『32ビット、64ビット?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション

dynabook TX/77M 2010年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ベルベッティホワイト] 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの価格比較
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのレビュー
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのクチコミ
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルの画像・動画
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook TX/77M 2010年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

『32ビット、64ビット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/77M 2010年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/77M 2010年夏モデルを新規書き込みdynabook TX/77M 2010年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32ビット、64ビット?

2010/09/16 11:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル

スレ主 uitoさん
クチコミ投稿数:2件

先週購入しましたが、初期設定時に32ビット、64ビットどちらにしますかというメッセージがでてきました。取説等をみるとメーカー推奨は32ビットでしたが64ビットでインストールしました。単純に数値が大きい方がいいと思っただけですが、何か問題はありますか?くわしく教えてください。

書込番号:11918177

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40503件Goodアンサー獲得:5698件

2010/09/16 11:15(1年以上前)

メモリを4GByte以上搭載しているのなら、64bit版OSでないと使い切れません。
あと。将来的に64bitOSが主流になりますので(現在でも、Windows7の半分が64bit版)。今のうちに64bit版OS上で動くアプリなどを選別して置けば、将来の苦労が減ります。

…まぁ、「このボタンなぁに?」といいながらボタンを押すような真似は止めた方がよろしいかと。

書込番号:11918193

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/16 11:15(1年以上前)

>何か問題はありますか?くわしく教えてください。
初めてのPCで周辺機器もいまから揃えるなら問題ないと思いますよ。

書込番号:11918195

ナイスクチコミ!3


スレ主 uitoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/16 11:21(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:11918209

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/16 11:26(1年以上前)

気付かずに問題なく使えているなら、問題ない。

書込番号:11918218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/09/16 14:22(1年以上前)

逆に32bitが必要なシチュエーションは、買い増し買い替えで手持ちのソフト、周辺機器を使い続けけたい場合が多いかな。
ただ現状でもハンゲームのおてがるゲームなど32bitでの動作確認のみのソフトがあるから、購入、インストール前に十分確認しよう。

書込番号:11918827

ナイスクチコミ!2


panda7000さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 15:19(1年以上前)

私も同じ機種のホワイトを使用しております。
残念ながら、周辺機器及びソフトやドライバ-は、32ビツトにしか対応していないものが
沢山あります。
64ビット対応のものは、まだまだ少ないのが現実です。
私の場合には、東芝のパソコンは、32ビツトで使用、もう一台のエイサ-は、64ビツトで使用
もう一台のSONYは、 XPの使用と使い分けをしております。
私、みたいなもったいない使い方をする方は、少ないと思いますが、結構便利に使い分けをしています。話が横道にそれましたが、32ビットの使用で問題はないと思います。
ちなみに64ビツトから32ビットにリカバリ-を掛けてみましたが、体感速度は、それほど変わりませんでした。参考になれば、幸いです。

書込番号:11919000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/16 20:27(1年以上前)

64ビットで問題ありません。
使用状況にもよりますが、この選択が原因で不都合が出ることもあまりないのではないでしょうか。
やっと64ビットの時代が来たとうれしく思う今日この頃です。

書込番号:11920247

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/17 06:10(1年以上前)

既に64bit版Windowsの方が売れている、言い換えれば64bitであることが常識なので、32bit版でしか動作しないソフトウェアやハードウェアは、改良を停止された過去の製品でなければ非常識な製品、非常識なメーカーだと考えてよいです。

書込番号:11922377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/17 13:17(1年以上前)

>主さん

問題はないといえばないですが、もし今までXPで愛用しているソフトなどがあれば
それらが64Bit対応していない可能性があるので、それだけ注意してください。
まあ、今が使えなくとも近い将来改良版のソフトは出てくると思いますよ。
周辺機械も一昔のものじゃなければドライバーのアップデートで対応出来るようになる可能性もある。
PCやソフトの高性能化がすすみメモリ3GBまでしか使用できない32BitOSは淘汰され、
これからは64BitOSに切り替わって行くのは予想できます。
私も今64BitのOSを使っています。使えなくなったソフトやゲームは多少あるが、
それほど不便は感じていません。

書込番号:11923513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/23 01:15(1年以上前)

64bitで困ったことないです。

使えなくなったアプリは見捨ててます。

みなさんおっしゃるように、
64bitが、今後もつづくでしょうから、
対応していないものは切り捨てゴメンでよさそうです。

地デジのような感覚でいいのではないでしょうか?

書込番号:11954092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/77M 2010年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/77M 2010年夏モデル
東芝

dynabook TX/77M 2010年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook TX/77M 2010年夏モデルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング