『バッテリー』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2010/09/15 20:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

クチコミ投稿数:19件

2日前に購入をしたばかりですが、バッテリーがすぐになくなってしまいます。使える時間はまだ計っていません。

1)同じ機種をお使いの方のバッテリーはどれだけの時間使えますか。
2)バッテリーの劣化を防ぐ使い方はありますか。
3)ACアダプタ使用時にバッテリーを外して使用した方がバッテリーが長持ちしますか。

初心者なのでよくわかりません。教えてください。

書込番号:11915244

ナイスクチコミ!1


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/09/15 21:08(1年以上前)

仕様での駆動時間は1.4時間となっているので、通常使用で1時間弱ほどだと思います。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614tx/spec.htm



書込番号:11915313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2010/09/15 21:09(1年以上前)

このモデルの仕様上のバッテリー動作時間は1.4時間ですね。
普通仕様の半分程度しか動作しないのが普通です。
とすると45分程度動けば良い方ですね。
あと使い始めは数回放電して再充電しないとバッテリー本来の性能は出ません。

このサイズのノートは基本ACアダプタでの使用が前提です。
バッテリーは停電対策、ちょっとした移動時のつなぎ程度に考えた方が良いですね。

書込番号:11915328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/15 21:20(1年以上前)

皆さんの言うように、バッテリーでの使用時間は30分〜1時間程度です。作業内容により消費量が変わります。
充電はカタログによれば、電源OFFで4時間、使用時で12時間となっています。

ノートPCとはいえ、ちょっと隣の部屋まで移動に、停電でいきなり落ちないようにくらいのバッテリー使用ですy
外出時にも、新幹線でDVD1本みれるくらいとなるとモバイル系のモノになります。

書込番号:11915403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2010/09/15 21:39(1年以上前)

バッテリーの劣化防止に関しては、適度に使ってやるのが良いでしょう。
AC接続のまま使い続けるよりは持つと思います。
ただ基本バッテリーは消耗品です。
いずれ確実にダメにはなるのであまり気にされない方が良いでしょう。
あくまで補助電源ととらえてあてにしないのが一番と思います。

書込番号:11915525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/16 12:54(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。
バッテリーは1時間程度しか持たないんですね。
それも仕様表に書いてあったなんて・・・知りませんでした。
今後はじっくり仕様表を確認してパソコン選びをします。

書込番号:11918555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング