330は2コア、4スレッドなのでマルチコアに対応した環境では優劣が逆になるかもしれません。
http://ascii.jp/elem/000/000/528/528628/img.html
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1002/19/l_ht_1002vy26.jpg

ただ、 LOOX C/E70のが駆動時間が格段に長いので持ち歩きには適していると思います。

書込番号:11509600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/17 23:04(1年以上前)

岡的次郎さんやkanekyoさんもおっしゃってますが、スレ主さんの書き込まれた使用用途で判断すれば、この機種でも問題ないと思います。
dynabook MX/36MRD PAMX36MNTRDとFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bのどちらか選ぶとなれば、私でしたら、値段の安いFMV-BIBLO LOOX C/E70 FMVLCE70Bをおすすめします。dynabook MXのほうは、やや割高な感じがします。8万円台でしたら勧められるのですが(発売してまだ間もないので仕方が無いというのもありますが)。
只、FMVは1.6kgと少しばかり重いのがネックです。
多少性能が落ちても(電池の持ち時間も劣ります)問題なければ、価格の安いこちらでも良いかと。

ASUS Eee PC 1201T
http://kakaku.com/item/K0000101213/

書込番号:11509767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/06/17 23:14(1年以上前)

東芝三菱さん
ありがとうございます

明日発売予定ですので、値段がやっぱり高いですよね
もう少し検討してみます

ありがとうございました

書込番号:11509836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/36M 2010年夏モデル
東芝

dynabook MX/36M 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

dynabook MX/36M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング