Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月17日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル
この機種を10日ほど前に購入しました。
性能もよくディスプレイの画質以外は大変気に入っております。
ただ、以前より使用していたボーズのコンパクトスピーカーにヘッドホンジャックから接続して使用していますが、音にエコーがかかって聞いていても非常に聞きづらく疲れます。
それでサウンドドライバを見るとリアルテックのHDオーディオではなく、スマートオーディオと言うものが入っていました。
このエコーのかかった音質は正常なのでしょうか?
それとも設定で変えられるのでしょうか?
コントロールパネルからスマートオーディオを開いてもよくわからないため下手に設定を変えてやぶ蛇になってもと思い質問致しました。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:14676075
1点
設定の問題でしょう。
メーカーに聞くのが一番です。そういう人のためにあるのが国内メーカーの手厚いサポートですから。
http://dynabook.com/pc/catalog/support/1201c/index_j.htm
書込番号:14676148
0点
P577Ph2mさん、早速のレスありがとうおざいます。
東芝のサポートに電話しました。
できることはサウンドの設定でマイクを無効にするくらいしかないようです。
外付け
スピーカーからの音をマイクで拾ってエコーがかかっているかもとのことですが、結果は変わりませんでした。
ヘッドホン端子から外付けスピーカーに接続したものだけでなく、ヘッドホンを接続しても同様にエコーがかかってしまうので内蔵マイクは関係ないと思います。
価格コムの書き込みでも見かけない現象なので当方だけの問題なのでしょうね。
どうもありがとうございました。
書込番号:14679207
0点
スマートオーディオの音声効果の音声録音をクリックしてマイクのノイズの除去 チェックをはずしてみては。
書込番号:14695810
0点
ussipapaさん、RESありがとうございます。
>スマートオーディオの音声効果の音声録音をクリックして
>マイクのノイズの除去 チェックをはずしてみては。
残念ながら変化はありませんでした。
すでにマイクを無効にしているせいかとも思い有効にしてみましたがやはり変わりませんでした。
今日東芝のサポートにスマートオーディオの影響について何回か電話したのですが混んでいて繋がりませんでした。
特にヘッドホンを接続して音を聞くとまるでカラオケボックスの音のようで最悪です。
書込番号:14700094
0点
スマートオディオのSmartQ/3D設定でいろいろ設定変えてみてもだめかな?
書込番号:14705587
0点
ussipapaさん、度々のRESありがとうございます。
先ほどやっと東芝PCサポートへの電話がつながりました。
今日は前回の人とは違い調べてから折り返し電話を頂きました。
それで解決しました。
コンパネのサウンドに入りスピーカーを選択しプロパティを開きます。
ドルビーのタブで「オーディオエンハンサー」「サラウンドサウンド」のチェックを外すことで解決しました。
皆さんのPCは初期状態でチェックは入っているのでしょうか?
今後のためにも書き残しておきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:14708680
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T451 T451/58E 2012年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/12/26 12:57:13 | |
| 5 | 2019/11/29 0:06:22 | |
| 25 | 2019/11/06 23:28:16 | |
| 5 | 2014/03/18 16:41:44 | |
| 4 | 2014/02/11 13:49:55 | |
| 2 | 2013/09/16 0:21:50 | |
| 3 | 2013/09/03 19:56:09 | |
| 1 | 2018/08/22 16:41:28 | |
| 2 | 2013/03/08 17:55:47 | |
| 2 | 2012/12/22 1:02:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








