『dynabook T551 2011年夏モデル との違い』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのオークション

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2011年10月上旬

  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

『dynabook T551 2011年夏モデル との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

dynabook T551 2011年夏モデル との違い

2011/10/23 23:50(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

クチコミ投稿数:23件

メーカーの仕様表を比較しましたが、CPUと内蔵スピーカー以外の違い(性能面)が見られませんでした。夏モデルでは harman/kardon でしたが、冬モデルでは特にスピーカーのメーカーについては触れられていません。これは、コストカットという事でしょうか。また、仕様表では分からない違いが何かあるのでしょうか。御教示の程、よろしくお願いします。

書込番号:13670032

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/10/24 00:15(1年以上前)

他に重要そうなのはキーストローク、重量、付属ソフトの違いです。
T551/58CはWin7 64bitのみで、Qosmio AV Center、レグザリンク、ハンドジェスチャリモコン、
Premiere Elements 9、Photoshop Elements 9、MaxxAudio 3、東芝ヘッドホンエンハンサー付きです。
T551/58Cに対してはT451/59DはセレクタブルOSなのとCPU動作倍率が2高いのがメリットで
後はT551/58Cの方がいいように思います。
音質やキーストロークの好みまでは分かりかねますが。

書込番号:13670162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/24 00:35(1年以上前)

私もdynabook T551/58(夏モデル)とdynabook T451/59(秋冬モデル)で迷ってます。
価格がそれほど違いないのも気になってます。
セレクタブルOSであることはどのくらい重要なのでしょうか?
現在、OS 64ビットの普及率または対応ソフトの普及率はどのくらいなのでしょうか?
近い将来、64ビットが主流になっていくのでしょうか?
色々助言をお願いします。m(__)m

書込番号:13670257

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/24 02:06(1年以上前)

現時点ですでに主要なソフトは64bitに対応してゐるとみてよいでせう。
実は32bitのものでも64bit環境で使へるものがあります。(IEなんかは最初から32bit版と64bit版がバンドルしてあって、初期での規定は32bit版だったりします。)
最悪アップグレードでプロフェッショナルにすれば互換モードが使へるので未対応のものでも使へるやうになります。

近い将来といふか、今は切り替へ時期の末期でせう。すでにほとんどの新機種がWin7の64bitを積んでゐます。64bit環境で使へない32bitソフトをどうしても使ふ必要のある場合を除いて敢へて32bit版を選ぶメリットはないです。(その証拠にWin7を載せた新機種はほとんどが64bit版です。)
対応してないのは会社関係のソフトか、一部のフリーソフト(作者が32bit環境のまま・64bit版を開発する気がないなど)だけです。Win7が出たてのころは戸惑ひもありましたが現在では特に意識する場面は少ないですね。

書込番号:13670529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/24 02:27(1年以上前)

Arlikさん、ありがとうございました。
敢へて32bit版を選ぶメリットはないんですね。
分かりました!m(._.*)m

書込番号:13670559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/24 16:43(1年以上前)

甜さん
早速の御回答ありがとうございました。いつも分かりやすい親切な書き込みをされていますね。

ところで、当方の書き込みの仕方が悪かったようですので、もう一度説明させて頂きます。
まず比較対象の機種は夏モデルの dynabook T551 T551/58CB PT55158CBFB で、テレビチューナー
付のコスミオではありません。用途はインターネット等一般的な事がメインですが、動画や写真
の編集もします。特にニコンのNX2をストレスなく使えればと考えています。写真編集には
デスクトップの方が適しているのは承知ですが、今の所ハイスペックのノートタイプをにしよう
かと思っています。

たぶんスペック的にはどちらの機種でも大丈夫かな〜と思うのですが、仕様表の内容の他に、
何か情報があれば御教示を請いたい次第であります。余計な情報かもしれませんが、当方メカ
音痴のアナログ人間で、パソコン、デジカメともに悪戦苦闘の毎日です。

書込番号:13672370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/10/24 17:22(1年以上前)

上記書き込みの補足です。
ニコンのソフトNX2は、Capture NX 2です。

書込番号:13672498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルの満足度5

2011/11/03 10:04(1年以上前)

みなさん、はじめまして

先日このPC購入しました。
同時にCapture NX2も購入し、サクサク快適に使っています。
ストレスはまったく感じていません。

ちなみに64bitで使っています。

書込番号:13714967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/03 10:36(1年以上前)

おにゃかぼさん
NX2快適との報告ありがとうございました。
値段も安くなっているようなので、この機種を購入したいと思います。

書込番号:13715072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothについて 4 2019/02/16 14:08:41
無線LANカード交換について指南願います 2 2018/03/22 19:46:48
CPU温度について 8 2015/04/13 14:52:39
ブルーレイの再生について 3 2012/04/10 8:48:55
アウトレットで63,800円 0 2012/03/21 12:35:12
在庫無し 4 2012/02/22 10:56:01
アキバのLABIで思わず… 3 2012/02/10 16:10:03
決めました(^^)v 2 2012/01/30 7:29:56
衝撃価格 0 2012/01/17 19:27:10
買って後悔 9 2013/01/10 21:42:06

「東芝 > dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル
東芝

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

dynabook T451 T451/59D 2011年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング