『32ビット、64ビットの切り替えについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 発売

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのオークション

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

『32ビット、64ビットの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/46E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

32ビット、64ビットの切り替えについて

2012/07/24 23:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

クチコミ投稿数:83件

万年素人なので説明が分かりにくかったらすみません。
只今富士通ビプロを使っていますが、最近立ち上げの時に必ず青い画面になって、それから通常の画面にもどります。(エラーチェックや最適化やってます。)破損箇所もあり、XP上の古いソフトで作成した利用したデーターの引き継ぎも考えるとウィンドウズ8が切り替わる前に買った方がよいのではないかと検討中です。
先日、ケーズ電気で東芝営業の人が言ってましたが、32ビット、64ビットと二つ持ち併せた機種は東芝しかないと言ってました。古いソフトを起動させる時のために分けているとか言ってました。
そこで質問ですが、@この機種では、現在XPで利用しているソフト(筆まめ、フォトショップ、イラストレーターcs4等)を起動し、動作させることは可能なのでしょうか?
Aまた32ビットと64ビットの切り替えは簡単でしょうか?起動させる時には手間が多少かかるとメーカーの人がいってましたが、難しい物なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14852766

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/24 23:40(1年以上前)

1.
バージョンが分からないと動作するかどうか分かりません。
互換性はこちらのサイトで調べられます。

http://w7.vector.jp/

2.
リカバリしないと切り替えられません。
大変と言えばかなり大変です。

書込番号:14852800

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/24 23:44(1年以上前)

>@この機種では、現在XPで利用しているソフト(筆まめ、フォトショップ、イラストレーターcs4等)を起動し、動作させることは可能なのでしょうか?

やってみないとわかりませんのでパス

>Aまた32ビットと64ビットの切り替えは簡単でしょうか?起動させる時には手間が多少かかるとメーカーの人がいってましたが、難しい物なのでしょうか?

最初の起動時に32bitか64bitを選択するだけです。
いったん選択すると、32bitから64bitへ変更するときは
リカバリーからインストールし直す必要があります
64bitを選択すると、起動まで結構時間が必要です

書込番号:14852820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/24 23:46(1年以上前)

>>@この機種では、現在XPで利用しているソフト(筆まめ、フォトショップ、イラストレーターcs4等)を起動し、動作させることは可能なのでしょうか?

ある程度互換性モードがあるので、相当古いものではなければ普通に起動すると思います。
筆まめの対応リストです。
http://fudemame-guide.com/support/windows.html
Photoshopの対応リストです。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/830/cpsid_83058.html
イラストレーターCS4もネイティブですが対応しているようですよ。

>>Aまた32ビットと64ビットの切り替えは簡単でしょうか?起動させる時には手間が多少かかるとメーカーの人がいってましたが、難しい物なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

簡単じゃないですね。
セレクタブルOSですが、64ビットで最初インストールした場合32ビットにする場合には、リカバリが必要です。
ですので、出荷状態の状態になりますので、ある程度どちらにするか決める必要があります。

書込番号:14852839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/25 00:19(1年以上前)

>XP上の古いソフトで作成した利用したデーターの引き継ぎも考えると
>ウィンドウズ8が切り替わる前に買った方がよいのではないかと検討中です。
32bitOSであれば使用出来るというのであれば、Win7 32bitでその古いソフトは使えますが、WinXPまでしか使えないソフトであればもう・・・

>@この機種では、現在XPで利用しているソフト(筆まめ、フォトショップ、イラストレーターcs4等)を起動
各Verは?
Adobe IllustratorCS4なら、win7 64bitでも可能かと。
Photoshopも、CS4なら可能だと思います。

>Aまた32ビットと64ビットの切り替えは簡単でしょうか?
これは、皆様の言うように、難しいです。
リカバリしないと切り替えは出来ませんから

書込番号:14853006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/25 00:35(1年以上前)

>>Aまた32ビットと64ビットの切り替えは簡単でしょうか?起動させる時には手間が多少かかると
>>メーカーの人がいってましたが、難しい物なのでしょうか?

メーカーの人が苦し紛れに言われたのだと推測できますが・・・
通常でいうところの切り替えという事は出来ません。32ビットか64ビットのどちらかになります。
XP時代の32ビットのソフトも大抵は64ビットで動作します。

一度、パソコンをまっさらにして、32ビット→64ビットにするので現実的ではないですね。
車で例えると、どこかに出かける度に、いちいちスタッドレスとノーマルタイヤに履き替えるような感じです。

書込番号:14853062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2012/07/25 20:11(1年以上前)

 私の東芝機は32bitから64bitにリカバリーする時、約2時間ほどかかりました。
画面が乱れ、再起動の繰り返し、所要時間や途中経過状況を示す文字も表示されず、
故障したのではないかと不安になりました。

 後日、電話サポートに聞いたところ、
Windows7の32bitから64bitのリカバリーにはそのくらいかかりますという回答がありました。

書込番号:14856029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/07/25 21:53(1年以上前)

甜さん、A7V133さん、AMD大好きさん、パーシモン1wさん、kokonoe_hさん、hildaさん、みなさん早々の回答ありがとうございました。

初めは魅力的な機能を備えたものだと思っていたのですが、どうもみなさんのお話を伺うと、リカバリーに手間がかかり、しかも2時間もかかるというのはかなり厳しいですね。またソフトの対応表までありがとうございます。いずれにしてもウィンドウズ7にしたら、筆まめも使えそうもないし、思い切って64ビットのものにした方がよいのではないかと。

今までウィンドウズ3.1からほとんどが富士通製品だったのですが、サポート体制は東芝の方がよさそうだし、ダイナブックの中で選ぼうと検討します。
どうもありがとうござました。

書込番号:14856535

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/25 22:05(1年以上前)

>ウィンドウズ7にしたら、筆まめも使えそうもないし

バージョンによると思いますが、古い物をお使いでしたら
この際、ニューバージョンのアップグレード版を購入されたら?
私は、今年購入しようと思ってます。

書込番号:14856618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/07/25 22:20(1年以上前)

A7V133さん、アップグレー版購入という手もありますね。ありがとうございます。

書込番号:14856691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/08/04 11:26(1年以上前)

どうもありがとうございましたm(__)m。

書込番号:14894404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル
東芝

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング