『勝手に再起動してしまいます』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

『勝手に再起動してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動してしまいます

2013/02/22 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:29件

本機を購入して4ヶ月が経ちました。
数日前にAV Centerを使用して予約録画をした後、見て消去した後に、
パソコンをシャットダウンしました。
すると翌朝、パソコンがスリーブ状態で立ち上がっていました。
それからというもの、AV Centerを使用してもいないのにシャットダウンしても
必ず、翌朝にはスリーブ状態になっています。
朝、再度シャットダウンしても帰ってくるとスリーブ状態になっています。
勝手に再起動しない方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15802020

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/22 21:21(1年以上前)

AV Centerの設定のその他の設定で電子番組表取得時間という項目が無いか確認してみて下さい。
もしあるようなら、その時間に起動している可能性があります。
取得時間を帰宅時間くらいに変更してはどうでしょうか。

書込番号:15802084

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/22 22:06(1年以上前)

番組表取得で必ず起動しますが

取得後自動でシャットダウンすることはありません。

録画予約など入れている場合は録画されない可能性があるので
シャットダウンするにはフリーソフトを利用するしか手段はありません。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283204.html

書込番号:15802357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/23 00:02(1年以上前)

失礼

リンク先のソフトは動作OS適合していませんでしたね。

こちらから
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/timer/

書込番号:15803079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/02/23 18:18(1年以上前)

甜様

>AV Centerの設定のその他の設定で電子番組表取得時間という項目が無いか確認してみて下さい。

電子番組表が悪さしていると思い、電子番組表を使用しないに設定しています。
また、万が一を考えて20時に設定しています。(不在の時に起動しないように)
それでも、今帰宅してみるとスリーブ状態になっていました。

書込番号:15806546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/02/23 18:20(1年以上前)

サムライ人様

予約録画はしていないのですが、勝手に起動しているようです。
フリーソフトでも勝手に起動しないのであれば、入れて見たいです。

書込番号:15806552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/23 19:30(1年以上前)

いま、うちはその自動起動が鬱陶しくて
アンテナを接続していないので詳細は忘れてしまいましたが

自動番組定期取得「しない」のほかに

一度、電子番組表「OFF」にしてみてください。

書込番号:15806854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/02/23 23:33(1年以上前)

サムライ人様


>自動番組定期取得「しない」のほかに一度、電子番組表「OFF」にしてみてください。

定期取得「しない」のうえ、電子番組表もOFFにしていますが、再起動してしまっています。
私的には、いろいろし尽くしても直らない状況になっています。

書込番号:15808332

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/24 00:07(1年以上前)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/Manual/Page05-01.htm

シャットダウンから起動するのであれば、例えば上記ページにあるようにBIOSのwake on RTC timer機能を使って
OS上でRTCの時刻設定を行うソフトがあるということが考えられます。
AV Centerもその内の一つで、ひょっとするとBIOSに設定した時刻が解除されてないとか
他にも同様のソフトが動作している可能性もあります。
まずはBIOSで上記の項目を探して無効化できないか確認してみて下さい。

書込番号:15808527

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/24 16:15(1年以上前)

Qosmio AV Centerの設定で、メール予約設定というのがあるらしいのですが、
一応オフにしてみては。(オンだったら)
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007366.htm

書込番号:15811386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/02/24 20:39(1年以上前)

gigacha様

メール予約設定はonになっており、設定もしていましたので一度offにして
様子を見てみたいと思います。

書込番号:15812608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル
東芝

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook Qosmio T752 T752/T8F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング