『Blu-rayについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 発売

dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年 9月16日

  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル

『Blu-rayについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Blu-rayについて

2012/01/15 17:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:94件

この解像度のブルーレイはどうですかね?

やっぱり、フルHD出ないといみなんのでしょうか?

書込番号:14026301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/15 18:03(1年以上前)

意味あるよ。
重要なのは解像度より画面の大きさですね。

書込番号:14026335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/01/15 18:23(1年以上前)

17インチのフルHDのFMVと迷ってます
http://s.kakaku.com/item/K0000250658/

HDの動画編集とブルーレイが主な使い道です!

書込番号:14026421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/15 18:35(1年以上前)

>HDの動画編集とブルーレイが主な使い道です!

画面の大きさと書いたのは、15インチとか17インチの違いではなく、HD動画を見るなら大きな画面「26インチ以上」でなければ液晶解像度の違いはわかりにくいですよって事です。

つまりノートPCで見る限りあまり解像度の違いは気にしなくても良いって事。
気になるなら、ブルーレイを量販店に持ち込んで、解像度の違うノートで見比べてみてください。
おそらく、解像度よりも色彩とかコントラスト、後は残像「反応速度」の方が重要だと気づくはずです。


書込番号:14026475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/15 18:38(1年以上前)

ごめん。肝心な事を書くのを忘れてた。

>HDの動画編集とブルーレイが主な使い道です!

はい。問題ないですよ。

書込番号:14026490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/15 18:38(1年以上前)

以前も他で同じような質問をされていましたが、皆さん答えてくれていたはずですよ。

この画面サイズなら、ハーフHDでもフルHDでもBDを見る分には大差ないとお考えください。
大画面のテレビでやっと違いを感じるくらいですので、このサイズのPCで気にする必要はありません。

もちろん、作業においては解像度の違いが使用感の違いに直結しますけどね。
フルHDの方が作業スペースはだいぶ広くとれます。反面、ノートのように小さな画面だと細かすぎて目が疲れる可能性も。
ハーフHDはその逆ですね。
どちらにもメリットデメリットはあるので、何を優先されるかで選ぶとよいかと思います。

書込番号:14026492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/01/15 19:05(1年以上前)

あれ?この前解決しなかったっけ?

>この解像度のブルーレイはどうですかね?

PCのサイズの比較ならば
五十歩百歩、ドングリの背比べ


明らかに超解像技術の差がわかるのは大画面TVでブルーレイディスクを視聴すればよくわかるが
あまりPCで解像度がどうと重要視するところではない。

書込番号:14026600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2012/01/15 19:26(1年以上前)

そうですね、ちっちゃい画面でどうこう言ったって、しゃーない♪( ´θ`)ノ

ですが、HDのカメラの映像はちゃんと表示され、編集できますか?

書込番号:14026677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/15 19:47(1年以上前)

>ですが、HDのカメラの映像はちゃんと表示され、編集できますか?

うん。
解像度と画面の大きさの関係が分かってるのかな?

逆に聞きますが、なぜ正常に表示出来ないと思うのですか?

書込番号:14026763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/15 19:55(1年以上前)

編集時は映像をフルスクリーンで見るわけではなく、たいてい縮小されて表示されるので問題ありません。
編集作業はどちらでも行うことができます。

ただ、先ほども言ったようにいくつもウインドウを出して作業するとか、
そういう使い方をする場合には解像度が高い方がスペース的には有利です。
Adobe Premiereを使うなら、他のソフトをいろいろ立ち上げない方がいいとは思いますけどね。

書込番号:14026795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/15 20:28(1年以上前)

画像1

>>HDのカメラの映像はちゃんと表示され、編集できますか?

ちゃんと表示されて編集できます。
普通の編集ソフトですと、1920x1200のモニタでも編集時は1280x720前後(画像1参照)くらいになります。
編集する操作画面(ボタン)等があるので1920x1080のフルの画面をそのまま表示すると編集できなくなっちゃいますので(2560x1600とかのモニタでしたら出来そうですが)

dynabook Qosmio T751 T751/T8DW PT751T8DBFW [リュクスホワイト]に
HDMI出力端子×1
がありますので、出来上がった動画やブルーレイはテレビに出力して大画面で見られたら如何でしょうか。

書込番号:14026911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/01/15 20:57(1年以上前)

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

小さい画面や、編集時にはあまりHDとか関係無いようですね

最終段階で悩んでますが、頑張ります!本当にありがとうございました。

書込番号:14027075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

dynabook Qosmio T751 T751/T8D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング