『店でのネットラジオ専用として検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.1kg Eee PC 1011PXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1011PXの価格比較
  • Eee PC 1011PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1011PXのレビュー
  • Eee PC 1011PXのクチコミ
  • Eee PC 1011PXの画像・動画
  • Eee PC 1011PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1011PXのオークション

Eee PC 1011PXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 5月28日

  • Eee PC 1011PXの価格比較
  • Eee PC 1011PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1011PXのレビュー
  • Eee PC 1011PXのクチコミ
  • Eee PC 1011PXの画像・動画
  • Eee PC 1011PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1011PXのオークション

『店でのネットラジオ専用として検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1011PX」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1011PXを新規書き込みEee PC 1011PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 店でのネットラジオ専用として検討中です

2011/06/12 10:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1011PX

クチコミ投稿数:3件

店内BGMをネットラジオにしようと昨日ヨドバシにPC購入にいきました。店にはフレッツ光がきておりPCとアンプ、スピーカーにつないで流そうとおもいます。できるだけ安く小さいPCを店員さんにたずねたらこの機種を勧められました。使用目的を説明してネットラジオがスムーズに聞けるか尋ねたところ明確な返答はなく買わずに帰ってきました。ATOMがどうとかと悩んでいたようですがご教示願えますか。

書込番号:13122027

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/12 11:02(1年以上前)

こんにちは
このPCがネットへ接続でき、イアホンジャックがあれば問題ないかと思います。
あとはイアホンジャックからアンプのAUX(TAPE入力など)へつなぐだけ。
オーデオ基板が入っていることだけお確かめください、イアホンジャックがあることは
基板が入ってると理解できますが。

書込番号:13122070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2011/06/12 11:11(1年以上前)

今回の震災でAsus 901-X(ATOM N270、 XP)にて地元FM局の災害放送ずっと視聴してましたが、問題なし。

http://www.simulradio.jp/

受信自体は、そんなに重い処理でないので問題ないと思います。ただ、音質については、あまり期待しないほうが良いかも。

書込番号:13122096

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2011/06/12 12:16(1年以上前)

一応知識として。
http://omisenobgm.cocolog-nifty.com/blog/cat33591524/index.html
おおっぴらに聞くことではないです。

書込番号:13122304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/06/12 12:16(1年以上前)

早速ご返答いただきありがとうございました。朝から以前使用していたノートPCで接続を試したところうまくいきました。(ただそのノートPCが大きいので置き場所が確保できません)ネットラジオをリアルタイムで受信すること自体はそんなにPCの性能はいらないんでしょうね。再度量販店に見に行ってみます。

書込番号:13122306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/12 12:29(1年以上前)

著作権のご指摘ありがとうございます。この問題がまず大切なのでいろいろと調べたところ、当方医療機関なのでJASRACの著作権使用料対象外とのご意見をいただきました。今はスカパー契約で院内BGMを流しているのですが、我々の業界も経費削減の必要性がございまして。認識が異なっていたらご教示ください。

書込番号:13122353

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2011/06/12 13:34(1年以上前)

医療機関でしたか。
…この辺は、法律がというより、JASRACが決めることですから。
老店主が自分の喫茶店内でピアノ弾いていたら、その曲に著作権料請求したという鬼畜企業なので。ご注意を。

書込番号:13122600

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2011/06/12 15:28(1年以上前)

PCの性能より、ヘッドフォン出力って結構品質悪くてSPに接続すると聞くに堪えないってことがあります。
やってみないとわからないので難しいところですけど。

radiko目的なら、iPadって手もありますよ。iPadはオーディオ関係の方もプレイヤーに使ってるくらいなので音質は良いです。操作性も見た目も良いです。

radikoアプリの使い勝手がどうかまではわかりませんが。

書込番号:13122918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1011PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iphoneの8playerから 2 2013/05/04 22:58:35
SSD 4 2013/04/22 7:12:28
文字入力について 6 2012/03/22 12:27:38
ソフトを開いたときの画面表示について 6 2012/03/22 13:51:59
メモリ増設 2 2012/01/15 9:42:55
Win7 Home Premium 64bit化 3 2012/01/11 21:53:36
振動を加えると勝手に電源モードが変わるのですが。。 2 2011/12/26 1:41:42
WiFiしたいときは、どうしたらいいですか? 2 2011/12/12 17:56:08
メモリ4G 3 2011/12/04 22:56:08
主人が 6 2011/11/20 1:45:17

「ASUS > Eee PC 1011PX」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1011PX
ASUS

Eee PC 1011PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

Eee PC 1011PXをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング