『液晶が良くないような・・・?』のクチコミ掲示板

2012年 2月17日 発売

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日

  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

『液晶が良くないような・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶が良くないような・・・?

2012/04/05 01:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

10万円前後でそこそこ性能の良いノートPCを購入希望です。自宅のテレビが東芝REGZAなので、外付けHDからのダビングも考えこのモデルが第一候補にあがりましたが、店頭で実機を見たところ、液晶が白っぽく感じられ、見にくい印象を受けました。同価格帯、同スペックのNEC、富士通の方が見易いように感じましたが、気のせいでしょうか?動画はあまり見ませんが、家族で写真を見る機会が多いので、液晶が綺麗なものを選択したいと思っています。

書込番号:14393973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/05 02:59(1年以上前)

>同スペックのNEC、富士通の方が見易いように感じましたが、気のせいでしょうか?

気のせいではないですよ。

最近はどこのメーカーのPCでも液晶は白っぽいのが多いです。

自分も動画などを観る時はテレビとPCをHDMI接続して観ていますから。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288068/SortID=14234510/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000317859/SortID=14182415/

自分としては緩和策として、この様なことをしています。
こちらで案内している手順はNECの電源プランでの案内です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000288053/SortID=14256300/#14257151

東芝の場合でも同じことができます。

daynabookサポート情報

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013021.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BT451%252F58EB%26x4%3D%25A5%25C7%25A5%25A3%25A5%25B9%25A5%25D7%25A5%25EC%25A5%25A4%26session%3D20120405024701221

ご参考までに

書込番号:14394129

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/04/05 10:54(1年以上前)

本当に、白ボケ液晶の増殖には困ったものですね。

質の良い液晶を採用しているノートとして、いくつか候補を挙げておきます。
・VAIO Fシリーズ(3D)
 OCB液晶、広色域、広視野角、高速応答
・VAIO SEシリーズ
 IPS液晶、広視野角
・VAIO Fシリーズ(2D,フルHD)
 広色域、やや広視野角

書込番号:14394941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/05 11:38(1年以上前)

>・VAIO Fシリーズ(3D)
>OCB液晶、広色域、広視野角、高速応答
だが動作上ちらつきあり
単体ディスプレイではアーケードゲーム機の筺体用くらいしか採用例が無い。
>・VAIO SEシリーズ
>IPS液晶、広視野角
色再現度、正面からのシャープさに欠ける
まあこの人物の選考基準って裏っかわにVAIOって書いてりゃ何でもマンセーなんだけどね

書込番号:14395056

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2012/04/08 09:37(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございます。ノートパソコンの液晶が白っぽく見えるのは気のせいではなかったのですね。当方、2003年に購入したソニーバイオのデスクを使用しています。パソコンは全ての面で進化しているので、買い替えに際しては、ノートでも十分満足できると思っておりましたが、液晶に関してはコスト面等の理由により、必ずしもそうではないのですね。デスクも視野に入れて、購入機種を再検討したいと思います。

書込番号:14408172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/20 10:14(1年以上前)

>グルメなカピバラさん

もう買われましたか。一つ前の57を使用中の者です。
私もレグザテレビとの連携であまり考えずに買いました。
筐体の安っぽさと考えられてないアクセサリー類のデザイン、動画メインに考えたのにCPのために考えたのか分からないが、とにかく疲れる液晶画面といった数々に安いものには理由があると思いました。
(同質ならもう少しDellやHP、エイサーなどまだ安いものがあったことを後で発見しました)

悔しいですが、レグザとの連携のメリットがない人であれば、これを買う意味がない気もします。
58になってからキーボードが浮き石型になりましたが、変更点ってそれくらいじゃないでしょうか。
(私にとっては、それが結構大きいけど)

PC性能としては、それなりのコストパフォーマンスがあり、HDDも大きいのでお得感は高いです。
しかし、どうにも東芝PCのこの液晶だけは、長時間作業が疲れます。
外付けモニターを付けるか、最近では少なくなってきた非光沢の液晶ノートPCが、長時間作業される場合には良いと思います。
他スレでSonyを勧める方がおりますが、まぁ、確かに非光沢(半光沢)液晶を積んでいる数少ないメーカーだからでしょうかね。
も少し安かったら考えたのですが、Corei7搭載でこの価格の日本製メーカーは、これしかなかった、というのが本音の所でした。

液晶が気にならない方には、お薦め出来るPCです。
なお、SSDの装換も簡単にできるので、保証とか気にしなければ、トライしてみるのも在りです。
(私は装換しました。速くなりましたよ)

書込番号:14460460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル
東芝

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

dynabook T451 T451/58E 2012年春モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング