『SDカードリーダーはUSB3.0ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2800/1.86GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3650 OS:Windows 7 Starter 重量:1.25kg Eee PC 1025Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1025Cの価格比較
  • Eee PC 1025Cのスペック・仕様
  • Eee PC 1025Cのレビュー
  • Eee PC 1025Cのクチコミ
  • Eee PC 1025Cの画像・動画
  • Eee PC 1025Cのピックアップリスト
  • Eee PC 1025Cのオークション

Eee PC 1025CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月下旬

  • Eee PC 1025Cの価格比較
  • Eee PC 1025Cのスペック・仕様
  • Eee PC 1025Cのレビュー
  • Eee PC 1025Cのクチコミ
  • Eee PC 1025Cの画像・動画
  • Eee PC 1025Cのピックアップリスト
  • Eee PC 1025Cのオークション

『SDカードリーダーはUSB3.0ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1025C」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1025Cを新規書き込みEee PC 1025Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードリーダーはUSB3.0ですか?

2012/06/19 12:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1025C

スレ主 吐夢猫さん
クチコミ投稿数:25件

現在購入検討中で、気になることがありますので質問させてください。

本機にはUSB3.0が搭載されておりますね。
当方は画像を扱うのでSDカードからPC(ネットブック)に画像データをロードするスピードが気になります。
メーカーのサイトではUSB3.0のポートが搭載されており、搭載されているSDカードリーダーがSDHC対応とのことですが、内蔵されているSDカードリーダーはスピード的にはUSB3.0相当なのでしょうか?

class10のカードで20MB/秒位は実測で出てほしいと思うのですが・・・

この辺のことをお知りの方がいらっしぃましたらぜひとも教えていただきたく思います。

それでは失礼いたします。

書込番号:14699019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/19 12:24(1年以上前)

>class10のカードで20MB/秒位は実測で出てほしいと思うのですが・・・
カードが20MB/秒以上に対応しているなら、USB2.0でも出ます。

書込番号:14699048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/06/19 14:44(1年以上前)

>SDカードリーダーはスピード的にはUSB3.0相当なのでしょうか?
それは無いでしょうね。
ASMedia製の別チップでUSB3.0を搭載しているだけで、マザボのチップセットはNM10のままでUSB3.0に標準対応と言うわけではありませんから

>class10のカードで20MB/秒位は実測で出てほしいと思うのですが
Classは関係ないですy
20MB/sなら、USB2.0並

書込番号:14699465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/20 00:42(1年以上前)

>class10のカードで20MB/秒位は実測で出てほしいと思うのですが
USB2.0で、480Mbps(1秒間に60MBの転送速度)理論値ですけど。

20MB/秒ならUSB2.0もUSB3.0も大差ないかな

書込番号:14701882

ナイスクチコミ!0


スレ主 吐夢猫さん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/21 09:05(1年以上前)

皆様、貴重な情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

内蔵されているリーダーにはあまりスピードは求められないようですが、USB3.0対応のリーダーを接続すればスピードは求められるようですね。

たぶん購入することになると思います。

ありがとうございました!

書込番号:14706621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1025C
ASUS

Eee PC 1025C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

Eee PC 1025Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング