『どちらの機種が妥当か迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 330M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのオークション

dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル

『どちらの機種が妥当か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらの機種が妥当か迷っています。

2010/11/23 01:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル

クチコミ投稿数:20件

6年程使っていたパソコンが最近重くなってきたので買い替えを考えています。
そこで、dynabook T560/58とT350/56とで迷っています。
私がパソコンで通常行なっているのは、インターネット・メール・エクセル・ワード・DVD鑑賞・DVD録画です。
以上を踏まえて、上記2機種のどちらが妥当か教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12259355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/23 01:59(1年以上前)

DVD録画ってのがどういう用途か解りませんが
その他ならT350でも十分かと。

予算があるならT560の方が多用途にこなせますね

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000156092.K0000156077

書込番号:12259452

ナイスクチコミ!2


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/23 07:20(1年以上前)

予算があるなら「大は小を兼ねる」という事でT560/58の方が良いと思います。

パワーがありグラフィックもGeForce GT 330Mを積んでいるのでブルーレイなども大きいモニターで快適に観られるでしょうし他の作業もストレスなくこなせますし。

書込番号:12259939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 10:26(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、explederさん、ご回答有難うございます。

御二方の回答で、私の気持ちも決まりました。
《ラスト・エンペラーさんのT350/56で十分かと。》という言葉で決めました。
複数の機種を比べると、どうしても上位機種を選びたくなってしまいますが、
私の場合は、特別な事もしませんので上記機種に決めました。

御二方のご回答ですっきりさせて頂きました。
早速、家電店に行き購入しようと思います。

お二方、本当に有難うございました。

書込番号:12260648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 10:39(1年以上前)

ちゃぶ台ひっくり返す様で申し訳ないのですが、
「15型以上のホームノートで縦解像度768ドットというのは、
車で言ったら軽自動車」だと思いますよ?

「いくら4コアCPUや、ミドルレンジGPUが載っていても、
それは軽自動車にオプションをテンコ盛りしてるだけ」です。

極端な言い方でしたが、
老眼の方や、モニタ外付を前提に検討してる方以外なら、
遠からず当てはまる筈です。

ご自分の用途ならスペックの何処に拘ったモデルが有効かなどは、
この辺り↓を参考にされてみては?
http://pre-projectsmall.blogspot.com/search/label/%E2%91%A0

お断りしておきますが、CPU単体で見ると、
@i7 740QM(4コア)
Ai5 460M(2コア)
は、4コア全てがフル稼働し続ける様な特殊用途以外では、
Aの方が体感性能は上です。

45nm世代の4コアCPUでは、
つまらないプロセスなんかで3コア以上占有してしまうと、
殆どTurbo Boostしません。

書込番号:12260699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 10:45(1年以上前)

私が長文書いてる内に決めちゃったんですね。

高い買い物ですし、
私の投稿で気分を害さなきゃ良いですが。

書込番号:12260734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 11:12(1年以上前)

Rock Me Falcoさん、ご回答有難うございます。

私は、パソコンの事は詳しくありませんのでお聞きしたいのですが、
Rock Me Falcoさんが言いたいことは、今私が迷っている2機種ですと
T350の方がBETTERということでしょうか?
それとも、他になにかあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12260863

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/23 11:17(1年以上前)

いずれにしても解像度が1366×768しかないので使いづらいということです。
解像度が1920×1080の機種がいいです。
例えば、VAIO Fシリーズが良い選択ですね。
http://www.sony.jp/vaio/products/F13/

書込番号:12260889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/23 14:03(1年以上前)

液晶画面に表示出来るサイズの話でしょう。

例えば用途のDVD鑑賞ですが、DVDの解像度は720×480です。
1366×768の液晶画面では十分まかなえますね。

それを足らんと言う人が世の中には居ます。
ブルーレイなら1920×1080なので足りませんが
何でもかんでも解像度が高けりゃ良いとは思いませんョ。

多くの会社ではもっと狭い解像度のモニターでワードやエクセルを使ってます。
会社でフルHDはあまり見られません。
使い難いと言う事はありませんね。
個人的には画面の大きさ20インチを超えて来ると1920×1080でも
良いと思うけどね。

まぁ電気屋に足を運んでどちらがご自身が見易いか、使い易いか見ると良いです。

書込番号:12261731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/23 14:15(1年以上前)

少なくとも
「dynabook2機種、どっちがいい?」
と聞いてるのにそれを読めないフシアナの目なぞ信用に足りぬ。

書込番号:12261793

ナイスクチコミ!7


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/11/23 15:11(1年以上前)

DVD鑑賞ならばharman/kardon搭載のT560をおすすめします。

音が断然よくて、ほかのパソコン使えません。

オフィス使う分にはどうでもよいことですけれど・・・

書込番号:12262042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 16:05(1年以上前)

>T350の方がBETTERということでしょうか?

スレ主のwave rider 11さんがお書きになった用途では、
そういう事になります。
DVD録画ってのが、単にデータをDVDに焼くだけと仮定した場合ですが。

>それとも、他になにかあるのでしょうか?

私が4年前に買った安ノートは解像度が1,280 x 800ドットの
低反射光沢液晶ですが、ご検討中の2機種では多分、
その安ノートよりもWEB閲覧での快適性が劣ると思います。

「ちゃぶ台ひっくり返す・・・」
としてまで私がここに投稿させて頂いた理由は、一般的には
「縦解像度768ドットのノートに立派な値段は見合わない」と思えたからです。

しかし私も、テレビやレコーダは毎回東芝を指名買いする程のファンです。
ですからこちらで他社を提案する事は差し控えます。
どうしても東芝以外で探したいのなら、私が示したリンク先などを
漁って下さい。

数式氏が提案された
VAIO F クリエイティブ・エディションだけは止めておきましょう。
ギラツキ液晶で目が疲れますし、何と言っても白の発色が駄目すぎて、
私は候補から外し、別のフルHD+広色域液晶なノートを買いました。

書込番号:12262288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/23 18:17(1年以上前)

数式氏はスレ主さんがdynabookの機種で迷われているのに、
関係のないVAIOを勧めて不快な思いをさせてどうするのかしらね?

スレ主さん、彼はとにかくVAIOだけを勧めたがる変な人です。
気にしないで下さい。

書込番号:12262979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/23 22:32(1年以上前)

馬鹿丸出し、単に邪魔したいだけのやつがいますのでご注意を
 
>多くの会社ではもっと狭い解像度のモニターでワードやエクセルを使ってます。
会社でフルHDはあまり見られません。
使い難いと言う事はありませんね。
個人的には画面の大きさ20インチを超えて来ると1920×1080でも
良いと思うけどね。
↑今時もっと狭い解像度のモニターってどれくらいだよ 個人的なひがみじゃないのか
私の周囲では1280x1024のサイズが主流を占めていますよ
画素数の多いものを使えば少ないものは使いたくなくなります
 
1画面に表示できる情報量が多ければ多いほどミスは軽減されますし
 作業効率が格段に良くなるからです
  これは誰が使っても言えます

ちなみに私は現在画素数 1920x1080 と 2560x1440 と 1280x1024 をデスクトップパソコンで使用中
 エクセルは2560x1440が圧倒的に使いやすいです 
 1920x1080モニターは主にテレビを見、あとはサブ用です
最近はネットも情報量が多いので2560x1440でも全部表示はできないものがあります(価格コムもそう)
 
ノートパソコンでは1920x1200と1920x1080を使っています
1920x1200ではA4サイズが余裕で2つ表示できるので格段に作業がやりやすいです
 
ご参考までに

書込番号:12264733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/11/23 23:46(1年以上前)

E=mc~2さん、ラスト・エンペラーさん、炎えろ金欠さん、hildaさん、Rock Me Falcoさん、100もの扉さん、akutokugyousyani..tencyuu..さんご回答有難うございました。

皆さんからのご意見が沢山届いたので、本日は家電店には行きませんでした。
皆さんからのご意見を参考にして私なりに考え、今週末に家電店に行き、購入しようと思います。

本当に皆さん、有難うございました。

書込番号:12265371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/11/27 11:43(1年以上前)

ソフマップで展示品みたらスピーカーが少し斜め向いてました。左右ともに。品質よくないかも。

書込番号:12282876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボブーストについて 3 2011/08/02 22:26:13
ACアダプター 1 2011/07/20 11:17:19
pocket wifiでの接続について 2 2011/04/03 13:36:15
corei7って 6 2011/03/05 23:45:18
本日のチラシで\89800- 0 2011/02/27 23:08:53
価格上がってきましたね。 3 2011/02/21 1:08:51
写真加工用途のCPUとGPUスペック 8 2011/02/16 2:07:21
ケーズデンキで 1 2011/02/17 17:22:04
LABI 3 2011/02/17 0:47:38
T560/58ABって3D対応? 7 2011/01/17 12:52:58

「東芝 > dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル
東芝

dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T560 T560/58A 2010年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング