『1015PDとの処理速度の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N570/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Eee PC 1015PXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1015PXの価格比較
  • Eee PC 1015PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PXのレビュー
  • Eee PC 1015PXのクチコミ
  • Eee PC 1015PXの画像・動画
  • Eee PC 1015PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PXのオークション

Eee PC 1015PXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 5月28日

  • Eee PC 1015PXの価格比較
  • Eee PC 1015PXのスペック・仕様
  • Eee PC 1015PXのレビュー
  • Eee PC 1015PXのクチコミ
  • Eee PC 1015PXの画像・動画
  • Eee PC 1015PXのピックアップリスト
  • Eee PC 1015PXのオークション

『1015PDとの処理速度の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1015PX」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1015PXを新規書き込みEee PC 1015PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

1015PDとの処理速度の違い

2012/05/15 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1015PX

クチコミ投稿数:44件

皆様にお尋ねしたい事があります。
1015PDを購入したのですが、こちらの1015PXはCPUがデュアルのため速度がどの程度早いのか気になります。
お分かりの方いましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:14565658

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/15 22:47(1年以上前)


http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Atom

1015PD N570 1.66 GHz 2コア/4スレッド
1015PX N455 1.66 GHz 1コア/2スレッド

処理速度は同じクロックなので2倍です。
体感的に2倍とは限りません。性能が足りていればあまり変わりませんが、少し重い処理をすれば速いと感じられるでしょう。
ネットブックなのでCeleronにも遠く及びません。

書込番号:14565802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/15 23:06(1年以上前)

kokonoe_hさん、逆ですy
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000254333.K0000136785

個人的には、かなり大きな差を感じます。
N455では我慢出来ない遅さ、N570はゆっくり使うには普通に使える速さ。

書込番号:14565897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/05/15 23:07(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
セレロンにも及ばない・・・セレロンと比べるとそんなにも遅いのですか・・・

書込番号:14565898

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/15 23:19(1年以上前)

あ 逆だわ

・・・訂正・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Atom

1015PX N570 1.66 GHz 2コア/4スレッド
1015PD N455 1.66 GHz 1コア/2スレッド

>>セレロンにも及ばない・・・セレロンと比べるとそんなにも遅いのですか・・・

デスクトップのCeleronG530 2.4Ghz 2コア 2スレッド(3000円ちょっと)と比べて動画をエンコードすると、N455が17くらいで、N570が33くらいだったら、Celeron G530は100くらいで、Core i7 3770は400くらいかな。

書込番号:14565957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/05/15 23:22(1年以上前)

kokonoe_hさん
パーシモン1wさんの参考になりました。
オークションで購入したわけですが・・・
そのまま出品ですわ・・・

書込番号:14565974

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/15 23:27(1年以上前)

なんとか12インチ以下の11.6インチくらいに収めたいのなら

Celeron B800
1.5GHz/2コア
とか
Athlon II Neo K345
1.4GHz/2コア
の方が随分とまともです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293728.K0000293727.K0000293726.K0000256280

書込番号:14565995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/15 23:36(1年以上前)

CeleronG530は、かなり優秀ですy

AtomN455だと、Pen4 2.4GHz相当
AtomN570では、Pen4 3.8GHz相当
CeleronG530だと、Core2DuoE8400相当に

書込番号:14566026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/05/16 00:04(1年以上前)

>AtomN455だと、Pen4 2.4GHz相当
>AtomN570では、Pen4 3.8GHz相当
>CeleronG530だと、Core2DuoE8400相当に

tomN455はPen4 2.4GHz相当のスピードと言う事ですか??

書込番号:14566177

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/16 00:15(1年以上前)

Pentium4 2.4Ghz 1コア2スレッド TDP 75.1W
Pentium4 3.8Ghz 1コア2スレッド TDP 115W

Atom N455 1.66 GHz 1コア2スレッド TDP 6.5W
Atom N570 1.66 GHz 2コア4スレッド TDP 8.5W

Celeron G530 2コア 2スレッド TDP 65W

>>AtomN455はPen4 2.4GHz相当のスピードと言う事ですか??

そんなものです。でも消費電力を比べると、どんだけ1Wあたりの処理能力が高いか分かります。
たった8.5WのAtom N570が115WのPentium4 3.8Ghzと同じ能力です。

なお、ネットブックにPentium4 3.8Ghzなんて乗せたら 燃えます。

書込番号:14566218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/05/16 00:19(1年以上前)

>Atom N570が115WのPentium4 3.8Ghzと同じ能力です。
昔ペン4使ってましたが、その当時は快適に感じました。
OSをXPにすると快適になるのかな???

書込番号:14566240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/05/16 01:05(1年以上前)

当時快適と思っていても、今使えばどう感じるかわかりませんね。

メモリの使用状況確認して、足りてなければ増設するとマシになりますy

書込番号:14566383

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/16 14:29(1年以上前)

Pen4当時のXPのまま、Pen4当時のアプリのみ使ってるなら同じように快適かも。

ブラウザーとか使わないならいいけど、ネットにもつなげられない状況で何に使うのかですね。

後期のXPは重くてPen4では使い物になりませんでしたからね。
ましてやブラウザーなんてって感じ。

書込番号:14567976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1015PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1015PX
ASUS

Eee PC 1015PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

Eee PC 1015PXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング