『DVDは見れる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Eee PC 1015PXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1015PXの価格比較
  • Eee PC 1015PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PXのレビュー
  • Eee PC 1015PXのクチコミ
  • Eee PC 1015PXの画像・動画
  • Eee PC 1015PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PXのオークション

Eee PC 1015PXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 5月28日

  • Eee PC 1015PXの価格比較
  • Eee PC 1015PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PXのレビュー
  • Eee PC 1015PXのクチコミ
  • Eee PC 1015PXの画像・動画
  • Eee PC 1015PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PXのオークション


「Eee PC 1015PX」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1015PXを新規書き込みEee PC 1015PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDは見れる?

2011/10/15 10:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1015PX

クチコミ投稿数:4件

出張用に買おうかと思っています。以下の用途に使えますか?

1 外付けDVDドライブを接続して、DVD映画を再生する。
2 スカイプを接続して、電話する。
3 youtubeを普通に見る(できれば全画面)。

 どれか一つでもわかれば結構ですので教えていただければ幸いです。

書込番号:13628856

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/15 10:26(1年以上前)

>外付けDVDドライブを接続して、DVD映画を再生する。

これは可能ですね。それほど性能を要求されませんから。

>スカイプを接続して、電話する。

これもそれほど性能はいらないので可能かと。
ただし、テレビ電話で内蔵以上の性能を持ったカメラを使ってのテレビ電話はキツイかと。

>youtubeを普通に見る(できれば全画面)。

低解像度なら可能だと思うけど、720p以上はたぶん無理だと思う。

書込番号:13628909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/15 23:47(1年以上前)

 回答ありがとうございます。使えそうで安心しました。今日ショップでも試してみて、思ったよりいいなあと思いました。

書込番号:13632702

ナイスクチコミ!0


harushoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/29 16:18(1年以上前)

DVDソフトがそもそも無いので、別に買ってインストールする
必要がありますが、私は以下を買い入れました。。。。他にいいものありますか?
http://www.nero.com/jpn/

書込番号:13694247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 10:04(1年以上前)

遅レスですが...
DVD再生用には、よく知られた無料ソフトのVLCプレーヤーが使えるはずです.私のは、EeePC 1000HEですが、VLCで軽々と外付けDVDドライブからのDVD映画の再生ができています.CPUは非力なAtom N280ですが、DVD再生時のCPU使用率はおよそ50%前後です.
ですので、1015PXでのDVD再生には、まったく問題ないでしょう.

書込番号:13714970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Eee PC 1015PXのオーナーEee PC 1015PXの満足度5

2012/02/05 07:17(1年以上前)

外付けDVDドライブは使用可能との事ですが、PCとのインターフェイスがSATAだとこのPCには、変換機を使わないと接続不可能ですよね? メーカーに確認したらそう言ってましたが。ですのでUSB接続の機種でないと使えないのですよね?何でも使えると思って買った後わかりました。

書込番号:14109802

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/05 07:29(1年以上前)

>外付けDVDドライブは使用可能との事ですが、PCとのインターフェイスがSATAだとこのPCには、変換機を使わないと接続不可能ですよね?

SATA接続ってことは内蔵DVDドライブでは?

外付けDVDドライブと言ったら一般的にUSB接続のものです。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/guide_0125/#Section2

書込番号:14109828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Eee PC 1015PXのオーナーEee PC 1015PXの満足度5

2012/02/05 18:29(1年以上前)

お恥ずかしながらそんな区別があるとは知りませんでした。このPCにはUSB接続の外付けタイプかポータブルタイプなら使えるのですね。ありがとうございました。

書込番号:14112054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1015PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1015PX
ASUS

Eee PC 1015PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

Eee PC 1015PXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング