dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルティメットシルバー] 発売日:2012年 6月15日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
R632とR631 どちらを購入するか 迷っています。ちなみに、価格では1万円くらいの差ですが、スペックではどこがちがうのでしょうか?
書込番号:14823805
0点

とりあえずCPUが違う。SandyBridgeから新型のIvyBridgeになった。
2〜3割速いかな? グラフィックは1.5倍くらい。
起動が15秒から7秒になったとかその他もろもろ。
買い換えるほどじゃないけど、今からどっちか選ぶなら迷わずR632でいいと思う。CPUは速くて困ることはない。
書込番号:14824016
1点

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000341527.K0000389016
簡単だが、比較してみた。
ムアディブさんの仰るとおり、CPUの世代が違う。
「Sandy Bridgeマイクロアーキテクチャ」と「IvyBridgeマイクロアーキテクチャ」については、
下記リンクを参照すること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sandy_Bridge%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ivy_Bridge%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3
書込番号:14824792
0点

皆さんもおっしゃてるように、SSDとCPUが第3世代になっていることがR631との違いだと思います。
実際にR632を使うようになって1ヶ月ちかくになりますが、その速さには感心するばかりです。
これまで十数台のノートパソコンを買い換えてきて、Windowsが立ち上がる迄の時間でストレスを感じないで済むのは、R632が初めてです。私にはそのくらい速く感じます。
液晶も十分に綺麗だと思います。どなたかが「評価」の欄で、画面が汚いと嘆いておられましたが、画面を優先させるなら、もともとこうしたモバイル性の高い機種は選ばないのではないでしょうか。私が使っていたLetsnoteのW5やVAIOのG、先代Z等と比較すれば、明らかにR632の方が綺麗です。それとこうしたタイプは、それなりにPCを使いこなしてきて、自分の求めること(用途)が明確な人が使う機種だと思いますね。
書込番号:14835289
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/10/30 7:17:03 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/29 7:35:04 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 8:09:07 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/12 11:47:49 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/06 7:25:54 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/19 22:42:01 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/14 21:55:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/06 13:43:43 |
![]() ![]() |
8 | 2013/03/04 12:44:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/05 18:52:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


