『HDDの容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.49kg dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのオークション

dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2012年 1月27日

  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルのオークション

『HDDの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

HDDの容量

2012/06/23 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:27件

今日 家電量販店でパソコンを見てきました。このタイプ R731と同じと思われるノートパソコンがあったんですが HDDというか SDD(?)128 と表記されていました。(128は微妙に違うかもしれないけど 大体そのぐらいだった) 店の人に聞いたら
このパソコンは HDDの容量が大きくない と言ってました。でも ここではHDD640 となってます。(?) 実際の所どうなんでしょうか?

書込番号:14717171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/23 22:27(1年以上前)

R731だと、SSD128〜256GB、HDD250〜750GBになります。
シリーズ名なので、型番を正しく把握出来ないと、なんとも言えません。

書込番号:14717208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 22:29(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120123r731/index_j.htm
R731にも何種類かあって128GBのSSD搭載モデルと640GBのHDDモデルがあるみたいです。

書込番号:14717232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/23 22:40(1年以上前)

バーシモン1Wさん 誰やねんWさん 早速の回答有難うございました!
すると 店頭にあったのは SSD128GBの方だったようですね。
SSDとHDDってどう違うのでしょうか?
SSD128GB の方が当然HDD640GBより ハードディスク(?)の容量が小さいのですかね?

書込番号:14717291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 22:49(1年以上前)

はい 約4倍容量が違います。
SSDのメリット
・データが失われにくい(耐衝撃性が高い)
・起動や読み書きが速くなる
・消費電力が少ない

SSDのデメリット
・HDD(ハードディスク)よりも容量が少ない
・HDD(ハードディスク)よりも高価

ざっくり言えばこんな感じかな

書込番号:14717353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 22:51(1年以上前)

すいません計算できませんww
約5倍の誤りでした

書込番号:14717368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/23 22:53(1年以上前)

>SSDとHDDってどう違うのでしょうか?
SSD、容量は少ないが、速度が半端無く速く、衝撃にとても強い。省電力でもある。
HDD、大容量であるだけ。

そのため、速度よりまず容量が必要な人にはHDD仕様が良いです。
使用量は少ないが、外出時や使いたい時にすぐ起動して欲しいなら、SSD仕様を。

動画投稿サイトに、SSDとHDDの比較が多々あるので見てみると良いです。
dynabook R731 高速スタート「SSDとHDDの比較」
ttp://www.youtube.com/watch?v=R3NtCXlrcxM

書込番号:14717376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/23 22:54(1年以上前)

誰やねんWさん 早速の解答有難うございました!
そうなんですね SSD というのはそんなメリットがあるとは
店の人は何も教えてくれませんでした。
ところで8年ぐらい前に買った 現パソコンのスペックを調べたら HDDはたったの60GBでした。

書込番号:14717383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/06/23 23:04(1年以上前)

バーシモン1Wさん 詳しい説明有難うございました!
SSDというのがなかったら 比べて悩まずにすむのでしょうが 
データが壊れにくい というのも出来ればはずしたくない気もするし いろいろ進化していってるのですね。

書込番号:14717441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/23 23:05(1年以上前)

それとSSDを比べたら起動の速さにびっくりしますよ。
ただし動画を保存したりするのなら外付けのHDDは必要になりますが・・・

書込番号:14717444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/19 11:16(1年以上前)

でも、気を付けていただきたいのは。
恐らくその128GBモデルのほうは、officeが
はいってると思うので、実際は60GBチョッとしか使えなかったと記憶してます!

その点を、お気を付けて。

書込番号:14827294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/07/27 21:07(1年以上前)

誰やねんWさん 深夜クヲリティさん 更なるコメントを有難うございました。
結局この機種と T451を比較して 値段の安いT451を購入しました。でも コンパクトなR731にも
まだ未練があります^^;
でも 深夜クヲリティさんが言われるように それぞれの長所短所あるでしょうね。

ちなみに この機種は ノングレアですが 私はノングレアの方が好きです。
関係ないけど T451は グレアだったんですが 画面に貼りつけるシートをつけたら 丁度いい感じのノングレアになりました。

書込番号:14864417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート拡張ユニットについて 0 2012/08/12 21:03:04
こちらのHDD交換について 3 2012/06/24 0:14:22
HDDの容量 11 2012/07/27 21:07:14

「東芝 > dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデル」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデル
東芝

dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

dynabook R731 R731/36E 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング