『ディスプレイの画質』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B820(Sandy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 6月15日

  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

『ディスプレイの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの画質

2012/10/29 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

スレ主 kadenko01さん
クチコミ投稿数:9件

8年ほど使っていた富士通のデスクトップからこの機種に買い替えました。
大したことはしないので、ブルーレイ対応のドライブがついてこの安さ(44800円)に惹かれて、ふらっと見に行ってあまり調べもせずに即決してしまいました。

今使っているのは8年も前のものなのに、それより画質が劣る気がするのですがこんなものでしょうか?
なんとなく靄がかかったようなというか、文字がくっきりしないというか…。
解像度が低いからでしょうか?
デスクトップとノートだと画面の大きさも違うのでその辺のところもあるのでしょうか?

あまり詳しくないのでばかな質問でしたらすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:15267704

ナイスクチコミ!1


返信する
de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/29 16:16(1年以上前)

経年変化かもしれませんね。

書込番号:15267707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/29 16:50(1年以上前)

昔のモニターだとバックライトが冷陰極蛍光管ではないでしょうか?
また、解像度も高いのでしょうか。
最近の安いノートブックパソコンのホワイトLEDバックライト液晶パネルより
昔のモニターが高画質なのは、当然です。
同等以上の高画質を希望される場合、それなりの価格になります。

書込番号:15267802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/29 21:43(1年以上前)

>画質が劣る
↑デスクトップパソコンの画素数との比較でしょうか?

相場より安い物はそれなりの性能だというのを理解しておきましょう。
輝度と彩度とコントラストを調整してどうなるかですね。


書込番号:15269034

ナイスクチコミ!0


スレ主 kadenko01さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/30 22:55(1年以上前)

単純に8年も経っているのだから、画質もきれいになっていて当たり前…って思っていました。
値段なりということなのですね。
初歩的な質問にご回答頂き、ありがとうございました。

書込番号:15273904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/31 09:45(1年以上前)

東芝は外国生産(中国製がほとんど)なので安い物は液晶もそれなりの物しか使えないと思います。
最近不具合報告も多く見られますしね。

書込番号:15275417

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/10/31 11:21(1年以上前)

昔はコストがかかっても高品質なものを作る傾向が多かったのですが、最近は安く作ることしか考えないメーカーが多くなっていますね。
特に東芝はひどいです。
現在でも、ディスプレイの画質に力を入れているメーカーとしてはSONYが良いです。
その中でも、VAIO Fシリーズの3Dモデルが一押しですね。
VAIO Fシリーズの3Dは生産終了のようですので、高品質な液晶が欲しければ早めに確保しておいたほうが良いです。

書込番号:15275703

ナイスクチコミ!1


スレ主 kadenko01さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/01 00:05(1年以上前)

引き続きのご回答ありがとうございます。

何かを買うときは、前もってとことん調べて買うのに
今回に限ってほんとに何も調べず買ってしまいました。
子どもに買ったのがそれなりの値段だったので
よけいに価格に惹かれてしまったのかもしれません。

今後はまたとことん調べてから買うようにします。


書込番号:15278547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

dynabook T552 T552/36F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング