『T751とT752の大きな違いは?』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

『T751とT752の大きな違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

T751とT752の大きな違いは?

2012/05/30 19:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:47件

現在、VAIOを使っていて5年経つので買い替えようと思っています。
家では東芝のテレビ、DVDを使っているので連携の取れるパソコンを考えています。
メインPCとしての利用で持ち運びもするのでR731を考えていますが価格面でちょっと苦しいのでT751を考えていました。(携帯性はあきらめます)
夏モデルのT752になるとSSDが搭載されるかも、と待っていましたが今回は搭載されず、その他の機能も素人考えではあまり大きな違いがあるようには思えません。
価格はT751とT752では今は6万くらい差があるのですが、もし機能面でT752が優れているのであればもうちょっと待ってT752を買うか、それとも機能面で特に差がないのであれば今が底値と思われるT751を買うか悩んでいます。
すみませんがアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:14623199

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/30 19:47(1年以上前)

・T751
Core i7 2670QM(Sandy Bridge)
2.2GHz/4コア
GPU HD3000
DDR3 PC3-10600

・T752
Core i7 3610QM(Ivy Bridge)
2.3GHz/4コア
GPU HD4000
DDR3 PC3-12800

大きな違いがCPUがSandy BridgeからIvy Bridgeに変更された事でしょうか。
値段の違いほどの性能差はありません。
T752の方が0.1Ghz性能が高くIvy Bridgeになった分プラス5%ほどの性能アップくらいです。
内蔵GPUもHD3000からHD4000ですが、高度なゲームとするほどは性能は高くありません。

書込番号:14623283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/05/30 19:48(1年以上前)

大きな違いは、CPUが新型に変わったことですかね。
あと、US3.0が1→4ポートに増えています。

価格差から考えると、T751でも良いと思いますy

書込番号:14623288

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/30 19:48(1年以上前)

CPUが新世代のものに変更。
アルミニウム筺体採用。
PhotoshopやPremiereが9から10に変更。
すべてのUSB端子がUSB3.0に変更。
辺りが大きな変化かな。

あとは
>キーボードは、キーを分離させ入力性を向上させるタイルキーボードを前モデルで採用し、従来比で最大約1.5倍大きく、見やすくした刻印文字を採用した。Webカメラを用いたビデオ通話の利用シーンも訴求する。「Skype」ソフトをプリインストールするとともに、独自の操作ガイド「Skypeらくらくナビ」を採用。ノイズキャンセル/エコーキャンセル機能によりSkype中の会話を聞きやすくする工夫も設けた。
>省電力化機能には「TOSHIBA Active Display Off」機能が新たに備わった。PCのWebカメラで使用者の有無を検知し、ディスプレイの電源オン/オフを自動制御するというもの。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/18/news019.html
が追加されたようです。

T751でいいような感じ・・

書込番号:14623290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/30 19:52(1年以上前)

機能面では離席時に自動でモニタを消灯する機能が付いていますが、それ以外はあまり変わってません。
性能面ではCPUの物理コア数が倍になっていたり3Dゲームに対する処理性能や動画変換速度が向上していたり
USB3.0端子数が増えていたりHDD容量が上がっていたりというところです。

書込番号:14623306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/31 02:20(1年以上前)

皆さん、早速回答していただき、ありがとうございました。
みなさん非常に詳しくて助かりました。
USB3.0は非常に魅力的ですが1つついているのであれば許容限度でしょうか。
ゲームはやらないので皆さんのおっしゃるとおり、型後れになってしまいましたがT751にした方がいいのかな。
ありがとうございました。

書込番号:14624742

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/31 02:33(1年以上前)

>>USB3.0は非常に魅力的ですが1つついているのであれば許容限度でしょうか。

ノートPCなのでいろいろ接続しないのでしたら一つでも問題なさそうですね。
BDドライブ搭載ですから、USB3.0に繋げるとすると外付けHDDでしょうか。
USB3.0対応の高速なUSBメモリも繋げてもよさそうです。

足りなくなったらUSB3.0対応 HUBでも増やせます。

USB3.0対応 HUB
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000274684.K0000169054.K0000183340.K0000149525

書込番号:14624755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/05/31 11:21(1年以上前)

kokonoe_hさん

なるほど、HUBで増やせるのであれば全然問題ないですね。
ご親切にありがとうございました。

皆さん、ありがとうございました。
非常に参考になりました。
早速T751を購入します。

書込番号:14625569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/05/31 12:11(1年以上前)

自分だったら、USBハブは迷わずこれにするかな。
http://kakaku.com/item/K0000218397/

書込番号:14625698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング