『ネット接続が突然止まってしまい困っています。』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

『ネット接続が突然止まってしまい困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

スレ主 cozy_pさん
クチコミ投稿数:5件

この機種特有の現象なのでしょうか?
ネットに接続して調べ物や動画を観ていると突然接続が止まってしまい、いつもイライラしています。
ウィルスソフトやファイアーウォールの関係かとも思い色々と試してみましたが、関係ないようです。
ブラウザもIEだけでなくFireFixでもOperaでも同様です。
購入した直後からこの状態で、東芝のWebの情報も試してみましたが無駄でした。
他にもこの機種特有の不都合が出ており、購入したことを反省しています。
同様の不具合を経験し、解決できた方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:14835742

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/21 10:46(1年以上前)

有線で接続ですか、それとも無線ですか。
インターネットに接続している機器は、他も有るのですか。

書込番号:14835782

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy_pさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 10:57(1年以上前)

無線です。
ノートPC3台を所持していますが、同時に使用することはありません。
基本的には最新のdynabookを使っていますが、困ったときは古いdell(H17)やもっと古いvaioを使用しています。
dellやvaioでのネット接続は全然問題ないようです。

書込番号:14835836

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/21 11:01(1年以上前)

無線ですと2.4Ghz帯の製品なら電波が干渉(近所の無線の飽和)してネット接続が止まる事があります。
有線ですとルータのファームウェアに問題がある場合もあります。

PC側ですとドライバに不具合がある事もあります。

まずは有線で接続してみて(有線か無線か書かれていなかったので)、それでもネット接続が切れるようでしたら、ルータのファームウェアの更新を。
それでも切れるようでしたらPCのドライバを更新してみて下さい。

>>この機種特有の現象なのでしょうか?

上記の方法で有線でも解決できなかった場合は、そのPCのLANのチップの熱暴走などの不具合も考えられます。

書込番号:14835848

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy_pさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 11:08(1年以上前)

ひとつ書き忘れました。
早くて10分後、遅くても1時間後くらいにはネット接続が止まってしまいます。
で、再起動すると元に戻ります。
それから有線接続で使用したことはありませんでしたので、これから試してみようかと思います。

書込番号:14835872

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/21 11:30(1年以上前)

>>早くて10分後、遅くても1時間後くらいにはネット接続が止まってしまいます。

dynabook T451 T451/57DB
IEEE802.11b/g/n準拠

と仕様が書かれてますので、親機の無線のチャンネルが他の家と被っているのかもしれないですね。
面倒かもしれないのですがinSSIDerというソフトでチャンネルが被ってないか調べると良いでしょう。もし被っていたら、親機の無線のチャンネルを空いているところに変更するとネット接続が止まる事が激減すると思います。
最近の親機は自動で空いているチャンネルに合わせてくれるのですが、少し古いものだと自動がうまくいかない場合も多々あります。

ちなみに無線親機(ルータ)の型番はわかりますか?

inSSIDer
http://www.metageek.net/support/downloads/
inSSIDerの使い方
http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

書込番号:14835940

ナイスクチコミ!0


スレ主 cozy_pさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 12:08(1年以上前)

>ちなみに無線親機(ルータ)の型番はわかりますか?

Aterm WR8170N です。

書込番号:14836090

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/21 15:12(1年以上前)

>>Aterm WR8170N です。

Aterm WR8170N オートチャネルセレクト ■無線LAN設定
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless_cmx/web/main/8170/8w_m10_50s.html

こちらはオートになっていますでしょうか?
もしオートでも電波が悪い場合は「オートチャネルセレクト機能」をOFFにして「使用チャンネル」を空いているチャンネルに合わせると無線LANが安定します。

まずはinSSIDerなどで電波状況を調べないと何とも言えません。

おそらく、東芝のPCの不具合ではなく、Aterm WR8170Nの無線チャンネルの割り振りがうまくいっていないか、2.4Ghz帯の電波が多すぎてもう空きチャンネルがない場合もあります。

書込番号:14836818

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/21 22:06(1年以上前)

無線LANブロードバンドルーターが熱くなっていたら
親機の電源を停止してさめてからもう一度入れなおしてみる
あまりに長時間電源を停止し続けると設定が全部リセットされて初期設定に戻る場合もあるので、製品付属のマニュアルをよく読んでおきましょう。

ファームウェア新しいの出ています
ソフトウェア
WR8170Nファームウェア Ver1.0.4
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8170n.html
バージョンアップ方法をよくお読みください
個人的には有線で接続して手動でバージョンアップしています

更新履歴
Ver1.0.4(2012/06/06)
1. WPS(Wi-Fi Protected Setup)の脆弱性の対応を強化しました。これにより、PIN方式のブルートフォース攻撃を受けてロックした際に、自動でロック解除を行わなくなります。

Ver1.0.2(2012/02/27)
1. 一部のご利用環境での無線通信の安定性を向上しました。

セカンダリSSIDの暗号がWEPなのでだれかに暗号化キー解読されただのりされているとか
WEP使わない設定にするとか
無線LANのWEP-WPAキーを表示するフリーソフト「WirelessKeyView」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20071104_wirelesskeyview/

無線LANの速度が遅いという問題を解決するための5つの方法+α
http://gigazine.net/news/20080831_wireless_network_slow/

機種名 dynabook T451/57DB
http://dynabook.fresheye.com/dynabook/index.php#MAIN

書込番号:14838462

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy_pさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/01 06:46(1年以上前)

様々な助言、有難うございました。
まだ完全に解決されたわけではありませんが、いただいた助言を参考にしながら、地道に解決を図っていきたいと思います。
ご協力いただいたみなさんに感謝申し上げます。

書込番号:14881909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハング問題解決 0 2025/04/04 1:34:30
サポート終了しているけど 5 2024/10/03 16:12:53
無線LANがつながらなくなった 5 2023/11/04 2:31:32
マウス 2 2022/11/14 18:00:38
OSインストール方法 15 2022/05/02 23:59:10
HDDが壊れました。 8 2021/04/10 18:48:06
zoomでのマイクが使えない 3 2020/04/20 16:22:23
wifiの表示が赤くなっています。 4 2017/12/22 13:34:06
インテルR Dual Band Wireless-AC 7260 0 2017/02/09 10:25:46
BDドライブ修理 1 2016/11/25 6:34:56

「東芝 > dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/57D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング