『悩み中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1225Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1225Bの価格比較
  • Eee PC 1225Bのスペック・仕様
  • Eee PC 1225Bのレビュー
  • Eee PC 1225Bのクチコミ
  • Eee PC 1225Bの画像・動画
  • Eee PC 1225Bのピックアップリスト
  • Eee PC 1225Bのオークション

Eee PC 1225BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 3月10日

  • Eee PC 1225Bの価格比較
  • Eee PC 1225Bのスペック・仕様
  • Eee PC 1225Bのレビュー
  • Eee PC 1225Bのクチコミ
  • Eee PC 1225Bの画像・動画
  • Eee PC 1225Bのピックアップリスト
  • Eee PC 1225Bのオークション


「Eee PC 1225B」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1225Bを新規書き込みEee PC 1225Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

悩み中

2012/04/17 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1225B

スレ主 sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件

質問というほどのことでもないので、【その他】として書かせてください。

外出時に使うノートパソコンを探しています。
今まではEee PC S101を使っていたのですが、ついに壊れてしまい、ウンともスンとも言わなくなってしまったので…。
主な用途はエクセルで文書を作成するような仕事です。
旅行に持っていく時にYouTubeを見たりすることはありますが、一番良く使うのは文書作成になります。あと、デジカメで撮った写真を加工するぐらいのグラフィック処理もたまにすることがあります。

候補は

Eee PC 1025CE EPC1025CE-WMBL [ブルー]

UX21E UX21E-KXPINK [ホットピンク]

Eee PC 1225B EPC1225B-RD60 [レッド]

用途的にはEee PCでも十分なのかなと思うのですが、画面のサイズがちょっと小さめなので、(持ち運びのことと、バッテリーのモチを考えるとかなり有力候補ではあるけど…)そこがネックになるかなと思います。どうしてもエクセルで仕事をしていると、ある程度広い方が良いので…。

ZENのホットピンクはまったく考えていなかったのですが、店頭で触ってみたら、妙にしっくりと馴染むんですよね。

EPC1025CEは実物をまだ見ていないので、何とも言えないのですが、ブラックを触ったところ、悪くはないのです。他の人とは違う色のPCを探しているので、そういう意味でもこのブルーは本当に秀逸だなと思っています。

ひょっとしたら、同じようにあれこれと思い迷っている人もいるかと思い書いてみました。

書込番号:14446566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/17 02:05(1年以上前)

処理能力だけで言えば、UX21Eが圧倒的に高い。

書込番号:14446800

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/17 07:27(1年以上前)

officeが入っているのは1025CEのみですね。
UX21Eは軽さ薄さ、さらにCPUの処理能力は3つの中で1番ですしSSDなので速さもありますね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000350192.K0000350194.K0000350188

書込番号:14447105

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件 Eee PC 1225BのオーナーEee PC 1225Bの満足度5

2012/04/17 21:53(1年以上前)

値段と性能の割を考えるとUX21Eも悪くないですがいかんせん高いです。
性能をとるか、コストパフォーマンスをとるかではないでしょうか?
ちなみに、Eee PC 1225Bをssdにいれかえてもsata3.0に対応してませんので、read300に達しません。
参考にしていただければ。

書込番号:14449930

ナイスクチコミ!0


スレ主 sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件

2012/04/18 06:11(1年以上前)

>パーシモン1wさん

返信ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。確かに処理能力+デザイン性からするとUX21Eに軍配が上がります。
問題は価格…。
まぁ、一昔前に比べれば安くはなっているけれども…。
実は昨日メインで使っているPCに接続している外付けHDDがクラッシュし、うっかり業者に出したら高額請求をされてしまい、ちょっと大変なことに…というトラブルがあったので、さらに悩みが加速してます。ほぼ諦めモードですが…(笑)

>kanekyoさん

比較表ありがとうございます。
私もこの表で何度も検討してみました。
officeのことを考えると、1025CEですよねぇ。
まだ実物を見ていないので、何とも言えないですが…。

>totaro02さん

返信ありがとうございます!
自分の用途との兼ね合いですよね。
自分がどういう用途で使うかによって考えれば良いのですが、それがどのぐらいのレベルを要するのかがまだはっきりわかっていなくて(笑)。

でも、どうせだったら高性能なものの方が大は小を兼ねる的で良いかなとも思うし。
かといって、この金欠時に背に腹は代えられないし…。
といったところで、さらにもう少し悩みます。
これが、UX21Eが6万円以下になってくれれば、かなりハードル下がるんですけどねぇ。

書込番号:14451297

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/23 19:32(1年以上前)

sazanamixさんにぴったりのパソコンが、ASUSから出ました。
http://kakaku.com/item/K0000365909/
E-450なので、C50やC60よりは高速です。
ポイント高いのは、BluetoothとUSB3.0x2というところです。拡張性が高い。もちろんカードスロットもついてる。HDMI,D-subも当然。
しかも、この大きさで、光学ドライブがついている。
1.7kgはちょっとばかり重いですが、7時間の電池寿命は魅力的です。
ハードディスクが500GB,メモリが4GBと、CPU以外は、13.3型ノートとしては、ほとんどフルスペックです。
これが、当初価格4万5000円だ。

私は、価格が4万円切ったら、このマシン買うね。学会や仕事や旅行に持って歩くのにぴったりだ。500GBもあれば、動画ファイルを山ほど詰め込んでおけるので、旅行に出た時に退屈しない。資料をDVDやCDでもらっても、その場で取り込める。

今使ってる、G475は、2kgを越していて、ちょっとばかり重すぎる。

書込番号:14476020

ナイスクチコミ!1


スレ主 sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件

2012/04/23 22:35(1年以上前)

>gyokaijinさん

ありがとうございます!
早速スペックなどをチェックしてみました。
光学ドライブを搭載しながらもこの値段+パフォーマンスというのはかなり魅力的ですね。
例えば、旅行に行った時など、夜DVDを見ることになったら、これで見るという使い方もできます。
ただ、やはりちょっと重さが気になるところ。
光学ドライブを搭載している割は頑張っているけれども、普段持ち歩くことを考えると、これは重く感じてしまうのではないかと危惧しています。
どちらを取るか、ですよね。
旅行に行って使うという場面は私の場合は年に1回あるかないか、なんですよ。
それを考えると、もっと軽量のものの方が良いかなとか。
でも、1kgも変わらないんだから、多少重くても良いじゃないか?という気もします。
ちょっと店頭で実物をあれこれと見て決めて行きたいと思います。

今はとにかく1025CEの実物を早く見たい!
すべてが出揃って、実物を触ってから最終決定をしようと思います。

書込番号:14477031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1225B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1225B
ASUS

Eee PC 1225B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

Eee PC 1225Bをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング