dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アルティメットシルバー] 発売日:2012年 6月15日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル
たまたま立ち寄った量販店で7万9800円を提示されたのですが、これって買いでしょうか?
それとも、この時期では普通なんでしょうか?
情報お願い致します。
書込番号:15248067
0点
私は 8万でも高いと感じます
Core i5-3317U (1.7GHz 2コア 4スレッド)
メモリ DDR3 1600 2GB×2
画面 13.3型
書込番号:15248214
1点
私も高いと感じます。
メーカーに、こだわらなければ、倍以上のスペックのマシンが買えます
書込番号:15248405
1点
え〜、高いですか。。
もしかして買いなのかなぁとドキドキしたんですが・・
1Kg台前半でこのスペックだったら、安いと思ったのですが・・
メーカーに拘らず倍以上のスペックとは、例えばどのモデルになりますでしょうか?
軽量で薄さとCPUパワーと価格のバランスが取れたマシンが理想です。
書込番号:15248430
0点
薄型の軽量なノートでなら安いと思いますよ。
個人的には、この手のノートパソコンは5万でも買いません、
薄い分だけ耐久性も低いと思いますので。。。液晶の破損は有償ですし
結構な金額を取られると思い避けますね。
あとパソコンとしての性能だけ見ると金額は高いと思うかも知れませんね。
書込番号:15248552
![]()
2点
「軽量」 って所に重点を置いて、自分の満足のいくパソコンを探したら、
17万円くらいのが見つかりました。
だからこれは安いかな  (´・ω・`)
書込番号:15248611
![]()
2点
そこそこお買い得かと。
Ultrabookで軽量で薄型、SSDは128GB搭載、Officeもついて国内メーカーと考えればね。
ただし、薄いから持ち運びには気をつけてね。
書込番号:15248644
2点
コメント誠にありがとうございます。
そうですか、軽量の中では安いんじゃないか?ですね。
つまり、何に重点を置いて価格を比較するかで高い安いが決まるという事で、パワーに重点を置くと他に選択肢は多いという事なんですね。
お三方の仰る事が分かりました。
この軽さにして安いという言葉を頂きまして少しほっとしました。
仰る通りオフィス搭載してるのでお得なのかなと・・
あと稼働時間が長いのもポイントでした。
それと、やはり取り扱いに注意が必要ですか。。
大手の国内メーカーが作った物だからと全然安心していました。
カバンの中にガサツに放り込んで持ち歩くように考えていましたので、少し考えを改めます。
書込番号:15248881
0点
安くない?
Core-i5にメモリ4GBだとお得でしょうね。
僕ならシャンパンを選びますね。
書込番号:15249873
0点
TOSHIBA dynabook R632 接続端子多い
NEC LaVia Z LZ550/JS 小さい、軽い
ASUS ZENBOOK ZENBOOK Prime UX31A 解像度高い、液晶きれい
ASUS ZENBOOK UX32VD グラフィックボード性能そこそこ
ウルトラブックなら、このあたりも考えてみるといいと思うよ。
ただし、小さい、軽い、使用時間が長いということ以外、
値段を考えると、普通のノートブックより性能は劣ると
考えたほうがいいです。
私は、ソフトケースに入れてカバンに入れて持ち運んでいますが、
重いPCと比べて、別に弱いと感じることはないです。
書込番号:15249907
![]()
2点
お二方様、コメントありがとうございます。
これ、初期売り出しの価格を考えると随分安くなったなぁと感じております。
ただi5とは言っても超低電圧版ですからね〜。
ニョンちん。さんが仰るように、機動性に価値を見出すかですね。。
私的には、薄型PCって所有した事ないので憧れでもあります。
薄型さえ諦めればレッツノート辺りが軽くてパワーあってロングライフなので、
良いのかなと思っています。
バッテリーとパワーと重量はすべて相反しますから難しいですね。
ニョンちん。さん
挙げていただいた候補、説明付きで大変助かります。
今晩ちょっと研究してみようと思います。
書込番号:15250087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook R632 R632/28F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/30 7:17:03 | |
| 6 | 2016/10/29 7:35:04 | |
| 2 | 2016/05/15 8:09:07 | |
| 5 | 2013/09/12 11:47:49 | |
| 6 | 2013/09/06 7:25:54 | |
| 7 | 2013/06/19 22:42:01 | |
| 0 | 2013/05/14 21:55:03 | |
| 3 | 2013/04/06 13:43:43 | |
| 8 | 2013/03/04 12:44:34 | |
| 2 | 2013/02/05 18:52:37 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







