Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日



ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
T551/58CBを買って、ペガシスのオーサリングワークス5を入れたのですが、グラフィックボードのアップデートができず、Intel Media SDK (Hardware)を使用できませんとのメッセージが出ました。
他の方も動画編集に関して質問されていますが、この機種でも対応はされていないのでしょうか?
ノートでフルHD対応のものは数が少ないので、デスクトップにするしかありませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:15029452
0点

>>グラフィックボードのアップデートができず、Intel Media SDK (Hardware)を使用できません
>>とのメッセージが出ました。
WindowsUpdateなどでグラフィックドライバをアップデートするとうまくQSVが使えないことがあります。
intelのHPからダウンロードしてインストールしてみては如何でしょうか。
Windows 7 64 ビット版用インテル HD グラフィックス・ドライバー
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21430&ProdId=3319&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20(64-bit)*&DownloadType=%0A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%0A
>>この機種でも対応はされていないのでしょうか?
T551/58CB も T552 T552 も両方対応しています。
書込番号:15029473
1点

Intel HD Graphics のドライバを最新にして
TMPGEnc Authoring Works 5 の方で有効になるか試してみてください。
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProductFamily=%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9&ProductLine=%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+HD+%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9
書込番号:15029493
1点

kokonoe_hさん、越後犬さんアドバイスありがとうございました。
お二方のドライバのインストールをやってみたのですが、
「インストールしようとしているドライバはこのコンピュータでは無効です。
コンピュータの製造元から適切なドライバを入手して下さい」
とのメッセージが出てしまい、できませんでした。(?_?)
原因不明です。
書込番号:15029936
0点

http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
こちらのサイトでアップデートできるか確認を。
写真みたいなメッセージが出れば(たまに日本語だったりする)オリジナルドライバー入れているかもしれませんので、メーカーサイトを地道に探すか、メーカーのアップデートツールがあればそちらでアップデートしてください。
書込番号:15030162
1点

http://software.intel.com/en-us/vcsource/tools/media-sdk
自己責任ですけど・・・ (´・ω・`)
私は Core i7 3770K でたまに TMPGEnc Authoring Works 4 でオーサリングしますけれど、
作業始まれば書き出し終わるまで寝っころがってテレビ見たりしております。
そのままの使用でもいいんじゃないでしょうか・・・。
書込番号:15030379
1点

nobuyosiさん
ご指摘のメッセージが出ました。
どうやら、サポートの方もされていないようで
越後犬さん
そうですね。処理速度が違う以外は大丈夫そうなので…
ところで、T552/58FではTMPGAuthoringWorks5のSDKは改善されているのでしょうか?もし大丈夫なら、現在ある家のデスクトップを買い替えようかと検討しています。
書込番号:15030566
0点

フルHDが必要かどうかと、Intel Media SDK (Hardware)でエンコード出来ないことが何か関係あるのでしょうか?
宜しければ、教えて頂けないでしょうか?
書込番号:15031393
1点

naranoocchanさん
フルHDなら、それだけのグラフィックを表示するのに必要なドライバがある。
という安直な考え方です。あまり詳細を隅々まで調べてなく、知識不足も当然あることは重々自覚しております。
低レベルな質問になってしまって、申し訳ありませんでした。
書込番号:15032069
0点

少し時間がかかりますが、X264(デフォルト)でエンコードできるのなら、そちらを使われたら良いと思います。
昔のエンコードと比べたら、十分速いと思います。
書込番号:15035313
1点

ノートでもフルHDの機種はありますよ。
例えばVAIO Fシリーズとかですね。
VAIOは液晶も綺麗なのでお薦めです。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html
書込番号:15036933
1点

SONY VAIO-F
不評で廃盤になったポンコツを薦めないように!
書込番号:15037476
8点

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html
こちらは確認されましたか?
フルHDが良いのは言うまでもありません。
買い替えの必要がある場合↓条件検索でこんなのがあります。ご参考までに
条件 フルHD ブルーレイドライブ内臓 グラフィック機能がある程度上なもの (地デジはあると便利)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216695.K0000294636.K0000386048.K0000403047.K0000368649
書込番号:15038024
1点

>例えばVAIO Fシリーズとかですね。
>フルHDが良いのは言うまでもありません。
全然意味無いね、画面の解像度でエンコの性能変わるわけ無いやん。ホンマ、アン・ポン・ターンって感じやね。
ドライバー関係やと大手メーカーは自社の追加機能とか生かすのにチューンナップしとる場合あるからね、それが足かせになってアップデートでけん場合がある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251249/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#13138607
場合によっては東芝製ドライバを削除して、インテル純正入れたらなアカンかも知れん…
当然東芝独自の機能(画像関係だとレゾリューションプラスなど)が使えんようになるかも知れんから、そこは自己責任の覚悟しとき。
諦めて買い換えするんやったら、インテル純正のドライバ使うてるBTOメーカー製(エプソンダイレクト、フロンティア神代など)かショップカスタム。
ノートでもデスクトップでも好きなん選び、解像度そのものは関係あらへん。
余計なプリインストールアプリも無いさかい、その分挙動は素直や。
書込番号:15038803
6点

そやそや、東芝は初期不良とドット抜けが多いさかい覚悟しときや^^
お勧めは、故障率、初期不良率共に極低なSONYのVAIOやで。
ほな、わての決め台詞いきまっさ^^
がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/
書込番号:15038924
2点

>そやそや、東芝は初期不良とドット抜けが多いさかい覚悟しときや^^
アン・ポン・ターンのターンが来よったな、ぼんくら3匹揃たとこでオセロしたるわ。
http://www.squaretrade.com/htm/pdf/SquareTrade_laptop_reliability_1109.pdf
メーカー別故障率
>ソニー 16.8%
>東芝 15.7%
これも故障しようが塗装剥げようが仕様で追い返して、これやからな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10095225/
気色悪いパチモンの大阪弁使いよって、さぶいぼ立つわ。
書込番号:15039602
7点

皆様方にお礼申し上げます。
100%解決とまでいかなかったのですが、メーカー既成品になるとそれぞれのいらない縛りが出るというのが分かりました。
変な話ですよね。
スペックは満たしているのに、ドライバのアップデートができないなんて…
逆に買われた方への疑問の解決のスレッドになればいいかな。
書込番号:15064983
1点

メーカーや機種によりグラフィックのバージョンは少し変わりますが、フル HD 対応だからと言って最新のバージョンである( Intel Media SDK ハードウェアが使える )とは限りません。
ちなみに、主要国内メーカーの殆どのデスクトップ?(一体型のボードタイプ)のグラフィックはノートと同じ Intel HD Graphics 4000( i5 、i7 の場合 )を使っています。
解決策のコメントでなくて申し訳ありません。
書込番号:15068390
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
81 | 2023/10/19 7:09:28 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/05 7:58:19 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/27 23:06:38 |
![]() ![]() |
40 | 2021/10/13 22:26:49 |
![]() ![]() |
8 | 2021/02/07 23:48:18 |
![]() ![]() |
7 | 2021/01/22 18:57:23 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/13 15:54:20 |
![]() ![]() |
10 | 2020/08/20 10:24:22 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/18 21:27:40 |
![]() ![]() |
10 | 2019/11/04 6:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
