dynabook Qosmio T551 T551/T6D 2011年秋冬モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio T551 T551/T6D 2011年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 9月 9日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T551 T551/T6D 2011年秋冬モデル
現在テレビはレグザ37Z1を使っています。T551を買おうと考えていますがレグザに録画した番組をPCで見る、ダビングする、PCの画像をレグザに映す等が出来るのはやはり東芝どうしでなければ無理なのでしょうか?他のメーカのPCでは無理ですか?教えてください。
書込番号:14102869
0点
>T551を買おうと考えていますがレグザに録画した番組をPCで見る、ダビングする、PCの画像をレグザに映す等が出来るのはやはり東芝どうしでなければ無理なのでしょうか?
>他のメーカのPCでは無理ですか
パソコンの画像を映すはHDMIなどで繋げばどのパソコンでも出来ます。
ダビングに関してはレグザリンク・ダビングに対応している機種でなければ無理でしょうね。
書込番号:14103007
2点
DiXiM BD BurnerやDTCP-IP Disc Recorderのようなソフトを使えば東芝のPCでなくてもBDへのダビングが可能です。
DiXiM Digital TV plusやSoftDMAのようなネットワークメディアプレーヤを使えば東芝のPCでなくても視聴可能です。
PCの画面をREGZAに映すのはHDMI端子のあるPCなら東芝のPCでなくても可能です。
書込番号:14103562
0点
お二人ともにありがとうございます。DiXiM BD BurnerやDTCP-IP Disc Recorderのようなソフトを使えば東芝のPCでなくてもBDへのダビングが可能です。
DiXiM Digital TV plusやSoftDMAのようなネットワークメディアプレーヤを使えば東芝のPCでなくても視聴可能です。とのことですが、その様なソフトがもともと入っているPCはありますでしょうか?
書込番号:14105481
0点
NECのLL750/FS6やLL770/FSにはDiXiM Digital TV plusが元になっている
ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiMというソフトが付いています。
いくつかのモデルのVAIOもVAIO ホームネットワークビデオプレーヤーというのがあります。
ダビングの方はレグザリンクダビング以外知りません。
安いPCに別途ソフトを導入した方が結局は安上がりかと思います。
書込番号:14105519
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio T551 T551/T6D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/05/28 5:31:16 | |
| 3 | 2012/02/18 20:22:27 | |
| 5 | 2012/09/23 16:22:59 | |
| 2 | 2012/01/29 11:41:49 | |
| 7 | 2012/01/20 18:54:53 | |
| 9 | 2012/01/02 11:15:24 | |
| 2 | 2011/12/19 14:44:42 | |
| 3 | 2011/12/09 9:32:57 | |
| 3 | 2011/11/29 19:30:26 | |
| 7 | 2011/11/19 12:39:48 |
「東芝 > dynabook Qosmio T551 T551/T6D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








