『地デジノートパソコンについて・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『地デジノートパソコンについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジノートパソコンについて・・・

2011/12/17 16:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:79件

このモデルが云々という話で無く恐縮ですが、、、
地デジ搭載のノートパソコンを購入しようと思いますが、知人から
「地デジ搭載はかなり重く不安定だよ」と言われました。
やはり地デジ搭載モデルはお勧めできませんでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:13904809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/17 16:58(1年以上前)

地デジ見るにはアンテナが必要、ということは移動中は見られない&(予約)録画中は家から持ち出せない。

書込番号:13904873

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/12/17 16:59(1年以上前)

地デジモデルというよりは、地デジモデルのPCで地デジを録画とか視聴するのが微妙かと思う。
PCとして見れば可もなく不可もないと思う。

書込番号:13904878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/12/17 17:03(1年以上前)

賛否両論だと思いますが、
アンテナコードを接続しないとTVは見られません。
コードを付けたまま移動もしにくいので、TVを別に買う方が良いと思います。
トラブルもそこそこ有るみたいですね。
PC・TV別々派です。デスクトップ1台には取り付けていますが、時々しか利用していません。

書込番号:13904889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/17 17:06(1年以上前)

パソコンに何でも詰め込めばいいという話ではないですね。
所詮、ノートPCに毛の生えた程度のものです。
ノートの小さい画面でテレビを見る・・・疲れます。
地デジが見たいなら地デジテレビを買った方がマシですね。

書込番号:13904902

ナイスクチコミ!0


浪士人さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/17 17:51(1年以上前)

録画用PCを持ち出そうって
ところからダメでは?

しかもノート
そうゆうのは、ノート向いてないと
思う。メーカは何考えてんだ?って商品
こうゆう商品の多いけど

そうゆうのは、デスクでやって!って感じ

別に、環境さえ整ってればファイルを
持ち出せるんですよ?

ハードを持ち出すって考えが古いよ
データを閲覧するための、タブレットでしょ?

書込番号:13905085

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/12/17 18:51(1年以上前)

>録画用PCを持ち出そうって ところからダメでは?

ノートPCでも固定で使用してる人も結構いるんじゃないかな?
まあスレ主さんはどうか知らないけど。

書込番号:13905321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


浪士人さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/17 22:56(1年以上前)

ノートの方が画面ついてるし安いのは
確かに、しかも場所を取らない

だがしかし、わざわざ性能にしては
割高のノートをデスクとして使う
意義がないんですよ

なにより、中途半端
省エネなの?高性能なの?
自作しないとわからない世界だけどね

ハル鳥さんそれにね、題意は
地デジPCについてだからね?

テレビとして考えるなら、画面一体の
ほうが綺麗でしょ?ノートの画面でみるよりも!

ノートをデスクにするのはいいんだ、使い方にケチはつけない。
ただオンボードグラフィックで(この製品はCPU内蔵)と
ペラペラの画面で何ができるの?

書込番号:13906529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/17 23:23(1年以上前)

>このモデルが云々という話で無く恐縮ですが、、、

そもそも、「dynabook T451 T451/57DW」にTV機能はないけど?
それだったら、「ノートパソコンなんでも掲示板」に書くべきだね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/?ViewLimit=2

俺はノートPCでTVを見るなら、ワンセグ程度だね。
TVの録画はレコーダーに任せるべきだと思う。

書込番号:13906704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/12/17 23:27(1年以上前)

ノート・デスクトップ、メーカー問わず(つまりマシンスペックが高かろうが)
録画機能の安定度はまだまだ発展途上という気がしますね。
エラーを吐いて録画が出来ない、録画した番組を消せない、裏で番組表などを解析するので普段から動作が重い、etc…苦情のクチコミが後を絶たない。
編集機能も、TVパソコンでは著作権保護の観点からか編集自体出来ない物も多く、NECがCMなどをカットできる程度。
なのでよほどの事情が無い限り、私もTVとパソコンは別で揃えろ、が持論です。

あと持ち歩きを心配されている方がおられましたが、フルセグ地デジは電波状態がシビアに出ます。
やはりアンテナに繋ぐ必要があるのでそれに縛られがちです。
NECや富士通にはチューナーボックスからPCまで、無線LANの電波でTV画像を飛ばせる機種もありますが、せいぜい家の中での持ち歩きに限定されるでしょう。

書込番号:13906723

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/12/18 19:16(1年以上前)

>だがしかし、わざわざ性能にしては
割高のノートをデスクとして使う
意義がないんですよ

>ただオンボードグラフィックで(この製品はCPU内蔵)と
ペラペラの画面で何ができるの?

ん〜家電屋さんのPC売り場なんてたいていノートPCを前面に売りに出してるし、性能的には特に問題ないしね。
正直ゲームやらなければオンボードグラフィックで十分だよ。
まあ省スペースでノートもいいと思うよ。

書込番号:13910711

ナイスクチコミ!0


浪士人さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/18 23:34(1年以上前)

ノートPCが全面に売り出されているのは
知っているよ!

ノートワークステションなんてのもある中、
ノートの存在感は否定できないのですよ。

だからね、ハルなんちゃらさん
低デジPCの話題ですからね
論点がズレているので、違うスレでね。

一番の問題は、僕が間際らしい
書き方をしたのが、ダメなんで
ハルなんちゃらさんの言いたいことは
分かります。ノートにはノートの良さ
があります。

でも事実、地デジノートは微妙なんですよ

後ね、テレビはテレビでみて、
レコーダで録画する…
ってかそれ極論だよ?

みなさんは地デジノートについて
どこがダメで、何がいいのかを
言うべきなんだよ

そこで、俺はノートで地デジみるのはワンセグ程度で
出来るかもしれんが、録画はキツイじゃないのか?
ワンセグじゃケータイの録画と同じだろうが、
ってか画面でかいのに、ワンセグじゃモザイクだぜ?
あれはケータイの大きさだから出来ることだ

そこを、ノートの使い方なんかを
議論したってどうしょもないのです

PCは使用目的にあわせて、購入するのが
基本中の基本ですよ。たぶん、ハルなんちゃらさん
の言いたいことは、ここですね。

ノートで出来ることをノートでやって、
デスクトップで出来ることは
デスクトップでやればいいのです。

省スペースPCをテレビにつないでリビングPC
なんてこともできるんだし、アイディアじゃ何でも
できるでしょ?

スレ主さん、荒らしてしまってどうもスイマセン。
全て、ぼくの責任です。これにて、幕引きでお願いします。
申し訳ありませんでした。

書込番号:13912065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング