『WiFiのせい?本体のせい?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『WiFiのせい?本体のせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

WiFiのせい?本体のせい?

2012/02/21 19:44(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

スレ主 ワトトさん
クチコミ投稿数:10件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度3

レビューにも記載いたしましたが購入後約1ヶ月使用しました。

Pentium Dual-Core 2.0GHzという非力なデスクトップからの
買い替えだったのですが、処理速度があまり変わらないように思います。

11n対応でないWIFIに繋いでいるからでしょうか?
それともノートPCの速度はこの程度なんでしょうか?

ネットを介さずCPUのパワーのみを活かせる処理を
していないので、WiFiルーターを買い換えれば済むの
か分かりかねて悩んでいます。

デスクトップからの買い替えの方は、皆さん
処理速度がアップしたと感じられていますか?

書込番号:14185388

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 19:48(1年以上前)

>11n対応でないWIFIに繋いでいるからでしょうか?
>それともノートPCの速度はこの程度なんでしょうか?

ネットを見る程度なら、CPUの性能はあまり関係ないのですが。
ルータに有線で繋ぐとどうなのですか?

>デスクトップからの買い替えの方は、皆さん処理速度がアップしたと感じられていますか?

動画編集などすればわかると思いますね。
ただ、デスクトップよりHDD速度が劣るのでそのへんで遅さを感じるかも。

書込番号:14185411

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワトトさん
クチコミ投稿数:10件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度3

2012/02/21 20:03(1年以上前)

kanekyoさん

ありがとうございます。
すいません、有線に繋ぎかえると設定のやり直しとプロバイダーに
言われたので試していません。

ネットサーフィンだけならやはりCPUは殆ど関係ないんですかね。
サイト内で再計算をするような時は少し関係あると思っていました。

PC起動時間、IE等の起動時間の待ち時間もあまり変わらない気がします。

ただ、動画編集はしませんが、動画再生ではカクカクならなくなったという
のはあります。これくらいが変化でしょうか。

書込番号:14185484

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 20:09(1年以上前)

>PC起動時間、IE等の起動時間の待ち時間もあまり変わらない気がします。

PCの起動時間を早くしたかったら、HDDをSSDにするしかないかと。
デスクトップのものよりHDDの速度がノートは劣りますのでそれの差があるかもしれません。

>すいません、有線に繋ぎかえると設定のやり直しとプロバイダーに言われたので試していません。

それって本当かな?
聞いたことがない。

書込番号:14185514

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/21 20:10(1年以上前)

Pentium Dual-Core世代なら非力ではありません。
ネットやメールをする分には性能を持て余すくらいの性能はあります。
基本的には一定以上の処理性能があれば体感できなくなっていきます。
例えばゲームの1秒間の描画枚数として、20fpsしか出てない場合と40fps出ている場合とでは相当に異なりますが、
40fpsと80fpsではそこまで変わらないと感じるかと思います。
Core i7 2670QM搭載PCに変えても重い処理以外で一気に良くなったと感じられるとは限らないし
一般的な使い方では体感できないことの方が多いはずです。
Core i7を搭載しているから速いですよと意味不明なことを言っている店員は大体ただのセールスマンです。

無線LANを使っているのなら有線LANを使うと多少俊敏性が出てきます。
今回の疑問点の検証にもなるのでやってみて下さい。
逆に作業内容が不明なため実際にやってみないと分かりません。

書込番号:14185515

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワトトさん
クチコミ投稿数:10件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度3

2012/02/21 22:52(1年以上前)

kanekyoさん 甜さん


お二方とも、ありがとうございます。

CPUだけでなくHDDもデスクトップよりノート用は劣るんですね。
勉強になりました。

有線の件、もう一度サポートに確認してみます。
以前、差し替えればいいかと聞いたら、
つなぎ替えるだけでなく、何らかの設定をしなければいけないと。

Pentium Dual-Coreはそんなに非力ではなかったんですね。
デスクトップ用CPUにはだいぶ劣るとはわかっていましたが、
ネットやOfficeくらいしかしないのにCore i7にすれば
サクサク快適になると早合点して反省・・・。





書込番号:14186454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワトトさん
クチコミ投稿数:10件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度3

2012/02/26 02:36(1年以上前)

皆さま、報告遅くなりすいません。

無線から有線に変えてみました。
こちら http://www.sokudo.jp/ での下り速度が
25〜40Mbps程度だったのが、60〜80Mbps程度に上がりました。

しかし、やはりモッサリ・・・。

(尚、有線に切り替えると再設定が必要なのはWIFIルーターを介さない場合でした。
ルーターを介せば「コントロールパネル」でローカル接続を管理者権限で
有効化させるだけで使えました。失礼いたしました。)

近くのヤマダで同じ価格帯(7万円程度)のタワー型デスクトップを
触ってみたところ、感動するくらいの速度に驚愕・・・。
本体の起動、ソフトの起動が全くストレスありません。
これが同じ時代の同じ値段のPCとは思えませんでした。

省スペースの代償が遅いCPU、遅いHDD、しょぼい液晶と
なっているんですね・・・。

このPCを下取りしてデスクトップ買い替えを考えたのですが、
あほらしいほどの下取り価格のようですので、我慢して3年くらい
使うしかないでしょう。

次は絶対にデスクトップ買います。

皆さま、アドバイス感謝いたします。

書込番号:14204913

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/26 06:19(1年以上前)

セキュリティソフトに重いソフトを使っているなら他のソフトに変えてみて下さい。
軽いと言われているソフトでも稀に相性のようなものがある場合もあります。
削除せずセキュリティソフトを2重に入れてしまう人もよくいるため、心当たりのあるソフトは
コントロールパネルのプログラムから全部削除して、代わりにAvast等を入れて様子を見てみて下さい。

書込番号:14205128

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワトトさん
クチコミ投稿数:10件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度3

2012/02/26 14:31(1年以上前)

甜さん

アドバイスありがとうございます。

ウイルスソフトは前のデスクトップ時代と変わらず「マイシールド」です。
あまり評価はよくないようですが、前機種と同じなので対等な比較のはずです。

T451/57DW購入後、インストール前にすぐウイルスバスター体験版をアンインストール
しましたので、ウイルス対策ソフト同士が干渉していることはありません。

Avastは評判いいようですね。
http://antivirus.server-ing.com/2009/12/17/127/

Avastは無料のアンチウイルスでいいのでしょうか?
それとも有料のインターネットセキュリティでないとリスクありますか?
マイシールドと比較しての検出率や動作への影響の評価はどうなのでしょうか?

ちなみに今はデジカメで撮った画像を見るのも非常に重たく厳しい状況で、
オークションで投げ売ることも検討しております・・・

また、ふとタスクマネージャを立ち上げてみると
メモリはちょうど3.0GB程度使用しています。

書込番号:14206761

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/02/26 14:39(1年以上前)

マイシールドは韓国アンラボ社のInternet Security 2007 Platinumというのを呼び変えただけのソフトのようです。
検出率が低いといった評価もあります。
Avastの方は無料の方で構いません。
すべてのプログラム内に他にセキュリティソフトが入ってないか今一度確認して下さい。
入っていればアンインストールで。

何もしてなくてメモリを3GBも消費しているような状態も怪しいので、タスクマネージャの
プロセスタブでメモリ消費の多いプロセス名を調べてみて下さい。
売る覚悟でいるなら使わない可能性が高いソフトは全部コントロールパネルのプログラムから
アンインストールして常駐ソフトを減らしてみて下さい。
おそらくソフトウェア的な要因だと思うので、何か変化があるかもしれません。
msconfigでスタートアップを全部外して再起動させてみるのが一番手っ取り早いかもしれません。

書込番号:14206787

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワトトさん
クチコミ投稿数:10件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度3

2012/02/26 14:54(1年以上前)

甜さん

度々ありがとうございます。

「プロセス」でメモリ食っているのはIEの他には
dwn.exe「デスクトップ ウィンドウ マネージャ」
TOSHIBA plases gadget
TOSHIBA Service station
あたりでしょうか。
しかし、iexplore.exe*32が5つも立ち上がっています。
IEのタブの数とも違っていますが、5つもあるのが原因なんでしょうか。

ちょっと今作業中のものが終わったら一度再起動してみます。

アプリケーションはとりあえず明らかに要らないような
フィルターソフト等をアンインストールしてみました。

書込番号:14206847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ワトトさん
クチコミ投稿数:10件 dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオーナーdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの満足度3

2012/02/26 15:41(1年以上前)

再起動してみました。

かなり多めにIEのタブを立ち上げみたものの、
使用メモリは2.2GB程度までしかいきませんね。
プロセスの中身を見た先ほどとの違いは、iexplore.exe*32は
同じく5つあるものの、特段大きなサイズはありません。

先ほどは一つだけ0.5GB程度の巨大なものがありました。
今回立ち上げたタブは先ほどと同じものを含めて新たに複数立ち上げた
はずなので、なぜ先ほどIEでたくさんのメモリを食っていたのか謎です。

甜さんのおっしゃる通り要らないソフトをガンガン捨てたいのですが、
どれが絶対に要らないものかの判断がつかず困っております。
売るとなると東芝系のアプリを全部消してしまうのもよくないでしょうし・・・。

書込番号:14207036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング