Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 5月25日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル
皆様、こんにちは!
今、東芝2012年夏モデル使用しています。
2020 年 1 月 14 日 には、Windows 7 の延長サポート期間も終了し、2020 年 10 月 13 日に Office 2010 の全てのサポートが終了
します。
今、ノートパソコン自体は、故障もなく普通に動作しています。
今のままで、WIN10,office2010 は、無料で、バージョンアップできるのでしょうか?
やはり、有料でやらないといけないのでしょうか?
お金がかかるなら、この際、新しいパソコンを購入したほうが良いのでしょうか。(10万円前後)
どうしていいのかわからず、悩んでします。
書込番号:22492689
0点
Windows10の無料アップグレード期間は終了しています。
しかし、無料期間中に一度でもアップグレードしていれば、その後元のOSに戻したとしても無料でインストール出来ます。
Officeについては、有料でインストールするしかありません。
このPCは、まだ現役で使えるだけの性能を持っています。
2つ買うと35000円位になりますが、PCを買い換えるよりは安いでしょう。
書込番号:22492725
![]()
1点
CPUの性能的には問題ないでしょうけど、HDDモデルですから、体感的には、実は非常に遅いです。
画面の解像度もいまどきのPCにくらべるとかなり低いです。
古すぎるPCの場合、OSのアップデートに失敗することも多く、リスクは高いです。
ハードウェア、特にHDDの故障の可能性もどんどん高くなります。
そうとうの知識がないと、今から投資するには、リスクとメリットは釣り合いません。
現状、不満がないなら、とりあえず、サポートが切れるまで、目一杯使ってください。
書込番号:22492743
![]()
1点
>今、ノートパソコン自体は、故障もなく普通に動作しています。
今のままで、WIN10,office2010 は、無料で、バージョンアップできるのでしょうか?
→期間が過ぎていますので有償です。
>やはり、有料でやらないといけないのでしょうか?
お金がかかるなら、この際、新しいパソコンを購入したほうが良いのでしょうか。(10万円前後)
現状で速度などに不満が無ければサポート終了まで使うのが賢明です。今年の秋には増税があるので夏ごろには駆け込み需要で品薄&値上げがあるかもしれません。
流行のゲームとか動画編集でもやらないのでしたら現状のスペックで何とかなりますよ。
書込番号:22492792
1点
>アイアコスUさん
似た型番のパソコンをWindows10にアップグレードした人がいます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000003121/SortID=19023213/
仕様が似ているかを確認の上、本機でもアップグレードできるかどうかの判断材料にしてください。
Microsoft Office 2010については、無料バージョンアップは無いので、新規にMicrosoft Officeを購入してください。
書込番号:22492809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>>今のままで、WIN10,office2010 は、無料で、バージョンアップできるのでしょうか?
Windows 7 → Windows 10へのアップグレードは、無償アップグレードが終わった現在でもアップグレードが出来たと言うブログが有りますので、可能だと思います。
Windows 10へのアップグレードの入り口は。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Office 2010 → 2013、2016、2019のようなアップグレードは有りません。Office 2016のままです。
Windows 10でもOffice 2010はインストール出来ます。
書込番号:22492830
2点
訂正
Office 2016のままです。 → Office 2010のままです。
書込番号:22492836
0点
私は今月、キハさんの書いているリンク先で、ISOをダウンロードしてwin10インストールが無料でできました。
「無料」の手段を知らずに、「win10を購入してインストールした場合」は、当然「有償」になっちゃいます。
でも、Microsoftは公式HPで、「無料」で対応を続けているのが「事実」。
win7のノートPCを使っていたので、そのアカウントがそのまま有効でした。今使っているwin7のアカウントをもとにデジタル認証が適用されます。
1.ネット接続でインストール
2.win10のISOイメージをダウンロードし、DVDに焼いてインストール
という方法があります。
2が途中で進行が遅かったので、一旦強制終了し、
ISOイメージをDaemon Toolでマウントして仮想ディスクからインストールをやり直したら進行が速くなりました。
書込番号:22493558
2点
皆様、こんばんは!
意見、いろいろとありがとうございました。
一応、年末に買い換える方向で、考えたいと思います。
それまでは、この機種を大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:22511802
0点
年末購入するなら
2018年春モデルのPCが安くなっているので
今が買いどきと思います。
1台ある状態で、T552のアップグレードは
気が楽になりますよ。ただし、PCいじりが趣味じゃないと
おススメ出来ない。
自分のPCには色んなソフト入れたあったが
年賀状のソフトだけが邪魔してシャットダウンの時強制終了させたぐらいで
殆ど影響はなかった。
PCはCPUとFANの間のグリスを一度塗り直しして
SSDに換装 メモリ16ギガにしてあるので条件はちょっと違いますが
問題が無くWIN10にできました。
i7-8550Uの最新の高スペックノートPCも持っていますが
T552もまだまだ使えるスペックを持っていると思います。
書込番号:22512167
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T552 T552/58F 2012年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 81 | 2023/10/19 7:09:28 | |
| 1 | 2022/03/05 7:58:19 | |
| 0 | 2021/10/27 23:06:38 | |
| 40 | 2021/10/13 22:26:49 | |
| 8 | 2021/02/07 23:48:18 | |
| 7 | 2021/01/22 18:57:23 | |
| 8 | 2020/11/13 15:54:20 | |
| 10 | 2020/08/20 10:24:22 | |
| 0 | 2020/01/18 21:27:40 | |
| 10 | 2019/11/04 6:18:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







