『サブのパソコンとして使いたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 330UM/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.48kg dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

dynabook MX/36M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook MX/36M 2010年夏モデルのオークション

『サブのパソコンとして使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/36M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/36M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook MX/36M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サブのパソコンとして使いたいのですが

2011/03/16 22:41(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル

スレ主 de factoさん
クチコミ投稿数:5件

サブのパソコンを探しています。
当初パナソニックのレッツノートの中古を探していたのですが、いろいろネット等で
調べた結果、このパソコンの購入を考えています。

主な使用目的としては、プレゼンでの使用となります。
そのプレゼン資料や文書作成に関してはメインのパソコンで行うため、持ち運びが苦に
ならず、PDFにした資料をこのパソコンで見たりすることがメインとなります。

このパソコンをお持ちの方で、メリット、デメリットを教えてください。
また、他にお勧めのパソコンがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12787809

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/16 22:45(1年以上前)

VAIO Yシリーズがお薦めです。
SONYはデザインが洗練されているのが魅力的ですね。
ソニーストアで買うと3年保証が無料でつくのも安心感が大きいです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Y/index.html

書込番号:12787824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/16 23:25(1年以上前)

メインで使うならR730かR731でしょうが、サブで使うならMXで十分足りると思います。
なお後継のN510は若干ながらバッテリー駆動時間がアップしているのと
セレクタブルOS化で将来的に64bit専用アプリにも対応可能になっているようです。

なお何の脈絡もなく売り込みに来ている押し売りセールスマンがうろついていますが耳を貸すだけ時間の無駄です。

書込番号:12787967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 de factoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/17 00:37(1年以上前)

E=mc^2さん
炎える金欠さん
アドバイスありがとうございます。

最初、ソニーのYシリーズも検討していたのですが、予算が少しオーバーするため、購入
リストから外しました。ただ、今改めてYシリーズを見直してみると、ネット最安店で
Office Business 2010が付いて、69,800円でした。保証込みで考えても、7万円前半で購入
可能だとすると、ひょっとしてお買い得なのでしょうか。

ただ、あくまでもサブ機としての使用を考えると、もっと安い金額のdynabook MXでいくかどうか。
スペック的にはそう変わらないみたいなので、デザインで決めるとなると、やはりソニーも捨てがたい。

悩んでいる内が楽しいひとときなのですが…



書込番号:12788181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/17 01:25(1年以上前)

私だったら、迷わず” dynabook MX”!
アフターフォロー等の良さが違います。

詳細は、下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12786908/#12787164

E=mc^2殿のアドバイスは一切無視で。

書込番号:12788291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/17 09:34(1年以上前)

>プレゼン資料
パワーポイントですか?それともPDFのみ?

パワーポイントならこの機種には入ってないから
後から購入するなら、
Office Home&Business2010が入ってるらしいVaioYと
同価格になると思いますよ。
でも、CPU等だとDynaBookのが↑だと思います。

動画見るとかじゃないようだし
DynaBookのが良いような気はします。

書込番号:12788791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/17 09:43(1年以上前)

質問内容を読む感じPDFの資料でプレゼンできることが一番の目的みたいだし、プレゼンの目的がサブPCを見せびらかすことでもないようなので、安価に買える方でいいように思います。

書込番号:12788816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/17 11:16(1年以上前)

サポートがいいと言っても保障期間が過ぎてからでは後のまつりでしょ。
 どなたかが教えてくれた参考サイト↓
http://projectsmall.wordpress.com/2009/06/21/%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%EF%BD%9E%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%B7%A8%EF%BD%9E/

書込番号:12789018

ナイスクチコミ!1


スレ主 de factoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/17 22:24(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

アフターフォロー等を考慮し、自分の使用目的からいくと、やはり、dynabook MXが妥当かなと考えています。ただ、パワーポイントを使ってのプレゼンを予定しているため、ゆくゆくはパワーポイントを購入することになるかと思います。

ところで、東芝のこの機種と、炎えろ金穴さんの言う後継のN510とを考えた場合は、新しいN510の方がいいのでしょうか。値段がそう違わないのが気になります。

書込番号:12790717

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/18 11:30(1年以上前)

ほとんど性能に差はないようですし
安い方でいいと思いますよ。
64bitや32bitも用途考えるとどっちでも
いいと思いますし。

パワーポイントは編集等しないのであれば
PowerPointViewerとか試してみたらいいかも
しれませんね。

書込番号:12791942

ナイスクチコミ!1


スレ主 de factoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/30 22:22(1年以上前)

遅れましたが報告です。
おかげさまで、2週間ほど前、このパソコンを購入いたしました。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

ネットで6万円前半での購入でした。
おおむね満足ですが、やはり画面が小さく、メインとして使うのは少し
厳しいです。でも、持ち運びは軽くて大丈夫です。
4月から、プレゼンで活用するのが楽しみです。
これも、みなさんの適切なアドバイスのおかげです。
お世話になりました。


書込番号:12841033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/36M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/36M 2010年夏モデル
東芝

dynabook MX/36M 2010年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月17日

dynabook MX/36M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング