『持ち歩き様に考えています。超初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2800/1.86GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3650 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.36kg dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのオークション

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カカオブラウン] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルのオークション

『持ち歩き様に考えています。超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:4件

超初心者なので、言葉足らずな箇所がたくさんあると思いますが、ご了承下さい。
現在、学生で、自宅にTOSHIBAのパソコンを持っています。
学校にも持って行って、レポートをなどをしたいので、持ち運びしやすいものを購入したいと考えています。
普段使う機能は、Word、Excelが主です。現在はパワーポイントは使ってはいませんが、将来的に使うかもしれません。
メモリーが少ないようだったら、重たいファイルはUSBにいれて持ち歩きたいと思っています。
このような使い方で、このパソコンを購入するのは、大丈夫でしょうか?
パソコンに詳しい方なら、他のパソコンを購入して、自分でカスタマイズするのでしょうが、そんな技術を持ち合わせていないので、 始めからセットになっている、また大手メーカーで安心なTOSHIBAで考えています。

書込番号:16277818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/06/21 08:13(1年以上前)

学生さんとのことですが、学校から推奨スペックノートとか生協で売ってませんか?
ちなみにこのノートはかなりロースペックです

持ち運びされるみたいですが、主な移動手段は何ですか?
2リットルのペットボトルは重いと感じますか?

安物買いの銭失いにならないためにも再考されるべきかと

書込番号:16277831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/21 08:58(1年以上前)

>現在、学生で、自宅にTOSHIBAのパソコンを持っています。
自宅にパソコンがあるならば、学校にパソコンを置きっぱさしでよろしいのではないでしょうか?
そうすれば、大きくて重い高性能パソコンが使えます。
学校で推奨するパソコンより性能の悪いパソコンは推奨できません。きっと後悔します。

書込番号:16277945

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/21 09:23(1年以上前)

Officeにパワポまで必要ならかなりハードルが高くなってしまいますね、
特に東芝に拘る必要はないと思いますけど、でないと選択肢が狭くなってしまう。

ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217 \40,980円
http://kakaku.com/item/J0000003947/spec/#tab

これにOfficeを別途購入
Office Professional 2013 アカデミック版 \22,900円
http://kakaku.com/item/K0000447474/
合計で約\63,000円ほどになりますが。
一例として挙げてみましたが、その他の組み合わせも多々考えられるかと。

書込番号:16278006

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/21 10:03(1年以上前)

なお、↑上記OfficeのインストールにDVDドライブは必要ありません、
ネット環境さえあればダウンロードしてインストールできます。
(紹介した機種には光学ドライブがないのですが、インストールの心配はないです)

書込番号:16278111

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/06/21 11:11(1年以上前)

この機種は解像度が低すぎて論外です。

学業に使いたいなら、最低でも1920×1080以上の解像度を搭載した機種を選びましょう。
オススメはVAIO Proシリーズですね。
非常に軽量かつ長時間駆動なので持ち運びには最適です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Vp21/index.html

書込番号:16278300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/06/21 11:27(1年以上前)

>学業に使いたいなら、最低でも1920×1080以上の解像度を搭載した機種を選びましょう。
オススメはVAIO Proシリーズですね

どうして学業と解像度が関係するんだ
それにVAIO Proなんて学生さんにお勧めできません

持ち運びに不向き(筐体が紙装甲)
馬鹿みたいに高価

お前のお勧めには明確な理由づけが無さ過ぎるんだよ
馬鹿チョン

書込番号:16278324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/06/21 11:50(1年以上前)

>大手メーカーで安心なTOSHIBAで考えています。
言い換えれば品質とサポート面も重視なのに
>オススメはVAIO Proシリーズですね。
は論外。
ソニーはワイド保証は直販しか加入できないし
(東芝は店頭・激安通販購入でも加入可能)
電話相談無料も保証期間のみ。
(東芝なら無期限無料)
制度面だけ見てもこれだけ差があるし、実際クチコミを見ても
修理が割高、しかも直らない
塗装が数ヶ月で剥げ、サポートに聞いたらワイド保証加入でも有料対応
など、ソニーはクレームが多い。

なお何の脈絡も無しにVAIOを押し売りする人物については「ゲートキーパー問題」で検索、もしくはこちらを参照
http://beautiful-girls.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:16278379

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/06/21 12:07(1年以上前)

この機種は低スペックもさることながら、販売自体が終焉してますので見合わせる必要がありますね。

東芝で持ち運び重視なら13.3インチ液晶のウルトラブックと呼ばれる軽くて薄い
ジャンルがいいと思いますが、予算は其れなりに必要となります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000479031_K0000512311

Officeが出来れば良いなら
Microsoft Surface RTも有りかな。大手ですw
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_se=26

書込番号:16278428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/21 13:21(1年以上前)

予算が限られるなら、
http://kakaku.com/item/J0000003948/
とか。officeは、king officeで我慢する必要がある。出来れば、core i3 , core i5モデルが良いけどね。

web限定で、機能も相当に限定されるが、
http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps/
なら、タダで使える。一応、マイクロソフトの本物officeではあるが、微妙かな。

書込番号:16278669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/06/22 04:32(1年以上前)

Office限定用途であれば、問題無いでしょう。
確かにスペック的には高く有りませんが、結局は草稿を考えたり、入力するのに手間が掛かるので、マシンスペックが多少高かろうが、低かろうが、実務的にさほど影響ありません。
ネットブックと言われるカテゴリーの部類ですが、スペックがあまり高く無い分、お値段もお手頃で、ちょこっと作業にはうって付けの機種です。
気になる点は・・・
@画面が小さい。
AOfficeが2年間の限定ライセンス。
BOffice Personalなのでパワーポイントを別途購入する必要がある。
と言った処でしょうか。
出来れば、同じサイズの液晶を量販店で実際見てみた方が良いでしょう。

書込番号:16281195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/22 08:04(1年以上前)

1024x600の画面は、今のノートPCの標準サイズの 1366x768より相当小さいので、相当程度に使いにくく感じると思いますよ。

OSの Windows 7 Starterというのも相当に特殊です。
CPUの遅さは我慢できても、画面の狭さとそれに伴う作業効率の悪さは、我慢できない場合があります。
それ以外に、アプリの動作制限にひっかかる場合もあります。

たとえば、Windows8は 1024x600を正式にサポートしてません(ごまかせば動くらしい)。

そこらの厳しさは理解していた方が良いと思います。
まず、今このノートPCが買えるかという問題があります。新品が 10000円以下で買えるとかなら、値段でそういうものと我慢できるかも知れません。

書込番号:16281466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル
東芝

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook N301 N301/02E 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング