『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N550/1.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カカオブラウン] 登録日:2010年12月 6日

  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの価格比較
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのレビュー
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのクチコミ
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの画像・動画
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオークション

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルを新規書き込みdynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2011/01/27 23:59(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

クチコミ投稿数:22件 dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオーナーdynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの満足度5

PC3-5300(DDR3-667)対応 SDRAMとスペックに書いてありますが、PC2−5300 DDR2−667しか見つかりません。

PC3-5300(DDR3-667)対応 SDRAMはどこで手に入れればよいのでしょうか?誰か教えてくだされ。

書込番号:12570330

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2011/01/28 00:18(1年以上前)

誤植かと思います。
5300となると、DDR2なのですが。メーカーHPの仕様でも、DDR3となっていますね。

メーカーHPのオプションのところで、純正メモリの仕様が
PC3-8500(DDR3-1066)
となっていますので。こちらが正しいかと思いますが。
DIMMではなくSO-DIMMかと思いますので、この辺も注意を。

…いっぺん、今付いているメモリを取り出して、型番シールを見れば、規格が書かれているかと思います。

書込番号:12570417

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/28 01:15(1年以上前)

状況的にDDR3-667動作対応メモリというのをメーカがPC3-5300と書いてしまってるだけでしょう。
AtomN550はDDR3しか対応していませんしDDR3で合っています。
PC3-8500とかPC3-10600とかのDDR3 SODIMMメモリモジュールならDDR3-667動作が可能なので使用できます。
逆にPC3-5300メモリというのは無いと思います。

動作が心配なら、メモリの相性保証を付けられるショップで保証を付けて購入するとよいです。
もしくはIO DATAとかBuffaloとかエレコムで対応検索して廉価版を購入するとか。
例えばIO DATAならSDY1066-2G/ECやSDY1333-2G/ECといったものが該当します。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=111089&categoryCd=1

書込番号:12570651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/28 07:02(1年以上前)

DDR2とDDR3は全く違う規格です。スロットの溝の位置が違うので規格が合わないとメモリーは刺さりません。

書込番号:12570992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/28 20:52(1年以上前)

IODATEで入力しますと

http://www.iodata.jp/pio/

差し替え増設と出てきますね

http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1066/

http://kakaku.com/item/05206012868/

書込番号:12573571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオーナーdynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの満足度5

2011/01/30 00:39(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

書込番号:12580049

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/03 14:41(1年以上前)

アマゾで買い2日で到着、交換しました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001JEMN0G/ref=ord_cart_shr?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:12600194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルのオーナーdynabook N300 N300/02A 2011年春モデルの満足度5

2011/02/08 14:17(1年以上前)

バッファロー、IOデータのHPで調べて、AmazonでN300とBUFFALOノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB D3N1066-2G/Eを同時購入しました。
早いです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12624293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル
東芝

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 6日

dynabook N300 N300/02A 2011年春モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング