『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNAについて

2012/05/07 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:52件

詳しい方、教えてください。

この機種では、主題の通りDLNAでつなぐことできるようですが、
東芝製品(レグザ レグザBD)じゃないとダメなんでしょうか?



私の所持してる機種は…
BDは、パナ BW-850
TVは日立プラズマP42-HP05なんですが…

別の部屋でこのパソコンでTV BDに撮った番組を見たり、パソコンでTVで撮った番組をBDにできるのかと思いまして。

レグザ同士なら…みたいなことをHPでみましたが、他社製品同士は書かれていないので…


詳しい方、ご教授お願い致します。

書込番号:14533274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/07 13:19(1年以上前)

DLNAでの接続はできますが、テレビやBDレコーダーの動画を再生することはできません。

なぜかというと、WindowsがDTCP-IPという暗号化に対応していないからです。
パソコンで再生したい場合、Soft DMA2というソフトを購入しないといけません。

上記のソフトを購入したとしても、パソコンでのBD化は不可能です。
録画した機器でしか焼けません。

これらは、コピーガードが原因です。

書込番号:14533437

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/07 13:28(1年以上前)

DLNAとか、DTCP-IPとかの対応は、メーカーをそろえる必要はありません。

同じメーカーでそろえた場合には、リモコンが共用できたり、操作ステップをちょっと省略できたりということはありますが、
機能としての差はないと考えていただいて結構です。

録画、再生の可否に関しては、イグネシアさんがお書きになっている通りです。

書込番号:14533456

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/07 15:48(1年以上前)

「レグザリンク・シェア」
「レグザリンク・ダビング」
が出来そうですけど。

http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/1109cmn/cmn_004.htm#homenetwork

他社製品は良く判りませんけど。

書込番号:14533804

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/05/07 20:43(1年以上前)

T451ユーザーですが、SoftDMAは最初からバンドルされていないので東芝HPよりダウンロード後、インストールし使えるようになります。
ダウンロードしたSoftDMA for TOSHIBA はバージョン1.5.8330なのでAVC録画(DIGAでいえばHGとかHXとかの録画モード)に対応していません。
T451をクライアントにしてDLNAで視聴出来るのはDRモードで録画した番組のみです。
自分はBZT710でDRモードで録画した番組をT451で見てみましたが、最初だけでした。PCで見るくらいならDLNA対応TVの方が楽だしAVC録画もOKだし。

AVC録画対応のバージョン2.0のアップデート版がCyberLinkのHPにありますが、バンドル版のSoftDMA for TOSHIBAが対応しているかはわかりません。

東芝REGZAで録画した番組をT451でBD化するレグザリンク・ダビングは最初からそれ用のソフトがバンドルされているのでレグザリンク・ダビング対応のTVかBDレコを購入し、LANで接続すれば出来ます。

スレ主さんの環境だと、出来るのはDRモードで録画した番組をDLNAを介してT451で視聴する、ということになります。

書込番号:14534653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング