Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル
TX77を購入し、設定を行っておりますが、
無線ルーターが2005年頃発売となった
コレガのCG-WLBARGSという古いモデルのものということもあるせいか
簡単に繋げることができないようです。
セキュリティーキーを聞いてくるのですが、今までそのような設定をしてこともなく、メーカーに聞くしかないのでしょうか?
初心者的な質問ですが、どなたか対応方法おわかりでしたら教えて下さい。
ルーターを更新する必要があるのか、あるいは64ビット→32への変更など
教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:11795466
0点
セキュリティの設定は無線ルータを合わせる必要があります。本ルータは既に販売終了製品ですので、ファームウェアも2007/7/31版が最新なので、ルータのファームウェアが古いのであれば、とりあえずアップデータした方が良いでしょう。
古いですが最新のマニュアルが下記URLにあるので参考にして下さい。
http://corega.jp/prod/wlbargs/download.htm
書込番号:11795490
0点
忘れたときは初期化して『工場出荷時の状態へ戻す』してから設定のほうが簡単です
書込番号:11795551
0点
以前はCG-WLBARGSに付属のCDから設定ソフトをインストールして無線LAN接続を行ったと思います。
今回Windows 7ですからCG-WLBARGSに付属のソフトは使用できなとおもいますので
手動で無線LAN接続設定を行う必要があります。
現在設定されているSSID、セキュリティ情報(WPA2、WPA、WEP、パスワード、MACアドレス設定など・・・)
を確認する必要があります。
CG-WLBARGSを設定したパソコンがまだあるなら設定情報を確認できるでしょうが
既に設定したパソコンが無い場合はLANケーブルでCG-WLBARGSとパソコンを接続して
Internet Explorerを起動してアドレスバーに「192.168.1.1」と入力後、「Enter」キーを押すと
ログイン画面になると思います。「 」はアドレスバーに入力しないでください。
「192.168.1.1」を入力してもログインできない場合、以前設定したときに「192.168.1.1」が変更になっている
可能性も考えられますので、一度CG-WLBARGSを工場出荷時(初期状態)にする必要があります。
書込番号:11796337
0点
>古いモデルのものということもあるせいか簡単に繋げることができないようです。
新旧に関係は無いかと。
ただ、設定が新しいモデルだとWin7対応の簡単ツールなどソフト提供があるくらいでしょうか。
手動で設定する場合は、きらきらアフロさんご紹介より取扱説明書をダウンロードして、P21にある「「かんたんスタート」CD-ROM を使わないでネットワーク設定するには」からの手順で行うと良いですy
>あるいは64ビット→32への変更など
これは関係ないですy
書込番号:11796470
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/06 13:27:21 | |
| 2 | 2016/08/12 13:29:05 | |
| 6 | 2015/12/22 17:51:41 | |
| 9 | 2015/12/22 17:47:33 | |
| 11 | 2015/03/25 17:15:53 | |
| 3 | 2013/07/09 12:38:36 | |
| 3 | 2011/12/17 21:53:12 | |
| 15 | 2011/11/23 16:32:55 | |
| 3 | 2011/07/19 13:41:15 | |
| 7 | 2012/09/18 11:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







