『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 発売

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.4kg dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのオークション

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/46E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2012/07/31 13:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

スレ主 MZKR1さん
クチコミ投稿数:2件

最近、pt45146esfを買いました。基本4GBで最大8GBまで増設可能です。
このコラムの欄でバッファローの4GBD3N13334G/E (PC310600DDR31333)が、値段も純正に比べて4分の1であり、動作確認済みということで買いました。
又他登録者がメモリーを簡単に増設できたというコメントも見て安心して買ったのですが、品物が届いてメーカーの説明書通に付けも、パソコン認識せず、メモリー増えずです。
品物が不良品かと思い交換してもらい、再度付けましたが駄目でした。
バッファローに聞いても、東芝に聞いても原因わからずです。
パソコンを東芝に送って見てもらうのも面倒なのでしていません。
基本でついている4GBも一旦全部はずしてみようと思いましたが、しっかり付いていたので
やめました。
もしかしたら、この辺が原因でしょうか?
増設用4GBは、2つの爪で止めてもぐらぐらですが、
基本でついている4GBは、爪を外しても中にしっかり食い込んでいる感じです。
この状態は増設用4GBが悪いのか、パソコンが悪いのかどちらでしょうか ?

書込番号:14879100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/31 13:49(1年以上前)

>>増設用4GBは、2つの爪で止めてもぐらぐらですが、
基本でついている4GBは、爪を外しても中にしっかり食い込んでいる感じです。
この状態は増設用4GBが悪いのか、パソコンが悪いのかどちらでしょうか ?

メモリは規格にあわせて作られているので、2つのツメで止めるとがっちり固定されるはずです。
ですので、問題として考えやすいのはきっちりメモリを奥までさしてないんじゃないかって思います。
もう一度斜めに入れ、奥まできちんとさしてから寝かせるようにして、ツメで止めてください。
あと切り抜きがあるので表裏どちらでもいいわけではないですので、そこも注意してもう一度取り付け直してみてください。
出来れば画像を載っけていただくとわかりやすいですね。

これでもダメだったらメモリスロット自体の原因かと思います。

書込番号:14879131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/31 13:49(1年以上前)

取り付け方が悪いのですはないでしょうか?
取り付けた後の写真を掲載してもえれば、正しく取り付けできているか判断できるかと

書込番号:14879134

ナイスクチコミ!2


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/31 13:49(1年以上前)

斜めからしっかり差し込んでいますか?

書込番号:14879135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 15:54(1年以上前)

メモリーの上限が8GBの場合、4GBが最初からついていて(オンボードメモリー)、更にユーザーが4GBを増設して、4GB×2枚がデュアルチャンネルメモリーとして動作する仕様になっていることが多いのですが、その場合、2枚のメモリーの性能の同一性がかなり厳しく求められ、メモリー性能の差が大きいと片方のメモリーが認識されない、最悪パソコンが立ち上がらないことがあります。この場合には、デュアルチャンネル動作保障と書かれた4GB×2枚セットのメモリーに2枚とも交換すると8GB認識されるようになります。

ただ多くの場合、他の回答者が指摘しているようにメモリーの差込不全による接点の接触不良によりメモリーが認識されないことがほとんどです。

書込番号:14879428

ナイスクチコミ!0


スレ主 MZKR1さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/02 13:49(1年以上前)

アドバイスをくれた方々ありがとうございました。
参考にします。

書込番号:14886974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル
東芝

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook T451 T451/46E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング