『ビデオカメラのBlu-rayへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日

  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

『ビデオカメラのBlu-rayへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラのBlu-rayへの書き込みについて

2014/07/27 13:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

スレ主 Rai2さん
クチコミ投稿数:37件

詳しい方、ご教示頂ければと思います。
当方、この度ビデオカメラの購入を考えています。
できれば、高画質で撮影Blu-rayディスクに書き込み保存したいのですが、当初は現在利用中のBlu-rayレコーダーREGZA DBR-160ZにつなぎそのままBlu-rayに書き込もうと思っておりました。(機械全般とくにパソコンが苦手な為)しかし、購入を検討しておりますビデオカメラ(SONYまたはパナソニック)から、高画質の60Pモードでの呼び込みが当機ではできない為、PCでのBlu-rayでの書き込みにしようかと思っております。
そこで、質問なのですが当PCでビデオカメラで撮影したものを60PモードでPCに取り込み
60Pモードの画質のままBlu-rayディスクに書き込むことはできますでしょうか?
その場合は、比較的容易に可能でしょうか?
もし、不可能でしたら、Blu-rayレコーダーをSONYまたはパナソニックのものに変える方がよいでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご教示の程よろしくお願い致します。

書込番号:17775531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2014/07/27 14:39(1年以上前)

>60Pモードの画質のままBlu-rayディスクに書き込むことはできますでしょうか?

下記口コミによれば、Blue-rayへ60Pの1920×1080のフルハイビジョンでの書き込みが出来るようです。
>AVCHD 60p方式の動画をBDに書き出したい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000348123/SortID=16091375/

書込番号:17775718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rai2さん
クチコミ投稿数:37件

2014/07/27 16:24(1年以上前)

キハ65様
お忙しい中さっそく、ご回答頂きありがとうございます。
当PC機種でも60PのままBlu-rayディスクの書き込みができるのですね。
ノートパソコンではスペックの問題等で60Pの高画質の処理は難しいと思っておりました。
ビデオカメラの板でいろいろとご親切に教えて頂き、取り込みやBlu-rayディスクの書き込みは可能かもしれないが、60Pモードの再生や再生しながらの編集はスペック的に厳しいのではとご指摘頂きました。

60PモードでのPCへの取り込みや書き込みは
できたとしてもやはり、Blu-rayディスクへの書き込み等には、それなりに時間がかかるものでしょうか?

もし、処理に時間が必要であったり手間がかかるようでしたらBlu-rayレコーダー(SONYまたはパナソニック)の購入も検討しますが、REGZAのBlu-rayレコーダーもある為、できればPCでなんとかしたいと思っております。

まだ、ビデオカメラは購入しておりませんので試すことはできませんが、購入後勉強しながら試してみたいと思います。


書込番号:17775974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2014/07/27 17:59(1年以上前)

>60PモードでのPCへの取り込みや書き込みは
>>できたとしてもやはり、Blu-rayディスクへの書き込み等には、それなりに時間がかかるものでしょうか?

上記の過去スレで、

>具体的には、TMPGEnc Authoring Works 5やEDIUSなどの、AVCHD 60P出力ができる編集ソフトで、AVCHD60P規格で書き出します。その後、TMPGEnc MPEG Smart Renderer4などで、Blu-rayに書き込むだけです。Smart Renderer4は、AVCHD規格のファイルとスマートレンダリングできますので、編集ソフトで書き出したファイルを、無劣化でBru-rayに書き込みできます。

スマートレンダリング採用とは言え、ビデオの編集はパワー勝負なのでノートPCでは時間がかかるでしょう。

書込番号:17776254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/27 18:23(1年以上前)

T552使っていますが BDへの書き込みは時間がかかります。
時間は気にしない方なので計測はしないです。

感覚的に録画の3倍くらい? 当然ecoモードはOFFにて使用。
最近熱暴走したので、ノートPCの下に置くFANを購入した。

データはLAN-DISKに保存し、編集したデータも保存。
マルチカムで録画しているので、3TのHDDじゃ物足りない。

書込番号:17776317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rai2さん
クチコミ投稿数:37件

2014/07/27 22:22(1年以上前)

キハ65 様
具体的な利用方法の詳細ご教示頂きましてありがとうございます。
ビデオカメラ購入後試してみたいと思います。

弥七の里 様
実際の利用状況とても参考になりました。
やはり、ノートパソコンではそれなりに負荷がかかるのですね。

キハ65様 弥七の里様
休日の貴重な時間をいただき、ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:17777163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
東芝

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデルをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング