『ブルーレイレコーダーで録画したBD-REディスクの番組』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『ブルーレイレコーダーで録画したBD-REディスクの番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

クチコミ投稿数:14件

この機種を使っていますが、ブルーレイレコーダーで録画したBD-REディスクを付属
ソフトのTOSHIBA Blu-ray Disc Player(バージョンは1.0.5.130に更新しました)
で再生しようとすると、頭から順番に再生することしかできず、番組一覧が出せない
のが不満です。

DVD/BD再生ソフトを買ってきてインストールすれば、BD-REディスクの番組を番組一覧
から選んで再生できるようになるのでしょうか?
それで出来るのなら、この機種で使うのにおすすめのDVD/BD再生ソフトも教えて
いただけないでしょうか?

書込番号:17352071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/28 00:46(1年以上前)

>おすすめのDVD/BD再生ソフト
==>
定番はPowerDVDでしょうね。

ただ、その 標準の再生プレーヤの問題は東芝は 仕様 or 解決できない問題だと言ってるのでしょうか?

東芝自体が DVD/BD再生ソフトを開発するとは思えないですが、実体は Corel WinDVDのOEMですかねぇ... Corelが面倒見てるソフトだとそういう制約があっても不思議はないかも知れない...

なお、レンタルBD等だと フリーの MPC-HOMEでも再生できますが、BD-R/BD-REに録画した地デジは再生できません。

書込番号:17352498

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/03/28 09:04(1年以上前)

TOSHIBA Blu-ray Disc Player

power dvd

画像はTOSHIBA Blu-ray Disc PlayerとPowerDVD 13です

操作はTOSHIBA Blu-ray Disc PlayerもPowerDVD 13も同じで
番組一覧は再生画面で右クリックで出ませんか?

TOSHIBA Blu-ray Disc Playerは番組名が「タイトル1」とかになってしまうので
もっぱらPowerDVDを使っています。

東芝製のBDレコで録画したものならきちんとタイトルが表示されるのかもしれませんが
手持ちのパナ、SONYのレコでは番組名が表示されません。

書込番号:17353080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/30 00:44(1年以上前)

クアドトリチケールさん:

>>おすすめのDVD/BD再生ソフト
>==>
>定番はPowerDVDでしょうね。
DVD/BD再生ソフトはWinDVDとPowerDVD位しか知らないのですが、PowerDVDの方がいい
のですね。

>ただ、その 標準の再生プレーヤの問題は東芝は 仕様 or 解決できない問題だと言ってるのでしょうか?
東芝には質問していませんでした。

>東芝自体が DVD/BD再生ソフトを開発するとは思えないですが、実体は Corel WinDVDのOEMですかねぇ... Corelが面倒見てるソフトだとそういう制約があっても不思議はないかも知れない...
どこが開発しているのかはさすがに分かりません。

>なお、レンタルBD等だと フリーの MPC-HOMEでも再生できますが、BD-R/BD-REに録画した地デジは再生できません。
レンタルBDやDVDはブルーレイレコーダーに繋いだTVで見たほうがいいと思っています
。BD-REには、たくさん録画するため画質を落としているので、ノートパソコンの
画面でもいいかという感じです。


B-202さん:

>画像はTOSHIBA Blu-ray Disc PlayerとPowerDVD 13です

>操作はTOSHIBA Blu-ray Disc PlayerもPowerDVD 13も同じで
>番組一覧は再生画面で右クリックで出ませんか?
再生画面で右クリックですか。知りませんでした。ありがとうございます。

>TOSHIBA Blu-ray Disc Playerは番組名が「タイトル1」とかになってしまうので
>もっぱらPowerDVDを使っています。
確かにタイトル1,2,…では何の番組か分からないですね。

>東芝製のBDレコで録画したものならきちんとタイトルが表示されるのかもしれませんが
>手持ちのパナ、SONYのレコでは番組名が表示されません。
三菱電機のブルーレイレコーダーで録画したBD-REディスクでもだめでした。次の
ブルーレイレコーダーはパナソニックにすることにしたので、どちらにしろだめ
ですね。

PowerDVD 13を検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:17359750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング