ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1025C
先日SDカードの件で質問させていただいたものです。
その後めでたくユーザーとなりました。
購入したら今度はメモリ交換をしたくなり…(笑)
で、質問なんですが、交換作業は前にあげていただいてる動画を参考にしたいと思いますが、なにぶん外国語でして…
何か注意点などございましたらご指南いただければと思います!
あと、物理的に交換作業だけすれば使えるのでしょうか???
BIOSなどいじる必要とか有りますでしょうか???
なにぶんこういう作業、あまりしたこと無いので。
メモリはアイオーデータの2Gのもの(ヨドバシで売ってるもの)にする予定です。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:14731625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリの交換自体は簡単ですが、購入を予定してる物が認識できるかは別です。
相性保障がある店で購入することお勧めします。
後、裏に封してませんか?昔買ったEee PC 4Gに封があった気がしたので。
ある場合それを剥がすと保障が切れます。
書込番号:14731665
1点
設定することはとくにありません。
ビックとかで売っている高額メモリを買うくらいならこの辺のを相性保証のある上海問屋あたりで買った方がいいかと。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000187186.K0000329628
書込番号:14731687
3点
>何か注意点などございましたらご指南いただければと思います!
ネジなどを無くさないように、皿かケースかに置くと良い。
デジカメで、写真撮りながらすれば、あとで戻すときに役に立つ。
メモリさわるときは、金色の端子にはさわわないように。
書込番号:14731753
1点
不良品メモリでなければ、メモリは取り付けるだけで自動的に認識されて使用可能になります。
特にBIOSやOS上の設定は必要ありません。
交換する際はACアダプタとバッテリを外して、金属に触って静電気を飛ばしてから行って下さい。
メモリスロットには斜めから挿して奥まで両端を押しやって下さい。
交換作業の様子はこちらにも書かれているようです。
http://at99.net/shopping/eeepc/1025c-bunkai2
書込番号:14732527
1点
レスを下さった皆様へ
この度はわかりやすいご指南など、ありがとうございました。
また、メモリーのご紹介、助かりました。
さっそく上海問屋でポチリました。w
メモリーが届いたら、皆様から教えていただいたことを注意しつつ作業したいと思います。
この度は本当にありがとうございました!!!
書込番号:14734373
0点
皆様にいろいろとご指南いただきました結果、うまくいきました!!!
そして、簡単なレポ書いてみました・・・
http://ameblo.jp/tomcat-d/entry-11290795601.html
皆様ありがとうございました!!!
おかげさまでいい感じになりました!
書込番号:14745281
1点
ドスパラ川崎店で、サムスン製の2GBバルク品が1280円で売っていたので衝動買いしてしまいました。
分解が面倒という事を知っていたのでそこまでメモリーを交換する気にはならなかったのですが
ネット店舗ではないところで安価で売っていたのを見つけてしまったものでw
案の定、分解・取り付けは面倒でしたが無事に取り付けはできました。
バルク品ってことであまり参考にはならないでしょうが相性問題は発生しませんでした。
購入直後に比べ、インストールした常駐ソフトが増えた関係で処理速度に限界を感じていたのですが、2GBにしただけで劇的に変化しました。
面倒な手順を踏んでまでも換装する価値はあると思います。
書込番号:15102118
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee PC 1025C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/07/15 4:20:54 | |
| 2 | 2015/02/05 8:12:11 | |
| 3 | 2014/09/04 21:01:30 | |
| 1 | 2013/11/03 10:21:07 | |
| 4 | 2013/04/19 7:43:34 | |
| 4 | 2013/04/10 9:10:17 | |
| 2 | 2013/11/03 13:15:39 | |
| 1 | 2013/03/03 14:09:03 | |
| 3 | 2015/07/03 14:07:40 | |
| 8 | 2014/11/10 1:53:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







