dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベルベッティホワイト] 発売日:2011年 5月20日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル
ソニー VGN-FS33Bから買い替えようと思います。
候補の機種は東芝 T551/58CBと富士通 AH77/Dです。
気持ちは東芝に傾いているのですが、気になる点があります。
ブルーレイが富士通はBDXL対応ですが、東芝は非対応です。これはあった方がいいのでしょうか?
カタログをみるに、ハイビジョンムービーカメラので撮影した映像もたっぷり保存とありますが、
特別、ムービーカメラを持っていませんし、動画も個人的には撮るほうではないので不要??
でも、将来的にあったほうがいいのでしょうか?
USBも富士通は5個、東芝は4個。
と思うと富士通が良さげに見えます。
でも、指紋センサーも興味がないし、丸いスクロールパッドも邪魔、人感センサー対応WEBカメラも不要だなというのが実物を触った正直な印象です。(東芝のハンドジャスチャリモコン機能も不要ですが)ディスプレイの精彩さなどの違いやスピーカーの違いには興味がありません。
以上が、カタログをざっとみていて気になった点です。時々外に持って行く事もありますが電源に不安はなく、
ほぼ自宅使用です。アドバイス願いします。
書込番号:13277346
0点
>ブルーレイが富士通はBDXL対応ですが、東芝は非対応です。これはあった方がいいのでしょうか?
正直いらないと思います。テレビの録画やムービー等の動画を編集したり保存するのであればあってもいいかもしれませんがXLのディスクはまだ高い(1枚3000円位)ので前述のような使い方をしないのであれば必要ないかと
USBに関してはそこまで使うことも無いと思うのでいらないあまり気にしなくてもいいかと
どちらの製品もUSB3.0搭載ですし
時々持っていくとのことですが富士通の製品のほうが若干軽いです。
その辺きにしないのであれば東芝の物でいいのではないでしょうか?
基本性能はどちらも変わらないようですし
書込番号:13277417
![]()
1点
>ブルーレイが富士通はBDXL対応ですが、東芝は非対応です。これはあった方がいいのでしょうか?
あればあったほうがいいとは思いますが、無くても別に良いですね。
メディアもまだまだ高すぎですし普及もしていません。
BDXL対応じゃ無いと見れないようなソフトも出ないと思いますし。
興味が無かったり邪魔だったりと感じるものが色々付いているものはやめたほうがいいと思うので、
東芝のほうが良いかと。
書込番号:13277483
![]()
0点
onepaeceさん
BDXLのディスクは高いんですね〜。値段を聞いてびっくりしました。
重さも気にしません。確かに少しでも軽いほうが持ち運びには楽チンかもしれませんが。。
USBも現状で同時に3個しか使った事がないので4個でも十分ですね。
ももZさん
現状ではBDXLはあまり将来性がなさそうな雰囲気なんですね。
東芝と富士通を比較すると価格と基本性能は大きく変わらないので、ものが多くついている富士通が気になるのですが、気になるのはやめたほうがよさそうですね。。
回答、ありがとうございました!
今週末は東芝狙いで家電量販に行ってこようと思います。
書込番号:13279104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T551 T551/58C 2011年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/27 5:34:12 | |
| 6 | 2016/03/08 7:52:48 | |
| 7 | 2015/07/24 0:17:18 | |
| 2 | 2014/07/10 20:48:26 | |
| 8 | 2014/07/20 7:23:05 | |
| 8 | 2012/04/19 21:06:38 | |
| 2 | 2012/04/03 12:53:48 | |
| 0 | 2012/01/07 23:59:51 | |
| 3 | 2011/12/25 21:46:02 | |
| 8 | 2011/11/16 12:27:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







