『購入後にすること』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオークション

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルティメットシルバー] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオークション

『購入後にすること』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後にすること

2012/10/06 17:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル

スレ主 Excellent.さん
クチコミ投稿数:6件

本日、購入して自宅にやってきました!
嬉しいです(^o^)

そこで・・・

購入後どういったところを確認すればいいのでしょうか?

●ドット抜け(どういう方法でチェックするのですか?)
●McAfeeなど、常駐ソフトをアンインストールしたいのですが、
 これは消してはいけない。や、消さなくてもいいよ。が
 よくわかりません。

私のレベルは、初心者に毛がはえた程度で、ハードの面はかなり弱いです。
(ソフトやOSは、普通に事務作業する程度では、頻繁に困らない程度です。)

本機で使用したいことは、
○クロームで、ネット閲覧(タブは、10個以下ぐらい)
○ワード・エクセル
(クローム、ワード・エクセルの3つは同時起動などで利用)

のみです。
(動画とか写真とか、当面いじる予定はありません。)
ただ、できる限りサクサク動くようにしておきたいです。
また、シンプルが好きです。

McAfeeやウイルスバスターは、アンインストールして、
フリーのウイルスソフト入れてるなどのレビューをみた記憶もあるのですが、
そういったもので大丈夫なのでしょうか?

お詳しい方、ご教授をお願いいたします!



書込番号:15168837

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/06 17:42(1年以上前)

購入後にする事は、説明書を読む。
ドット抜けを探しても、意味ない。
探さなくては見付からないのなら、正常の範囲。
プリインストールは、基本的にメーカーが良かれと考えてインストールしているので、分からないのならそのママ使うべき。
何かするのは、分かってからで十分。
アンチウィルスソフトをアンインストールして、ウィルスソフトをインストールするなんて、アホか!

私個人は、箱を開けたらまず分解して、HDDを外してSSDに交換する。
別途用意したウィンドウズをインストールして使う。
分別してアンインストールするなんて面倒くさい。
外したHDDは、性能が低いので二度と使わないので捨ててしまう。
捨てはしてないので、部屋の何処かにあるハズ。

書込番号:15168951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2012/10/06 17:45(1年以上前)

Excellent. さん

インターネットに繋ぐことは確かそうなのでマナーとして必ずセキュリティソフトは入れてください。
確かに、フリーでAVG製だったかな?
個人使用ならば無料で使えますと謳っていますが、一緒に余計なアドインソフトもインストールされることもあります。

後々、これらのアドインソフトはレジストリに影響してきますので、フリーズの原因やソフトの相性次第で問題を起こしかねません。

やはり市販のものが安全ですしサポートも受けられます。
我が家ではトレンドマイクロ製とマカフィーを使っていますが、個人的にはトレンドマイクロ製ををお勧めします。

書込番号:15168957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/06 17:54(1年以上前)

とりあえずリカバリーディスクの作成

書込番号:15168985

ナイスクチコミ!1


chlorineさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 18:00(1年以上前)

いやはや、スレ主様が大変喜んでいるようで何よりです。
確かに、こんなPCを購入すれば喜んでしまうのは無理もありませんね。

さて、

ドット抜け等のチェック↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se345049.html

確認するとするならば、
USB等、外部への接続機器が使えるかどうか。
キーボードや電源ボタンの挙動(押しているのに反応しない、触っただけでも反応する等)
といったところでしょうか?

ウィルス対策の件は特に問題はありません。
McAfreeをアンインストールし、お好きなものをインストールしてください。
ちなみに、私はPandaCloudAntivirusを使用しています。
クラウド型という物の為、検出力は少々下がりますが、とても動作が軽いです。
ウィルス対策を万全にしたい、ということでしたら、
無難にabastでしょうか…。
尚、どちらもフリーですので、ご安心ください。

常駐ソフト、PC立ち上げと同時に起動するソフト等は、
画面左下、windowsのロゴをクリックした後に出てくる、
検索…か何かの所へ「msconfig」と入力しますと見ることが出来ます。
情報が曖昧なのは、現在windowsを使用していないためです。
何となく、ニュアンスのような物でなんとか感じ取ってください‥…orz

アンインストールに関しては、
こちらに記入することが出来れば誰かが答えられるかと思われます。

書込番号:15169007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/06 22:25(1年以上前)

>McAfeeやウイルスバスターは、アンインストールして、
>フリーのウイルスソフト入れてるなどのレビューをみた記憶もあるのですが、
>そういったもので大丈夫なのでしょうか?

AVG Free Editionを試してみては?
俺はもう5年以上も使っている。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14956823/#14957909

あと、「CCleaner」といったメンテナンスソフトを入れて、適時活用する。
これについては、下記スレッドを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12935513/#12935613

書込番号:15170102

ナイスクチコミ!0


スレ主 Excellent.さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/09 12:12(1年以上前)

皆様、丁寧に教えて頂いてありがとうございました!

>きこりさん
>HDDを外してSSDに交換する。
もとから、SDDのようなのですが。。^^;

>新星ソーテックさん
>個人的にはトレンドマイクロ製ををお勧めします。
ありがとうございました。感謝します。
やはり、市販ですよね。。
どのようなプランで、いくらくらい支払われていますか?

>ニ ィ ニ ィさん
>とりあえずリカバリーディスクの作成
最近、自分で作成するんですよね。
SSDに入ってないんでしょうか?
また、工場出荷状態のリカバリーだけではなく、
ドライブイメージのように、ある程度設定したあとのイメージは
作れるんでしょうか??

>chlorineさん
ありがとうございました。
とてもわかりやすくて、感謝しています!
>クラウド型という物の為、検出力は少々下がりますが、とても動作が軽いです。
>無難にabastでしょうか…。尚、どちらもフリーですので、ご安心ください。
今は、クラウド型もあるんですね!
ためになります。フリーでもよさそうなのがあるんすね、
ただ・・・。
市販かどうかゆれています。
参考サイトなどは、ありますでしょうか?

その他、丁寧にありがとうございました!

>アジシオコーラさん
>AVG Free Editionを試してみては?
ありがとうございました。
期間限定なんですよね?
(サイトみたのですが、期間が不明だったのですが、御存知ですか?)
プリインストールで、90日のウイルスバスターが入っています。
googleみたいなフリーで提供することを続けそうな安心できる企業で、
ウイルス対策できないかな?と考えています。


取り急ぎ、お礼のみ失礼致します。

書込番号:15181034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/09 12:17(1年以上前)

>期間限定なんですよね?

いいえ。
AVG アンチウイルス 無料版は永久無料。

別のリンクを貼っておこう。
http://free.avg.co.jp/

書込番号:15181050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/10/09 12:25(1年以上前)

修正

AVG アンチウイルス 無料版は永久無料。

AVG アンチウイルス 無料版(AVG Free Edition)は永久無料。

アンチウイルスソフト 検出率・性能ランキング(2012年)を貼っておくので、暇なときにでも。
http://memorva.jp/internet/security/antivirus_ranking_2012.php

書込番号:15181068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオーナーdynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの満足度3

2012/10/10 20:39(1年以上前)

あとは指紋登録でしょうかね。
指紋認証設定をやっておくと便利です。
Windowsボタンをクリックして、
「プログラムとファイルの検索」ボックスに
「指紋」と入れて検索すると、ヘルプが表示されます。

予算に余裕があればワイヤレスのNAS(ネットワークサーバ)HDDを購入。
1TB一万円程度であります。
なければバックアップ用としてSDXC64GBを入手して取り付け。
私は後者、3000円程度で楽天で購入しました。

余談ですが私もAVG無料版を使っています。
軽くて重宝しています。

書込番号:15186799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件 dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルのオーナーdynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルの満足度5

2012/10/15 13:44(1年以上前)

私の現在使用しているアンチ・ウイルスソフトは、MSE(Microsoft Security Essentials)。経緯は、このソフトなら家族のPCの管理が楽だったから、使い始めて経過を見ているうちに、私の知ってる範囲では、問題ないので、自分も使い出したっていうのが理由。

利点:ウイルス、スパイウェアー、マルウェアー対策ぐらいでメモリー軽い。アンチウイルスソフトにある毎年の手動ダウンロード&メジャーアップデートの作業がない。Windowsアップデート内でやっているのかもしれません。今のところインストール後、HDDを初期化するとかしないかぎり、ずっとそのまま使える。

不安:マイクロソフト・・・ほんとにこれで大丈夫か?っていう理由もない不安。

書込番号:15207195

ナイスクチコミ!0


スレ主 Excellent.さん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 10:42(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
感謝致します。

---------------------------------------------------------------
> アジシオコーラさん
> AVG アンチウイルス 無料版(AVG Free Edition)は永久無料。
> アンチウイルスソフト 検出率・性能ランキング(2012年)を貼っておくので、暇なときにでも。
本当にありがとうございます。
いい情報教えて頂きましたm(_ _)m


> 青梅ジャムさん
> あとは指紋登録でしょうかね。
> 指紋認証設定をやっておくと便利です。
ありがとうございました。
指紋認証しました!
便利ですね(^_^)

> 予算に余裕があればワイヤレスのNAS(ネットワークサーバ)HDDを購入。
> 1TB一万円程度であります。
> なければバックアップ用としてSDXC64GBを入手して取り付け。
> 私は後者、3000円程度で楽天で購入しました。
勉強になります!

> 余談ですが私もAVG無料版を使っています。
> 軽くて重宝しています。
私も、AVGにすることにします(^_^)

> ニョンちん。
> 私の現在使用しているアンチ・ウイルスソフトは、MSE(Microsoft Security Essentials)。
> 不安:マイクロソフト・・・ほんとにこれで大丈夫か?っていう理由もない不安。
ありがとうございました。
別の選択肢も知ることができて、嬉しいです。
マイクロソフト・・・。
確かに、そういう『理由もない不安』・・わかります(笑)
---------------------------------------------------------------

本当にありがとうございました。
重ねてお礼申しあげます。

書込番号:15215190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
東芝

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング