dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
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セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルティメットシルバー] 発売日:2012年 6月15日

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 2 | 2016年10月30日 07:17 |
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3 | 6 | 2016年10月29日 07:35 |
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14 | 31 | 2014年10月22日 15:05 |
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2 | 7 | 2013年6月19日 22:42 |
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0 | 3 | 2013年4月6日 13:43 |
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0 | 1 | 2012年12月29日 23:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
リカバリーの件で質問したものです。
SSDの容量が少ないため256Gの物に乗せ代えて電源をいれると液晶になにも映らなくなりました。再度ケースを開けマザーボードと液晶の接続を見ると外れていました。その辺りは触っていないので、元々これがどのように接続されていたのかがわかりません。テープで止められていたようにも見えますが、分かる方がいれば教えてください。
書込番号:20340393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
最近、中古で手に入れましたがWindous7はインストールされていますがリカバリーディスクもなくDtoD領域ないため、オークションで
R632/F用のリカバリーディスクがあるのを見つけました。これを使って新たにDtoD領域を作りWindows7をインストールすることが出来るのでしょうか。パソコンにはシリアルキーのシールがはってあります。
0点

>>これを使って新たにDtoD領域を作りWindows7をインストールすることが出来るのでしょうか。
DVD領域を作成するのではなくて、リカバリディスクをDVDドライブにセットし、電源起動して製品ロゴが出てF12キーを数回押してから、画面の支持どおり作業するかと思います。
dynabookガイド97ページ参照。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611r632/manupdf.htm
書込番号:20317817
1点

キハ65さん早速の回答ありがとうございます。
R632/28FのリカバリーディスクではなくビジネスモデルのR632/F用のリカバリーディスクが使えるかどうかと言う事
です。説明不足で申し訳ありません。
書込番号:20317942
0点

出来るかどうかはやってみないとわかりませんが、
普通はHomePremiumモデルをProfessionalモデルのリカバリーディスクで
リカバリーしたらライセンス違反。
書込番号:20318192
1点

インストールされているWindows 7は、正規品ですか?
私が知っている別機種は、リカバリディスクからリカバリすると、
最初にリカバリ領域が復元されて、次にCドライブが復元されます。
ですので、必ずHDDにリカバリ領域が存在することになります。
それは置いといて、現在の環境が安定しているなら、Windows 7の
標準機能で、システムイメージバックアップとシステム修復ディスクを
作成し、それをリカバリディスク代わりにしても良いと思いますよ。
もうひとつの方法は、東芝PC工房の「プレインストール修復サービス(リカバリー)」
を利用する手です。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec
戻ってきたら、リカバリディスクの作成ができます。
#以前は、リカバリディスクの販売があったのですが、今は無くなりました。
あと、PC付属のリカバリディスクには、インストール対象機種の型番が
対象機種分だけ記載されていたと記憶しています。
書込番号:20318207
1点

返信が遅くなりました。
システムイメージを作る方法でやります。
有り難うございます。
書込番号:20340358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
Dynabook R632/28FKSを使用しています。
メモリ2G+2Gから2G+8Gへ換装しようとしています。
(自己責任であることは十分理解しています。)
分解するには15065764にてSSDの換装について”特殊ねじ”と記載の
あるように13本のプラスねじと1本の特殊ねじを含むすべてのねじを
外さなければなりません。
いろいろと調べてその特殊ねじがトルクスプラスいじり穴付?という
ようなねじらしいことまではたどり着いたのでが、それ用のドライバーを
購入しようとしても該当するものを見つけることができません。
一般人が入手できるような工具ではないものなのでしょうか?
0点

http://www.akibakan.com/BCAK0012142A/
http://www.engineer.jp/appeal/solu_04
合いそうなのは無いでしょうか?
書込番号:15392710
0点

ざっと見て一番安かったのが
http://www.donya.jp/item/23282.html
この商品ですが、T4、T5、T6、T7、T8、T9、T10、T15、T20と
揃っているのですが、いじり止めの穴が付いているかどうかは不明です。
書いていなくてもT8以上はついていることが多いと思うのですが。
書込番号:15392753
0点

ごめん。上の商品はきっと穴はついていません。忘れてくださいm(__)m
書込番号:15393708
0点

「dynabook トルクスネジ」 で Web で検索してみてください。
私は dynabook は持っていませんが、
ヒューレットパッカードのトルクスドライバーを買う時は、
マイナスドライバーで力ずくで一つネジを外し、
外したネジを持って地元のホームセンターで丁度ピッタリなドライバーを買ってきました。
書込番号:15394382
0点

オジーンさん、猛牛ロックさん、越後犬さん回答ありがとうございます。
トルクスねじ、トルクスねじいじり穴付き、トルクスプラスねじまではたどり着けたのですが、トルクスプラスいじり穴付きが見つけられませんでした。
オジーンさんの紹介いただいたものが一番近そうですので試しに買ってみます。
早急な回答ありがとうございました。
書込番号:15397566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

越後犬さんの言うように「dynabook トルクスネジ」で
検索して、画像をみたところ、ただのトルクス=ヘクスローブ
のようですが、本当に穴つきなのでしょうか?
また、トルクスプラスの穴つきを探されているようですが、実物を観察しての
判断なのでしょうか?
越後犬さんの回したネジもマイナスが入ることから、穴(ネジ側からするとピン)
なしだと思います。
T6や、T7あたりは穴なしが多いですけど穴ありもたまにあるかも。
それ以下はまず穴なしですね。
書込番号:15398422
0点

> 猛牛ロックさん
私の書いた文章、もう一度よく読んでみてください。
書いてある言葉だけ汲み取ってください。
想像を膨らませていただかなくて結構です。
ちなみに、
先に書きましたように、
私は 「dynabook は持ってない」ので、
ヒューレットパッカード用に買ったトルクスドライバー (T-15) は
「穴あり」 「穴無し」 両対応です。
「dynabook トルクスネジ」 で Web 検索しますと、
dynabook に関する記述がずらっと出てまいります。
ご丁寧にトルクスドライバーのサイズまで記載してらっしゃる方おられます。
人様のホームページなどを勝手に貼り付けると価格.comの規定に引っかかって
投稿が削除されることを考えて
> 「dynabook トルクスネジ」 で Web で検索してみてください。
とだけ書きました。
「dynabook トルクスネジ」 の画像の事など夢にも思いませんでした。
「dynabook トルクスネジ」 の情報は簡単に得ることが出来ました。
dynabook は持ってないので、残念ながら実物を観察することはできません。
ですから 「dynabook は持ってない」旨、最初にそう書きました。
書込番号:15398649
0点

越後犬さんから私に返信されていてびっくりしました。
何か誤解があるようにおもうのですが。
特に後半部はなにやら、私からの要求に答えているように書かれていますけど、
何も求めてはいませんし、批判したつもりも全くありません。
正直???です。
確かに前回わたしは越後犬さんの書き込みを引用しましたけど、
それは事実だから書いただけで、重要なことではありません。
なので、引用せずに言い換えます。私が言いたかったのは
「ちょっと調べてみたら、ただのトルクスをいじり穴付と言ったりと誤情報も
多く見られました。なので、注文する前にご自分のPCのネジを確認することをお勧めします。」
ということです。
私も「dynabook トルクスネジ」は情報を探すのに有力な語句だと思います。
それとも、越後犬さんのPCのネジがいじり穴なしだったと推測したことを
怒った?のでしょうか?
これも特別意味があることではないです。ただ、マイナスが入るのだから、推測という
ほどのことでもないですよね?
余計なことではあるけど、怒るほどのこととは思わなかったのですが
書込番号:15403483
2点

> 猛牛ロックさん
私は dynabook は持っていないのですが、
「dynabook で使われているネジは
検索すれば簡単に情報が得られますよ。」 ということと、
「一本自力で外し、それに合うドライバーを買いに行けば良い。」
というアドバイスでした。
綿棒の先を柔らかくし、少し水で濡らし、
ネジに押し付けて、付いた形を測ってもネジのサイズは分かると思います。
私が持っていたヒューレットパッカードのパソコンで使われていたネジは
中央の穴無しでした。
ですが買ったトルクスドライバーは 「穴あり」 「穴無し」 両対応です。
書込番号:15403558
1点

越後犬さんへ
私はあなたのPCやあなたの購入したトルクスドライバーに
興味はありません。また、要求した(聞いた)おぼえもありません。
晒さないでください。
前回までのレスは全てreach3aさんへのものです。
あなたがreach3aさんへ宛てたレス[15394382]についての文句は一片もありません。
書込番号:15403925
2点

猛牛ロックさんへ
「晒さないでください。」 とは どういう意味ですか?
書込番号:15403963
0点

書いた通りの意味です。つまり、私は越後犬さんにそれを聞いたことはありませんよね?
それなのに、聞かれて答えているような話ぶりに驚いたのです。
私は越後犬さんがなにを購入されたか、何を使われているか興味をもっているわけではありません。
越後犬さんからのレス[15398649]が(当然、憤慨されている様子は感じています)意味不明
だと、申し上げました。一体、どこ辺りが原因なのだろう?と思いながらレスしたのですが、
返信はご自分の持ち物に関するものだったのでまったくもって???なのです。
書込番号:15405131
1点

越後犬さんへ
これ以上、無意味に思えるのでやめにしたいです。というか、やめにしましょうよ。
私の文章に越後犬さんの憤慨する何かがあったというのは事実のようなので
その部分は謝罪します。ただ、こちらに、その意図が一片も無かったということは理解してください。
reach3aさんへ
まず、スレ汚しを謝罪します。お見苦しいところをお見せしました<(_ _)>
で、本題ですが、現物を確認した方が良いと書いたのは、スレ主さんのねじがトルクスプラスの穴付きなどでは無い可能性が高い、と思っているからです。
アマゾンのレビューの中には「トルクスネジ(T7 いじり防止穴付き)」と書かれ、何故か商品は穴なしのT6にリンクされています。
私としてはこの辺り(T7 いじり防止穴付き)が正しい様な気がするのですが、私も現物PCを所有している訳ではないので確認を促す発言になったのです。違う商品を探しても無意味なので。
実際、トルクスプラスでこのあたりのサイズ(2o以下)で穴付きは皆無だと思います。とても、ホームセンターで購入できる代物とは思えません。
トルクス、トルクスプラス、それぞれ、いじり防止穴の有無の4種類は目視で判断できると思います。
WEB上の画像でも参考になさってください。
また、トルクスプラスドライバーでトルクスは舐めて回せないと思います。逆ならサイズが適当なら、ぐらつきながらも可能かと。
また、防止穴付きのドライバーは当然穴なしのねじも回せます。
書込番号:15405865
1点

R632を所持しています。
補償対象外ということを承知で8Gメモリーを追加しました。
トルクスに関してですが、トルクスプラスいじり穴付というのはマイナスドライバーで緩めることができないようにねじの真ん中の工具を差し込むところにボッチが飛び出ています。
ですので工具にはそのボッチを避けるために穴が開いていないといけません。
本体裏側の真ん中のゴム足の裏側のみトルクスプラスいじり穴付のねじが使われています。
ちなみに、私はカインズホームで980円程度でトルクスプラスの工具セットを購入しました。
本体真ん中のゴム足をはがして現物を確認してからホームセンターなどで調べてみてはいかがですか。
書込番号:15405937
0点

びっくりしました。本当にトルクスプラスだったのですか?
それは何IPでしたか?多分ビットに書いてあるの思うのですが
結構大きなねじだったのかな?
書込番号:15405997
0点

> 猛牛ロックさん
> 「越後犬さんの回したネジもマイナスが入ることから、」
私は 「dynabook は持っていません」 とちゃんと書きました。
こっちこそびっくりするので、
変な方向に話を持って行くのはやめてください。
書込番号:15406096
1点

猛牛ロックさん
はい。T7のトルクスでした。T10とT8はもっていたのですが、T7は持っていなかったのでホームセンターまで買いに行きました。
書込番号:15406111
0点

越後犬さんへ
まだ蒸し返すのですか?
>私は 「dynabook は持っていません」 とちゃんと書きました。
これ自体が全く不思議なのです。私はあなたがdynabookを持っているかどうかは
興味ないと既にいっています。なぜあなたが話に割り込むのか判りません。
もう一度読み返してください。
まさか、reach3aさん=越後犬さんなんてことは無いですよね。
書込番号:15406132
1点

> 猛牛ロックさん
> 「越後犬さんの回したネジもマイナスが入ることから、」
どうやら猛牛ロックさんは、
人が書いた文章を良く読まない癖があるようですね。
こちらの意図を察して欲しいものです。
蒸し返しているつもりもありませんし、
何で絡まれているのかも分かりません。
書込番号:15406166
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
実はここ2〜3日の間に、どうやら筐体が歪んでしまったようなのです。
もしかしたら徐々にきていたのかもしれないのですが、気付いたのは一昨日です。
それまでは何もなかったかと思います。・・・思いますですが。
机で作業をしているときにガタガタと安定しないもので、机を掃除したりしてたのですが、原因が当機だったと気づき、よく見ると左手パームレスト部分が浮き上がる(机と当該箇所の底面の間に2mm程度の隙間が出来る)形で湾曲しているのです。
落としたりぶつけたり、もちろん殴ったりなどの心当たりがありません。
持ち運びも自宅内で、机か、膝の上か、枕元か程度のもので、何故この様になったのかが思い当たりません。
ただ強いて言うなれば、近頃熱を帯びていたり、ファンがやけに回っていることが気にはなっていましたが、その辺りに要因があったのでしょうか・・・。
どなたか同様なことが起きてしまわれた方はいらっしゃいませんか。
また、他機種等でも構いませんので似たような件で修理等をされた方がいらっしゃいましたら、
有償修理なのか無償修理なのか、有償修理であるならば修理費用等のアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。
0点

修理代については最終的にメーカー判断なので出してみないとわからないです。
商品の欠陥なら無料なことがほとんどですが、使い方が問題だとみなされると有料なことがほとんどです。
修理になったとして期間は2週間〜1ヶ月位でしょうか。
熱だとしてですけど、このパソコンって吸気口ってパソコンの裏でしょうか?
横から吸って横から出すタイプならいいんですが、底から吸うタイプだと布や柔らかい密着するようなものの上に置くと空気の流れが詰まって冷却できません。
パソコンによってはそれで異常発熱することもありますね。
その場合はドライヤースイッチ入れて後ろの吸気ふさがった状態のような状態ですから…
実際になんとかするとして、購入時に追加有料保証とか店舗の特別な保証とかつけたのでしょうか?
無いようならメーカーの基本的なものだけなので、相談する相手もメーカーに直接になりますね。
保証書と一緒にレシート等購入証明できるものを用意してから連絡しましょう。
書込番号:16266733
0点

使っているから経験あります。
使い初めのころ、机がまっ平らでないと、ガタつくことがありました。
今は、ガタついた辺りの場所に持っていったも大丈夫です。
足の仕様
この機種の足は、5つ、角にゴム製が4つ、中央にプラスチップ製が1つ
足の対策
中央にプラスチップ製が1つをはずすかヤスリで少し削る。
奥側(パームレスト側でない方)のゴム足をはずして、クッション性のある両面テープ(1mmぐらいの板ガムみたいなやつ)をゴム足のサイズに丸く切って、浮いてる足の本体とゴム足に挟む。
たぶん、本体が歪んでいるのではなく、ゴム足の硬度が熱で変わって、高さが変わっているのだと推測しました。なんせ結構、小さい丸のゴム足です。私は排気口側に近い方の足にはさみました。
書込番号:16266965
0点

>もちろん殴ったりなどの心当たりがありません。
なかなかユーモアのあるスレ主さんですね。
この機種は使っておりませんが,ニョンちん。さんのおっしゃるように,私も足の変形だと思います。
書込番号:16267260
0点

流れ者の猫さん
ご返信ありがとうございます。
こういった所への書き込み経験がほとんどなく情報量の少ない中、ご丁寧な書き込みに深謝します。
去年の8月に購入したので、もう11か月を経とうとしていますが、購入店舗で何やら保証を付けたような記憶を思い出しました。
付与ポイントの一部を使ってどうのといったものだったと思います。
言われて初めて思い出しました。
書類は全て購入時の箱の中にあるので探してみます。
一応メーカーのサポートに電話してみたところ、
「あくまでも現物を見てみないとわからないですが」と強く前置きした上で、
(お姉さんの言葉をそのまま借ります)
「無償修理にはなるかと思いますが、概算で基本技術料\12,600、キーボード周りのカバー\7,000、裏側カバー\6,000、計\26,000程度になるでしょうか。」とのことでした。
思ったほどではなかったのでよかったですが、お姉さんがポロっと言っちゃった一言を信じてみたいですね。
吸気の件ですが、底にファンがあります。
仰る通り枕元では排吸気が悪かったでしょうね・・・。
PC も 熱くなってたのでしょう。
以後気を付けます。
書込番号:16267925
0点

ニョンちん。さん
ご返信ありがとうございます。
確かに足のゴムが擦れたり変形した可能性も否めないとは思っていたのですが、それだけではなさそうです。
先程職場で同僚にも見てもらったところ、同僚がいいアイディアをくれました。
わかりづらいかもしれませんが、画像を見て頂くと、机の縁に対してPCがわずかに曲がっているのが見て取れるかと思います。
こんなことになるとは・・・。
ただ月末までは修理に出すタイミングはなさそうなので、ご教示頂いたようにクッションの両面テープの方法でしのいでみたいと思います。
ありがとうございます。
ところで、同機種をお使いとのことでお伺いしたいのですが、キーボードのテカり気にならないですか。全然関係のないことで恐縮です。
購入当初から気にはなっていたのですが、最近は表面加工も剥げてきて余計にひどくなっています。
まるで、いつもポテチつまみながら仕事しているアイツみたいになっているのですが・・・。
何か対策を講じられていらしたらご教示下さると幸いです。
書込番号:16267946
0点

をーゐゑーさん
ご返信ありがとうございます。
ユーモアあるとのご評価は嬉しいです。
気付いて頂けて幸いです。
先程サポートに電話した際の修理受付担当のOさん(名前出したらまずいですよね・・・)もかなりユニークでしたよ。
声も可愛かったのですが、何と言っても話し方がもうキュンキュンきちゃいます。
どう表現したらわかりやすいでしょうか・・・。
生まれたての子鹿を見るような感覚でしょうか。
頑張れ!頑張れ!!みたいな。
電話が繋がったその瞬間から噛みまくりなのです。自分の名前も3回言い直しました。
時々噛んでも知らない振りして話を続けます。
大切なお話をするときはボイスレコーダーが必要ですね。
どうでもいい返信をしてしまい申し訳ありません。
書込番号:16267965
1点

こんばんは。
私もこの機種を使っていますが、底面は特に気になりません。
実はそれよりも、画面が歪んでしまって困っています。
購入当初から私は右手で画面右隅からを開いておりました。
気が付いたら画面右隅が外に歪んでしまいました。
ですので、現在は左から開けて右で閉めるようにしています。
そうすれば、少しでも元に戻るのかな?と・・・・
画面が歪むなんて私だけなのか、元々歪んでいたのか・・・・
今となっては謎ですが、気が付いたら気になっています。
それとこの機種はタイプするとやたら画面が揺れますね・・・何か関係あるのかな。
スレと全く違い申し訳ありません。
歪み繋がりかと思い書かせてもらいました。
書込番号:16273320
1点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
お尋ねします。
用途としてはワードが主でエクセル、パワーポイントを時々使いますが
ワードでの文字入力や翻訳をして文字の差し替え修正などが主な用途です。
他には翻訳作業に同時進行で複数のウェブ検索をすることと
動画を見る程度に使う予定です。
(出先で周辺機器との連結やプレゼン使用は想定していません)
当初は軽さの点でNECのLZ550LSを予定していましたので意見を伺ったところ、
使用されている方からバッテリーの持ちが80%で2時間とのこと。
評価が良いこのR632か、
いっそのこと携帯性を考えて画面は小さくとも軽さと限定でもofficeがある
surfaceはどうかと迷いだしました。
(この二つを比べること自体がずれているかもしれませんが…)
パソコンは仕事の為使っていますがなにぶん詳しくありません。
どなたかご教授いただけると助かります。
0点

LZ550LSの肩を持つわけではないですが、実バッテリ所要時間はカタログ値で良くて7割、実際は半分ではなかろうかと思います。
長時間を重視するなら、高価ですがPanasonicのLet's noteでしょう。
Surface RTですと下記のサイトによるとタブレット並のバッテリーが持つようです。
>バッテリー駆動時間も外出して6時間のアイドル状態と原稿執筆や撮影画像の編集、動画閲覧といった作業を2時間以上行った状態で、バッテリー残量はおおよそ80%以上だ。10〜11時間程度の連続作業は可能と思われる。これなら、ほかのモバイルOS搭載タブレットデバイスと互角といえるだろう。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/31/news122_3.html
また、2種類のキーボードカバー「Touch Cover」と「Type Cover」があり、ストレージ容量が少ない、またデスクトップでの操作は問題ありませんが、飛行機や鉄道の座席テーブル、膝の上に載せての操作には難点があるなど問題がありますので、よく考えてから購入してください。
書込番号:15983875
0点

この差ならば、どんぐりの背比べの様な・・・
確かにバッテリーの持ち重視ならば、パナソニックのLet's noteに軍配が上がりますね。
http://kakaku.com/item/K0000464076/
公称値18時間!7掛けでも12時間超。
書込番号:15983952
0点

キハ65さま、バルチック艦隊さま、またまたレスありがとうございます。
ご指摘どおりsurfaceは移動中など安定性の面で不安は残りますね。
気づかなかった部分です。
キーボードはタイプカバーを展示機で使ってみたら意外と打ちやすかったです。
Let's note、前々機がこれでしたのでその当時でも良さは…
(むしろ機能を使いきれないのでもったいないくらいでした)
原点に戻って軽さのLZ550LSにするかどうするか、うむむ…よ〜く考えて見ます。
ありがとうございました。
書込番号:15984287
0点



ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
リカバリメディア作成ツールを利用して、シリコンパワーの32GBのUSBメモリに
リカバリメディアを作成しました。
きちんと動作するか確認するため、シャットダウン後、電源ON、TOSHIBAロゴが出ている最中にF12を押し、ブートメニューからUSBメモリを選択してエンター。
しばらくすると、添付の画面となり、リカバリツールが起動しません。
SSD上のリカバリエリアが16GBほど使っているので、リカバリメディアを作成して
この領域をCドライブに結合したいのですが、何が問題でリカバリツールが起動しないのか、分かる方おりますでしょうか。
0点

メモリーを選んでるのかもしれない。
他の機種の書き込みですが、参照してください。
リカバリメディアの作成(USB)[15288585]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429782/SortID=15288585/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=USB%81%40%83%8A%83J%83o%83%8A#tab
リカバリメディア作成時の注意点[15382709]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15382709/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=USB%81%40%83%8A%83J%83o%83%8A#tab
リカバリーDVDからリカバリーしてみました。[15327640]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374523/SortID=15327640/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=USB%81%40%83%8A%83J%83o%83%8A#tab
私は、リカバリーディスクDVDで作ったけど、SSDの容量の16GBを欲しいのであれば、かわりにSDカードに16GB以上のカードを差し込めばいいかと思います。この機種は、カードが完全に収まるから入れっぱなしでも邪魔になりません。
書込番号:15545225
0点

