『メモリの増設はできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1225Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1225Bの価格比較
  • Eee PC 1225Bのスペック・仕様
  • Eee PC 1225Bのレビュー
  • Eee PC 1225Bのクチコミ
  • Eee PC 1225Bの画像・動画
  • Eee PC 1225Bのピックアップリスト
  • Eee PC 1225Bのオークション

Eee PC 1225BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月10日

  • Eee PC 1225Bの価格比較
  • Eee PC 1225Bのスペック・仕様
  • Eee PC 1225Bのレビュー
  • Eee PC 1225Bのクチコミ
  • Eee PC 1225Bの画像・動画
  • Eee PC 1225Bのピックアップリスト
  • Eee PC 1225Bのオークション

『メモリの増設はできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1225B」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1225Bを新規書き込みEee PC 1225Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設はできないのでしょうか?

2012/04/04 12:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1225B

スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

手ごろな価格のサブ機として検討していた
Acer Aspire one 722 AO722-N52が生産終了になり、
後継機の登場を待っていたのですが、
そんな中、ASUSから本機が発売されていることを知りました。

ほぼ722と同等か、それ以上のスペックではないかと思うのですが
メモリの増設が出来そうも無いことが気がかりです。

ASUSの公式サイトには表記が無いようですが、
ビックカメラの商品ページには
【メモリの増設や交換は不可】とあります。

やはり文字通り不可能なんでしょうか?

どなたか、購入して確認された方、いらっしゃいましたら
ぜひ、情報をお願いいたします。

書込番号:14390672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/04/04 12:32(1年以上前)

購入はしていませんが、そもそもメモリスロットが無いので交換や増設は無理です。
内蔵メモリは、メモリスロットに挿さっているタイプではないです。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=83448&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true

↑リンクが切れてしまっているのでコピペしてください。

書込番号:14390726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/04 12:51(1年以上前)

こんにちは
このクラスのサブ機なら2Gあれば十分かと。

書込番号:14390817

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/04 13:54(1年以上前)

ASUSの直販で
>メモリスロット:オンボード
http://shop.asus.co.jp/item/Eee%20PC%201225B(Red)/
(リンクが途中で切れるのでコピペしてください。)
となっていますね。
スロットが無いみたいです。

書込番号:14390981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2012/04/04 15:52(1年以上前)

ツキサムanパンさん、kanekyoさん、
早速のご回答ありがとうございました。

オンボードメモリというものについて認識がありませんでした。

メモリを増設できれば、この価格では理想的だと思ったんですが。
直販サイトに書いてあるのですから無理ですね。
残念です。。

調べたら、オンボードでも、「隠しスロット」なるものが
付属しているPCもあるようですね。
(この機種が該当するかはわかりませんが)

ダメもとで、さらなる情報を期待したい気もします。

書込番号:14391334

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/04 19:37(1年以上前)

数あるPCの中でこのPCを選んだ理由は何でしょうか?
単に動画再生のためだったら以下のようなPCでもよいかと思いますが。
また、メモリ増設が必要な理由も何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000332986/

http://kakaku.com/item/K0000348827/

書込番号:14392204

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2012/04/04 22:48(1年以上前)

甜さん、
ありがとうございます。

最優先事項は、携帯性が良いことです。
まずまずコンパクトで軽く、バッテリーの持ちも比較的良いこと。

次に価格です。出来れば3万円ちょっとで買えるもの。

用途は、動画再生もですが、ワードやパワポに画像を張り込んだ簡単な文書作成もしますし、そのための画像編集(GIMP)、PDF変換などもします。
画像の加工といっても、極端に大きなファイルは扱いませんし、動画編集は考えていません。
スライドショーの編集くらいは有り得るかも。。

以上、あくまでサブ機としての使用を考えますので、いずれも必須ではありません。
普段はデスクトップで十分ですが、ごくたまに出張があり、やりかけの仕事を出先で出来れば何かと便利なので。
あくまで、出来れば良いな、というスタンスです。

メモリ増設については、知識がそれほどあるわけではありませんが、マルチタスクで少しでも、軽く動けばと考えた次第です。
メモリ増設は、投資対効果が高いと思ったので。

オススメのLenovoも考えましたが、バッテリーの持ちを優先したかったので候補から外しました。


書込番号:14393263

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/05 23:29(1年以上前)

とりあえずAO722-N52C/Kの在庫が戻ったようです。

書込番号:14397789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 22:46(1年以上前)

甜さん、
ありがとうございます。

Acer Aspire One 722 AO722-N52C/K
確かに戻ってますね!

ただ、32,800円。。最安値27,000円代から比べると
かなり割高感が。
趣味の問題ですが、ブルーの方なら買っていたかも。

価格・性能的にはIdeaPad S205 103892Jも良いのですが。
バッテリーの点を妥協するか。。

いっそ、もう少し奮発して
HP Pavilion dm1-4112AUとか。

SONY VAIO Yシリーズ VPCYA2AJも良いかと思ったら
最安値構成が欠品とか。

もう少し悩んでみます。

書込番号:14406574

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2012/05/19 13:26(1年以上前)

最終的に722のブルーをヤフオクで購入しました。

皆さん、情報をありがとうございました!

書込番号:14579508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1225B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1225B
ASUS

Eee PC 1225B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

Eee PC 1225Bをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング