dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル
VAIO F(地デジのみダブルチューナー)からの乗り換えです。
ノートPCで3波ダブルチューナー搭載が魅力で購入しました。
以前のVAIO Fと同じ様に外付けHDDに録画しようと思い、HDDをつないだ状態でPCを起動しようとした所、起動しませんでした。(ブラック画面のまま)
また、この状態から外付けHDDを外すと、普通(何事も無かった様に)に起動しました。
ちなみに、BIOSメニューは表示できませんでした。
この機種と同等機種を使っていて、改善方法の分かる方、居られましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:13994111
0点
BIOS設定で[Legacy USB xxx]という項目があれば[Disabled]に、なければ毎回外すか、
スイッチつきテーブルタップでシャットダウン後か起動前にオフにする。
書込番号:13994218
![]()
1点
>ちなみに、BIOSメニューは表示できませんでした。
dynabookは下記でBIOSに入るみたいですね(ユーザーではないので確認できませんが)
1.キーボードの「Esc」キーを押しながらパソコンを起動
2.「Check system.Then press [F1] key.」メッセージが表示されたらキーボードの「F1」キーを押す
BIOSに入れたらHippo-crates さんの書き込みを確認してみて下さい。
書込番号:13994250
0点
お二人さん、コメントありがとうございます。
結論は、ダメでした。
「bios」「usb legacy emulation」:「enabled」→「disabled」
結果:変化なし
それから、わたしの質問の仕方が悪かったと思うのですか、HDDをつないで起動した時は「BIOS」が表示できませんが、HDDを外して起動した時は表示できます。
紛らわしい質問をしてすみませんでした。
書込番号:13994384
0点
>「bios」「usb legacy emulation」:「enabled」→「disabled」
この設定後にEscではなくF10キー等でsava(保存)して終了していますか。
saveしないと、次回起動時に変更した設定が有効になりません。
※再度BIOS設定を確認すれば変更されているかわかりますが・・・
もし実施済みであればスルーしてください。
書込番号:13995292
0点
コメントありがとうございます。
もちろん、保存して終了「F10」しています。
BIOSにて確認しましたが、変化がありませんでした。
色々試してみて、新たな発見がありました。
それは、外付けHDDとの相性があるようです。
HDCA−U3.0:OK
HDCS−U1.0:NG
試しに、R731でも試しましたが、同じ結果でした。
ちなみに、VAIO Fは両方共OKでした。
録画用HDDをHDCA−U3.0にします。
ただ、データ(約1.5TB)の移動が大変ですが…。(涙)
コメントを下さった方々、ありがとうございました。
書込番号:13995914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/05/14 14:52:17 | |
| 7 | 2012/04/29 22:39:36 | |
| 1 | 2012/04/14 13:38:27 | |
| 2 | 2012/03/12 22:10:19 | |
| 3 | 2012/01/30 9:07:29 | |
| 2 | 2012/02/04 1:38:34 | |
| 11 | 2012/01/15 20:57:04 | |
| 6 | 2012/01/13 12:57:40 | |
| 5 | 2012/01/08 14:25:40 | |
| 6 | 2012/01/02 23:22:30 |
「東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








