『この機種の「ブルーツース」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.41kg dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2011年 9月16日

  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルのオークション

『この機種の「ブルーツース」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種の「ブルーツース」について

2012/01/21 16:56(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル

スレ主 ken729さん
クチコミ投稿数:32件

この機種には「ブルーツース」が着いていないように思われますが、
仮につけようとすると、勿論USB接続ですが、無線マウスだと、
マウスについている発信機は不要なのでしょうか。
要するにUSBブルーツースをつけただけで、マウスが使えるのでしょうか。

また、ブルーツースをつけて使用されている方がおられましたら、
ご意見をお聞かせください。
特に便利さ、邪魔になるとか、不要論も含めてです。

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:14049884

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/21 17:01(1年以上前)

マウスの無線規格がBluetoothでなければBluetoothアダプタではない付属レシーバの取り付けが必要です。
Bluetooth規格ならUSBのBluetoothアダプタがレシーバとなります。
アダプタ自体は小さいのでUSBポートが足りていれば別に邪魔ということは無いでしょう。
重量や充電の必要性も含めてコードがある場合と天秤にかけて本人が決めないと、要不要なんてものは他人には決められません。

書込番号:14049910

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/21 17:04(1年以上前)

無線マウスを使われたいんでしょうか、
特にBluetoothにこだわる必要もないと思いますけど、

アドバンス2.4GHzテクノロジー(Unifying対応)のいわゆる無線マウスではいけないんでしょうか、
お薦めとして、
ロジクールマウス
例として
Logicool Wireless Mouse M525 M525BC
URL
http://kakaku.com/item/K0000298710/

書込番号:14049928

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/21 17:05(1年以上前)

>勿論USB接続ですが、無線マウスだと、マウスについている発信機は不要なのでしょうか。
>要するにUSBブルーツースをつけただけで、マウスが使えるのでしょうか。

そのマウスがBluetooth接続のなら付属のは使わなくてもいいでしょうね。
ワイヤレスマウスでもBluetooth以外で接続しているものは付属のが必要です。

書込番号:14049931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/01/21 17:36(1年以上前)

なにか根本的に間違ってるような。Bluetooth(BT)と普通の無線マウスは全く別物。
BTマウスを使いたければBT内蔵PCあるいはBTアダプタが必要。
”非”BTマウス(普通の無線マウス)を使うなら付属のUSBアダプタをPCに刺すだけ。

書込番号:14050073

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

dynabook R731 R731/38D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング