『実装メモリ4GBで使用可能が2.42GBは正常ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『実装メモリ4GBで使用可能が2.42GBは正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
さいきん購入し32bitで使用しています。
32bitは3GBちょっとしか認識しないというのは知っていたのですが
システムで使用可能メモリを確認してみたら2.42GBでした。
これは正常でしょうか?
購入した方の使用可能メモリを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11901093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/12 23:00(1年以上前)

こんばんは。

この機種はメインメモリをビデオRAMとして共用する様です。
約3.2GBからビデオRAMで使用されている容量を引くと2.42GB位になるのではないでしょうか?

仕様表
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614tx/spec.htm

書込番号:11901203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/12 23:05(1年以上前)

32bitでは3GBほどの認識になります。(これはご存じですね)

そこからさらにVRAMが使用します。仕様によれば最大で1306MB使用します。

1306MB+2420MB=3726MB。1306MBも使用してないと思うので
ほぼ3GBほどになるので正常だと思いますよ。

書込番号:11901229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/09/12 23:09(1年以上前)

ありがとうございます!
正常だとわかりほっとしました。

書込番号:11901263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/12 23:25(1年以上前)

またラスト・エンペラーは嘘ついている
 実際はキャッシュにとられてVRAMも食われるのでその合計になります
VRAMは最大1306MBまで可変です

書込番号:11901372

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/09/13 01:34(1年以上前)

>akutokugyousyani_tencyuuさん

言ってることがいまいち分かりません。

書込番号:11902001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/13 01:58(1年以上前)

俺も言ってる意味が良くわかりませんので、それで嘘と言われても
何が?って感じですw

たぶん、ご自分が理解してる知識以外は嘘って言いたいんだと(笑)
CPU使用率でも一人だけ違う事、言い続けてましたからw
まっ敬称すら使えないんだから、常識ある大人とは認めたくないですね。

4GBのメモリーからOS管理外領域を差し引いた3GB超が物理メモリ
でそこからシステムキャッシュとVRAMへ割り当てられると思い込んでるんじゃないかなw

実際は4GBのメモリーからOS管理外領域とVRAMへの割り当てを引いた値
つまりスレ主さんのPCは2.42GBが物理メモリ。
それからシステムキャッシュやカーネルへ割り当てられる。
この違いがお解りで無いようです。。。

書込番号:11902069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/13 02:28(1年以上前)

>32bitでは3GBほどの認識になります。

「Windows7なら認識は4GBでしょう?
 利用可能サイズは3.2GB以下でしょうけど。」

って言いたいのかな?
だとしたらakutokugyousyani_tencyuuさんは、言葉が足りないんですよ。

書込番号:11902122

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/09/13 03:00(1年以上前)

ササミ92さんは「使用可能メモリ」と書いているからどちらにしても間違いですよ。
実装メモリならVRAMシェアリング時でも4GBと認識してないとおかしいですけど。

書込番号:11902167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/13 03:08(1年以上前)

Microsoftのパッチ適用前なら実装メモリの容量は正しく表示されなかったような?

書込番号:11902179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/13 03:22(1年以上前)

んっ?
システムでは

実装メモリー(RAM):4.00GB(2.42GB使用可能)とかって表記じゃないの?
自分はそのつもりで書いてます。

甜さん間違いはどこか教えて頂けますか?

書込番号:11902193

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/13 05:20(1年以上前)

>Microsoftのパッチ適用前なら実装メモリの容量は正しく表示されなかったような?

それってVISTAの話じゃ?7は最初から4GBって表示はされてたようなきがする。

まあどっちにしても一匹わかりもしないのにあほな突っ込みしてるやつがいるのは確かだけど。

書込番号:11902283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/13 12:04(1年以上前)


>あほな突っ込み
アルカイダなら自爆テロってことになるみたいですが。

書込番号:11903195

ナイスクチコミ!5


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/09/13 14:17(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん

すたばふさんの[11902122]に対して言ったものなのでお互いに意見は一致してます。

書込番号:11903632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/13 20:23(1年以上前)

>甜さんありがとうございます。

あれっ間違ってたかなってドキドキしちゃいましたw

書込番号:11904867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/13 22:05(1年以上前)

すみません、余計な事言ってかき混ぜちゃったようで

書込番号:11905523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング