『購入を検討しています。メモリー、HDDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2800/1.86GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3650 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.36kg dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのオークション

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カカオブラウン] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのオークション

『購入を検討しています。メモリー、HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:26件

持ち運びに便利な10.1型の中でもキーボードの触り心地がよかったので購入を検討しています。
その中でもなるべく起動を軽く使い勝手がいいものにしたいのですが、メモリー交換に加えてHDDをSSDにしてみようと考えているのですが。どのSDDを購入すればわからず、HDD→SDDの交換は初心者でも調べればできるものでしょうか。またPC以外にどれくらい費用がかかりますでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんがわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。よろしくお願いします。

書込番号:14514111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/03 03:21(1年以上前)

SSDです。語句は正しく

メモリ交換は底部の蓋を外しますが、同時にHDDも出てきます。そのため、HDD→SSDへの交換は容易にできますy
SATA接続、2.5インチ、であれば

>またPC以外にどれくらい費用がかかりますでしょうか。
SSDは容量次第です。

書込番号:14514175

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/03 07:29(1年以上前)

メモリは2GBまでしか対応していないのでこれかな。
http://kakaku.com/item/K0000150644/

容量が書かれていないので、SSDは必要な容量で検索して、満足度の高いものを選んだら?
http://kakaku.com/pc/ssd/

書込番号:14514502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/03 07:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます、メモリーは安価なものですね。基本的にはサブPCとして利用するのでそんなに要領が大きくなくてよいのですが、SSDは教えて下さった、S-ATA、2.5インチの64GB辺りですかね(オススメのメーカーなどありますでしょうか?数千円の違いであれば容量の高いものがいいです。またsATA6Gbpsという方がよいのでしょうか、質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14514592

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/03 08:08(1年以上前)

>S-ATA、2.5インチの64GB辺りですかね(オススメのメーカーなどありますでしょうか?

これかな。
http://kakaku.com/item/K0000248008/
もしくは高くなるけど信頼性のある。
http://kakaku.com/item/K0000362035/

>数千円の違いであれば容量の高いものがいいです。

128GBだとこれくらい。
http://kakaku.com/item/K0000248009/
こちらは120GBですが。
http://kakaku.com/item/K0000362036/
>またsATA6Gbpsという方がよいのでしょうか

それを買っても、SATA3Gbpsまでしか対応していないのでSATA3Gbpsのスピードしか出ませんね。

書込番号:14514617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/04 01:06(1年以上前)

なんどもありがとうございます。インテルの128GBのSSDを購入することにしました。接続するケーブルなども付属されているみたいなので、一式そろえて小柄だけど優秀なPCにしてあげようと思いますwいろいろとありがとうございます。

書込番号:14518429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/05/04 03:02(1年以上前)

>インテルの128GBのSSDを購入することにしました。
>接続するケーブルなども付属されているみたいなので
このPCだと、不要ですy
付属の変換マウントやSATAケーブルは、デスクトップPCで使うモノです。
ノートPCでは、取り付け位置が決まっているので、SATAケーブルは使いません。また、HDDと交換になります。

書込番号:14518666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/05/05 13:07(1年以上前)

みなさんありがとうございました。早速アキヨドに出向いて購入してきました。

dynabook N301 N301/02ED PN30102ENVD 44000円
SSD インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5 14200円
メモリー CFD D3N1333Q-2G 1080円
HDD→SSDデータ変換 接続用の2.5インチSATAのBOX 940円

値引き交渉、ポイント還元、クレジットポイントも含めて、実質53595円(おまけ:クリーナーセット、USBメモリー4GB、テンキー)で起動30秒でエクセル、ワード、インターネットなど快適なPCを購入することができました。みなさんありがとうございました。

書込番号:14524399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル
東芝

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング